プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

明日の準備。。

今日は日曜日。

会社は休みですが、明日銀行へ融資の打診で持ち込む資料の整理に明け暮れていました。

一応、段取り良く説明したいので結構入念に物件資料を作りこんじゃいました。。

作った資料は100ページくらいでしょうか。。とはいえもともとお客さんの融資打診用のフォーマットを流用しているので時間的には2日くらいでなんとか完成。。
ファンドさんが所有している物件なのでERも付いてきました。若干手直ししてこれを合わせるとなんだかんだで200ページを超える大作になってしまいましたw。

今回はついでに重要事項説明書の雛形も作っておきました。

自分で買う物件の重要事項説明書作るのもなんだか変な話ですが、実際にこれを契約で使うわけでなく単に物件詳細についてわかりやすいのは重説ですから作って銀行さんに見せておくとイジワルな質問が飛んでこなくなります。段取り上手なヤツと思わせるにはうってつけな書類のひとつです。


まぁ、お付き合いのある銀行ならもう少し段階的に資料を出しても大丈夫なのですが明日訪問する銀行は初めての取引ですからつつがなく済むよう最初の資料が肝心です。いつも言いますが段取り八分ですw。

アレが無いコレが無いと言われないように準備だけはちゃんとしておこうと思います。


今日はそんな作業しながら平行してやったのが年賀状製作。。。

宛名書きと一言コメントを入れるだけなのですが・・実はもうひとつ面倒な作業が待ってます。

住所録の仕分けです。。。

この業界、同じ会社にずっといるとは限りません。半年くらい連絡を取っていないといきなり会社を移っていることがあります。

先週までにある程度調べておいたのですが、今年はいつに無く転職組が多そうです。またこれだけ業界が不況な今年はこの業界に留まることが出来なかった方も多数いらっしゃいました。


そういう方の住所録を全部チェックしてからプリントしないといけないので、今年も転職組の住所を打ち変えるところからスタートです。(去年はこの作業を12月の30日にやったので元旦に届きませんでした。でも今年は違います。。準備万端ですw)

こんなこと暑中見舞いの時にと思うのですが暑中見舞い出してからでも結構いるもんです。。

こういう作業はワタクシの仕事。。

12月って仕事自体はそれほど忙しいことはないのですがこういう庶務的な作業は今月が一番多いです。。
(そういうのをその都度やっとけばこんな苦労しないんですがワタクシやっぱりキリギリスなんです)

そんな中、一人気になる人がいました。

以前は結構いい物件流してくれた転売業者の方。今年の春先まではいろいろ交流があったのですが、夏くらいに転職すると言って行方不明になっていました。

なんとなく連絡を取っていなかったので転職先でも聞こうと電話したところなんと海外に住んでいましたww。

移住先はスペイン。。。

そこそこ稼げたので不動産屋稼業から足を洗い家族と共にこれからはスペインでのんびり過ごすとか。

スペインなんで今時、永住権取れるんでしょうか?謎です。。。

スペインは深夜だったので(よく電話に出たものですw)また後で電話するということでまだ詳細は聞いていませんが、そんな簡単に移住出来るならワタクシもイタリアに移住したいです。。

向こうで働かなくてもいいくらいの収入があるならいざ知らず、よほどちゃんとした仕事でも見つけない限り永住なんて夢のまた夢。。

こりゃ無理だと思って諦めてたところにこんな話を聞いて数年前に断念したイタリア移住計画がもしかしたら実現するもしれないと思ってちょっと妄想状態です。。。

最近ヨーロッパは移民政策がかなり厳しくなりワタクシが計画していた頃はホント厳しかったのですが、最近ゆるくなったのでしょうか・・。

とにかく彼からの電話を待ちたいと思います。。

さて現実に戻りますが、これから住所録チェック作業に戻ります。。。

なんとか今日中には年賀状完成させたいです。。

心なしかそろそろワタクシのブログも飽きられたのかなんとなくポチのチカラも落ちてきた雰囲気です。。
日曜日だからでしょうか。。嫌な予感がしてます。。。
ということで、、、これ押していただけないでしょうか。。なんだか「一発屋」と呼ばれそうですww。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

ぽちしました~

一発屋なんかじゃないですよ~(笑)

それにしても年賀状には毎年追い詰められているワタシです~(苦)

Re: ぽちしました~

母ウッチー♪さん

こんばんは。

貴重なポチありがとうございます。。

母ウッチー♪さん年賀状多そうですね。。。

ワタクシはあと少しで終了です。。

大物ですね

早速銀行へのプレゼン、お疲れ様です。
それにしても、そのページ数を2日で揃えるとは、相当テンプレートが
整っていないとできないですね。^^;

本職の方に流石といっては失礼になってしまいますが、やはりそういう
スピード感が求められるんでしょうね。

私もそうしたスピードで対応が出来るようになっていかないといつまで
たっても物件を購入できないでしょうから、頑張らないと・・・

No title

一発屋でもいいじゃないですか!

不発で終わる人のほうが多いんだから。しくしく


あ、

一発屋こうていではありません。

だはは

結果が、楽しみです。

 鳥です。

 拍手 クリックしました。

 結果が、楽しみです。

Re: 大物ですね

クロノスさん

こんにちは。

いえいえ、、本業ですからスピード感命ですw。

とにかく最初なので枚数勝負です。

これだけまじめに欲しいんですとアピールすることだけ考えるといいらしいです。。

いざって時はワタクシが作りましからいつでもおっしゃってください。

馬車馬な勢いで作成させていただきます。。。w

Re: No title

たろうさん

こんにちは。

昨日、初心に帰る意味も含めて髪の毛切ってきました。

「風車の弥七風」返上です。。

毎日毎日同じようなネタ書いてると飽きられちゃうんですって。。友人のブロガーさんにも指摘されました。。

なにか斬新な切り口で書かないとあっという間に落ちてくよと脅されてます。。。w

Re: 結果が、楽しみです。

鳥さん

こんにちは。いつもクリックありがとうございます。

さて結果ですが、、、まだ何にもわからないので書けないですw。

お茶会までには何かわかるかと思います。

ご期待ください。きっと鳥さんの期待通りの展開になると思いますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント