プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ご主人!!ちょっとい・い・で・す・か?!!

banner赤ずきん
バナー出してもスタンプ売れないので元に戻ったんですのw

こんにちは。

4月も今日で終わりですが早い人は先週の土曜日から16連休なんてゴージャスなGWを過ごしているらしいですね。(どうりで電車が空いてるわけだw)

ワタクシも昨日の祝日くらいからぼちぼちGW体制に入っていますがそんな昨日の祝日、、
我が家に謎の営業マンがやってきました。

ところで、うちの家の小さな庭にはキンモクセイが植えてあるのですが毎年この時期になると花が咲いて強烈な便所の芳香剤臭がします。。。(あ、だからって今日のネタはウ○チネタではございませんのでご安心くださいw)

昨日はその花が咲かないように枝の剪定作業を朝からやってたのですがそんなくそ忙しいところの現れたこの謎の営業マン。。。

ストーカーのように道路からずっとうちの家を眺めているんです。。。(きっと放火するときってこういう風に家を眺めて狙いを定めるんじゃないかって目をしてましたw)

ワタクシ、道路からこっちをずっと見ているってのはわかってたのですがこちとら嫁から午前中のうちに剪定とゴミ捨て(枝を集めて袋詰めする軽作業)まで終わらせるようにキツク言いつけられていたのでそんな視線を浴びようとも忙しくこの作業に従事していたわけです。

営業マン「あ、ご主人、、こんにちはー(笑) ちょっといいですか?」

・・・

・・・

ワタクシ思うに「こっちが何の用もないのに相手から一方的に「こんにちは」と寄ってくる奴に善人はいない」がモットーなので聞こえないふりして作業してました。

すると・・・

営業マン「ご主人!!ちょっとい・い・で・す・か?!!」

てっきりワタクシの農作業に不手際があって近隣に葉っぱをまき散らしているんじゃないかと思いその営業マンの方を見るとそいつ、ニコニコしながらワタクシに話しかけてきます。。

営業マン「あ、実は、この界隈の家屋調査をしている○○と申しますが、ご主人のお宅、、東日本大震災の時に被害の申告をされました?」

・・・・

・・・・

そういや震災から4年も経ってるのに駅とかで「東日本大震災で飼い主と離れ離れになったワンちゃん、猫ちゃんを・・・」なんて胡散臭い募金活動やってるやつがいますが、まだこんな古典的な手法で築古戸建に営業掛けるバカがいるんですね。。。。

はい、実はこれ、震災時に流行ったリフォーム詐欺の常套手段です。。

ほら、大体、築古の家って年寄りとかが住んでるじゃないですか?

そういう情報弱者を狙って絨毯爆撃しているヤカラなのですがワタクシの住んでる家もそこそこの築年数だし震災が原因かどうかは知りませんが建物に微妙なクラックが入ってます。(と言ってもこのクラック、、構造部でもないし雨に当たらない部分なのでセリフォでシール打って塞いでます)

思うにそういう情弱なやつだと間違わられて営業を掛けてきてるものと思われます。。。

営業マン「ご主人!!そういうクラックは大変危険で今すぐ補修しないと大変なことになるんですよ!!」

ほほう、、
嫁から午前中のうちにこのキンモクセイを何とかしないとひどい目に遭わされるかもしれないワタクシにそんなくだらない営業を掛けますか?。。。。。。(ホントにやばかったら自力でタイガーボード張り替えるから放っておいてくださいw)

そうは思いつつもワタクシ、ここで一計案じました。。

えぇ、、キンモクセイの太い枝を細かく切り刻んでビニール袋に詰めるのってとても大変な作業なんです。。。(毎年、これで時間を食うんです)

狼「え?そんなにやばいんですか?」
とワタクシ大急ぎでビニール袋に枝葉を詰めだすと、この営業マン、、、

「あ、お手伝いします」と手伝ってくれるじゃないですか。(やっぱ不動産屋なんかやってないで俳優やってればよかったです)

はい、
今年はこの営業マンのおかげで午前中に終わらすノルマ達成ですwww


さてと、、、

あとはこの営業マンをどうやって追い返すか?・・・です。(ワタクシの用はもう済んだのでお払い箱です)

ワタクシ、こういう人にはあまり鬼になれない性格です。
また手が樹液で真っ黒になってまで手伝ってくれたこの営業マンをむげに追い返すものあれなので一応家の不具合を見てもらうことにしました。。

しかし詐欺系営業マンはどこまで行っても詐欺系営業マンですね。。。

耐震の家屋診断と言いながらやたらシロアリのウンチクを語り始めました。。。。。

幸い、シロアリについては先日、某アネゴが2日にわたって特集記事を書いていたのでワタクシ、少なくともこいつの知識より詳しいと自負しております。

狼「いや、私が知りたいのはシロアリじゃなくてこのクラックが構造にどう影響するかですよ?」

営業マン「いや、ご主人!この家はクラックよりもこのシロアリの問題の方が重要なんですよ!!!」(シロアリが一度棲みついたら1年持たずに崩壊しちゃうんですとか言ってました)

なんだ、、
こいつ家屋診断とか言っておきながらシロアリ駆除の営業マンじゃねーかよ。。。

ワタクシも長いこと不動産屋やってますがどんな築古な家でもたかがシロアリくらいで家が崩壊するなんて聞いたことがありません。(アリ塚じゃねーんだからwww)

どうもこの営業マン、シロアリしか駆除出来なさそうだったので
「あ、シロアリに関してはワタクシ、プロの方にいつも相談しているのでそれについては大丈夫です」と言ってとっととお帰りいただきました。(そう言って断ったらとても残念そうに帰っちゃいました)


っていうか築古の家であればシロアリってお友達じゃなかったっけ?(某アネゴ語録より)


ちなみにこの営業マン、、
しばらくしたら3軒隣の築古戸建でも「そういうクラックは大変危険で今すぐ補修しないと大変なことになるんですよ!!!」って吠えてましたw



人気ブログランキングへ
来年も手伝って貰うんじゃんw

COMMENT

俳優、かっくいいでつ。


ところで 本日のキーワードは?


No title

1番悪い人がいる…。

あれ?合スペちゃん?!
産休は終わったんでつか?

お友達が詐欺に利用されてるようで悲しいです(´・ω・`)
ソイツのポッケに袋に入ったお友達がいないか所持品検査キボンヌ。

No title

この前講座に参加したら
お年寄りの詐欺被害の一つとして
シロアリ診断とかいって
床下調べてるふりして
シロアリばらまく輩がいるというのを教えて貰いました

診断なんかされたら
それこそシロアリ館にされそうで
怖いですねぇ

いるんですね こんな人

狼さんの周りにはネタになる面白い人が沢山いるんですねぇ(失礼)
きんもくせい、いっそ根元から切ってしまえばいかがでしょう。
この木、結構大きくなりますもの。

役者が違う

そんな労働力Get方法があろうとは。w
シロアリが友達なのもアレですが。ww

EDIT COMMENT

非公開コメント