プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

なーに贅沢言ってんですか?www 

バナー
あれから誰も買ってくれないので販促バナー作りましたw


こんにちは。

先日もちょっと書きましたが、うちの会社では現在もしつこく収益物件を探してます。
また探し方も業者らしく「収益物件を扱う仲介業者」より「収益物件にはあまり縁がない仲介業者」に頼む方が多いと書きましたが、昔からの腐れ縁で「こんな物件あったら買います」とお話してある業者さんも多いです。

しかし仲介さんの営業マンは出入りが激しいので個人の連絡先だと思ってた携帯が実は会社のモノで担当が変わるたびに新しい担当さんからその携帯番号で掛かって来ることも多いです。

と言うことで、先日そんな携帯番号から着信あり。。ぷるりんこ♪

「狼さんちの会社ではまだ投資物件探してますか?」

前の担当君には欲しい物件のタイプなどを事細かに伝えていたのでこうやって新しい担当になるとまた一から説明しないといけません。(じゃないと的外れな物件資料を絨毯爆撃してくるしw)

出来るタイプの営業君だとこんな状況化でも1言えば10は悟らずとも5~6くらいは悟ってくれるものですが、この新担当君、、

「一度ご挨拶がてらご要望などを教えてください」と言ってました。

正直、こんな話、電話で伝えてわかんねーやつは使えないってのがこの業界での常識ですのでこちらの都合も考えずに「で、いつお邪魔したらよろしいですか?」とアポを取りに来るこの新担当君、、会うだけ無駄な気がします。。

しかし彼のパーソナルプロフィールをその電話で聞き出したところ、この業界に8年いるそうです。。

・・・

・・・

8年もこの業界にいれば不動産の甘い・辛いくらいはわかっているだろうしそのくらいの年数この仕事をしてればそれなりの人脈もあるでしょう。

と言うことで週末の本日、うちの会社に来ることになりました。

約束の時間の13時。。
会社のインターホンが鳴ったのでカメラ越しに対応すると・・・
フルコミくん
どーーん(オマエ、何様だよww)

なんか見覚えのある風貌のオトコがカメラを睨んでましたw(実際の映像にはこの車は写ってません)

うちの新戦力君「狼さん、、なんか秒速でなんとかみたいなヤツが来ましたよwww」

ワタクシも人のことは言えませんが、、
さすがに業界に8年もいると年輪のように肉が付いちゃうんでしょう。。

とにかくインターホン越しに突っ立っていたこのオトコ、、
これからうちに「挨拶と欲しい物件の詳細を聞きに来た新担当君」であることは間違いないようです。。。

「こいつ、、誰かにそっくりなんだよなー」と思われるこの風貌を見る限り生理的に受け付けたくないタイプだったのですがここで居留守を使うわけにもいかず部屋に招き入れ名刺交換からスタート。。

で、ワタクシも結構しゃべるタイプですがこの新担当君(面倒なのでF君と呼びます)、
フルコミくん2
まーよくしゃべるしゃべるwwww(うるせーよww)

今のマーケット事情から投資利回りについてのウンチク、果ては海外不動産がいかに儲かるかまで1時間くらいの間に本一冊掛けるくらいのボリュームの話を聞かされましたよ。。。。(本にしたら売れるかどうかは置いといてw)

ただ、黙って話を聞いてるとどこかしら話に綻びが垣間見えます。
おそらくどこかで仕入れた知識をそのまま話しているのではと思いますが、ワタクシの横で一緒に話を聞いていた新戦力君が「どっかのタイミングでツッコミ入れてもいいですか?」って顔でワタクシに目配せします。。(煽ると面倒なタイプなんだからやめときなさいってw)

F君「と言うことで今日はあいさつ代わりに御社にご紹介出来そうな物件をお持ちしたんですが・・・」

マイソクの下の社名が消えてる物件資料を出されて「狼さん、、やっぱりツッコミ入れた方が・・・」と隣で新戦力君がワタクシを突つくんですが「ま、最初は誰しもこんなこんなもんだから・・」と目で合図。。(だって最初から飛び切りいい物件なんて出すわけないですからw)

F君「トヨシマ区の物件なんですけどね・・・」

・・・

・・・

ん?
トヨシマ区?

一瞬、大阪とか札幌とか、どこかの地名だと勘違いした我々二人ですが、「池袋駅徒歩11分」と書かれたそのマイソクを見て新戦力君が「あのー、私ちょっと電話するとこがあるんで・・」と別の部屋に消えていきました。。。(彼はその後二度と戻って来ることは無かったです)

応接にF君と二人っきりで取り残されたワタクシ。。
このF君がこの業界で生きてきた8年のうち東京で過ごしたときはほんの僅かだと悟り、そんな野郎にうちが欲しい物件をいくら説明しても無駄だと感じ、適当なところで切り上げようと思ったのですが

「え?これはあまり興味ありませんか?」

と別の物件を出す体制に入ってます。。。w(いや、ワタクシが興味があるのは今までキミがこの業界でどうやって生き残って来たかについてだよw)

「いや、今日は次のアポがあるからいい物件があったらメールで流してください」

常日頃から「無駄な営業に時間を取られちゃダメだ」と新戦力君に口酸っぱく言ってるワタクシ、、
そんなワタクシがマイソクチラシの下の部分が消されただけの図面を持ってくる営業としゃべってたら求心力ダウンです。

これ以上、彼の物件を見ても無駄なのでそう言って追い返そうとしましたが・・・
F君はまだまだ見て欲しい物件がたくさんあるようです。(カバンにB4のクリアフィルがたくさん入ってるところを見ると全部マイソク図面って予感ヒシヒシです)

と言うか、まだこちらの要望も聞いてもらってないので(言っても無駄だとは思いますが)今度はワタクシがこちらの要望を説明。。。

すると・・・

F君「なーに贅沢言ってんですか?www そんな物件あるわけないでしょwww」

・・・・

・・・・

いや、だから・・

無いから買わねーんですって。。。(こちとら、出てくるまで何年でも待つ覚悟ですよ)

これだけ言えばF君もわかるでしょう。。
そう言ってそろそろお開きにしようと思ったらこのF君、、

「銀行融資もこれだけゆるゆるなんですから買うなら今しかないですよ(高い安いじゃないですよ)」とほぼ押し売りみたいになってます。(ってかこの中から選べってのもつらい罰ゲームなんですけどw)

あ、わかりました。
この押しの強さが8年もこの業界で生きながらえた肝ですねwww

ワタクシの経験ではこのくらい無茶なことを言って物件を押し売りしてくるタイプ、、ほぼ間違いなく「フルコミ社員」です。

会社から基本給が出てない不動産屋の営業ってのはこうやってとにかく物件を押し込んでくるんです。

そりゃそうです。
売らなきゃ一銭にもならないんだから。。。w



こういうハイエナ系フルコミ社員に有効な手段はあれです。。

こっちが優良なカモ客だと思わせないことです。。(ここが今日のポイントです)

彼らの主食は属性高いサラリーマンみたいなタイプと含み資産を持つ地主系大家ですからこの属性だと思わせなければ向こうから足が遠のきますw。(自営業者なんてうっかり言うと速攻で態度がよそよそしくなるのもそれが原因ですw)

どのみち融資が付きそうな物件だったりその人の属性であれば買える(儲かる儲からないは別として)物件しか出してきませんからこの手の押しがやたら強い営業に運悪く出会ってしまったら向こうから来なくなるような属性を積極アピールするといいですw。


さて、それはそうとこのF君に出してきたマイソク物件に気になる物件が一つありました。。


あ、気になるって言ってもいい意味じゃありません。

・・・

・・・

そのマイソク図面、、どう見てもうちの新戦力君が作った図面じゃないかと思うんです。。。(ってかこれうちの専任物件じゃねーかよwwww)


人気ブログランキングへ
温厚な新戦力君が初めてキレたんじゃんw



忘れてましたが本日のキーワードは「つ」です。。。



COMMENT

トヨシマ区は

いいですね。しかしこのスタイルで生き残っているわけですから、カモになる人がいるってことなんですよね。

 しかし相手の専任物件を平気な顔して出せる神経がすごいですね....。

いゃっほー

いらっしゃるんですね、まだこんな方!
(イラスト含めの)
こんなギラギラ君、お話したくないけど、す ご く 見てみたいです♪
ちなみに鞄と時計はなんだったのかしら?
ネクタイとかも気になります。
残り香ありませんでしたか?

No title

日本全国渡り歩いているんでしょうから
日本の果てに行くまで生きていけるでしょう

あっ
最近は海外物件も人気あるから
ひょっとしたら海外で日本人を鴨にして
生きていけるかも

そして
最後は
どこかの無人島で
哲人として生きて
テレビなどで取り上げられるという手もあるか

まぁ図太い神経してるから
世界が滅びても生き残れるでしょう 笑

No title

あっ言い忘れた

余裕のある不動産業者なら
こういう天然系の馬鹿飼ってれば
ストレス発散に怒鳴り散らすのに
丁度いいんじゃないですか?

フルコミだから
別に金かかりませんしね

みんなの慰み者ですよ 爆

最近流行りの、復活のFですね!温厚な新戦力君がキレるなんて相当強敵。。。

No title

販促バナーの狼君が痩せすぎなんじゃないかと・・・

No title

東京は24区…。

ホンモノの秒速くんは、シンガポールで家賃200万円の部屋に住んでるらしいです。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント