プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

都内希望なんですよ。。と

昨日、某業者の忘年会に出席。。

しこたま飲んだので二日酔いなのですが、昨日そこで出会った業者A(以下Aさん)さんから早速電話あり。。

Aさんは推定年齢50歳。某大手不動産屋さんから数年前に独立し、本人いわく派手に儲けてますとの事。。ホントかな。。(話を聞く限り大風呂敷を広げているだけにしか見えなかったので。。。)

「早速ですがいくつかご紹介出来る物件があるのでご連絡しました」とのこと。

昨日、たまたまうちで買おうかどうしようか迷ってる(正確には融資さえ通れば買うという意味)物件の話をしたところ、「4億近い物件を買える人」と勝手に勘違いしている様子で年末のドサクサでこういうチャンスは逃すまいと紹介者を無視して飛び込んできたのではないかと思います・・。

こういう早とちりな人、、この業界では珍しくありません。

一聞いて十悟るではなく。。三くらい聞いて十わかった気になっちゃうヒト。。。

この手のタイプの人でこの業界、大成した人は見たことがありません。

大手さんで経験してるわりにやたらと金額の大きい話をしたがります。(「10億以下の取引には興味がないんですよねww」とか言ってました。。どこかで聞いたことあります。このセリフ)

「うちではあまり扱わないのですが・・・どうでしょう、この物件3億です」と出された物件は




小田急線「足柄駅」徒歩6分のレジ。。




利回り11%(満室想定)
積算5億

毎度毎度で申し訳ありませんが

・・・これをワタクシにどうしろと・・・。


ワタクシの記憶が確かならお願いしたワタクシの希望条件は

・都内
・積算が出る
・予算3億
・利回り10%
・一度くらい修繕やってる


Aさんの耳に残っているワタクシの希望条件は

・積算が上回る
・予算3億
・利回り10%

すでに一番最初にお願いしたつもりで言ったはずの「都内希望」という条件はすっ飛んでます。。

しかもこの物件相当前に見たことあります。(25000万位だった記憶が・・)

まぁ都内で積算出る物件なんてそうないでしょうから期待なんてしてません。せめて第一希望くらいは聞いていただきたいです。

他にもあと3つほど物件の話をいただきましたがまるで的外れ。。5億だったり8%だったり収益ビルだったり・・

人の話をちゃんと聞いてますかーーーー!!!ってこちらが聞きたくなります。。

実はこのタイプ。若い先付けさんでもよくいます。

予算だけでお願いするとその予算に見合うものをどかーーーんっと送りつけてくるタイプ。(たちまちFAXが裏紙製造機になってしまいます。)

買主さんがどんな反応するかわからないのでとりあえず全部送ってみようと考えるでしょうかこれ、1週間続けられたらきっと「こちらのニーズを理解していない」と思うでしょう。

会社から数打たないと当たらないと教育されているのかネットで収益売ってる人は結構このタイプが多いのではないかと思います。

このAさん。。当然物件なんて見ないで送ってきてますからこちらの質問には答えられません。。

Q:「隣地なにがありますか」・・・A:「調べておきます」
Q:「境界とか石入ってますか」・・・A:「聞いておきます」
Q:「修繕とかやってますか」・・・A:「聞いておきます」
Q:「家賃滞納はどうですか」・・・A:「無いと思います・・たぶん」

10億以下の物件はやらないとか言う前にやることやってください。。

まぁこんな偉そうなこと言ってますが現金で買うわけでもないのであまり文句言える立場ではありません。。。

たぶん月曜日からAさんのFAX攻撃が始まると思いますが紙代がもったいないのでせめてメールで送ってくださいとお願いしておきました。。(紙代が・・・はさすがに言ってませんよ。。)


まだお酒が抜け切っていないので今日はこのくらいにしておきます。。では良い週末を。。
ついでと言っちゃなんですが・・・押せば命の泉湧く。。。と(by ひろ*さん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちら押しても泉は湧きません。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

COMMENT

帝都は分からんとです。

  わくわくリッチです。

 う~ん、帝都の事情は分かりませんし、積算が出るか分かりませんが、こんな↓感じでしょうか?

 www.kodawari-toushi.com/cate-build-3545/page-1.html?mode=category&cid=3545&srt=8&type=5999&srt=8

 この会社の過去の事例だと、

 www.s-f-h.jp/invzi.html

 の、江戸川区1棟マンションみたいな?

 田舎に住んでいるので良く分かりませんが、笑いのネタにでもなれば幸いです<(_ _)>

 コメントが難しい場合はメールにて♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 帝都は分からんとです。

わくわくリッチさん

こんばんは。

帝都で平成元年クラスの鉄骨造とくればほぼ積算は半分くらいです。。
ジェービルさんくらいの執念がなければ帝都マスターにはなれないように世の中出来ているらしいです。

あとHP見ました。

なんでしょうか。これ?

売り出しているのは積算半分物件ばっかりで売れたのは積算たっぷり物件。。見るからになんかオ〇リっぽ・
・・うわ、、なにするんだ、、や、め、r、・・・

>
>  う~ん、帝都の事情は分かりませんし、積算が出るか分かりませんが、こんな↓感じでしょうか?
>
>  www.kodawari-toushi.com/cate-build-3545/page-1.html?mode=category&cid=3545&srt=8&type=5999&srt=8
>
>  この会社の過去の事例だと、
>
>  www.s-f-h.jp/invzi.html
>
>  の、江戸川区1棟マンションみたいな?
>
>  田舎に住んでいるので良く分かりませんが、笑いのネタにでもなれば幸いです<(_ _)>
>
>  コメントが難しい場合はメールにて♪
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/

パソコンで

鳥です。

 拍手とクリックしました。

 パソコンで、FAXを受けるのは・・・。

 どうでしょうか?

Re: パソコンで

鳥さん

おはようございます。

D-FAXっていうのは持ってますが先方は普通のファックスしか知らないようです。

それ以外だと郵送するとか言ってました。

なんだか原始的って気もします。。

そういや来月のお茶会。。年始の予約がすごく場所がなかなか確保できないです。。

最悪どこか土管の置いてある空き地になりそうですw。。

数送られても困りますよね

ベアーです。
せめて紹介するならお勧めする理由くらいは用意して欲しいですよね。
こちらの条件を聞いて「後は選んでくれ」みたいな感じなのでしょうか。
自分の所にはおすすめ物件情報すら来ないのですが(^^ゞ

Re: 数送られても困りますよね

ベアーさん

おはようございます。

そうなんです。。なんでこの物件を紹介しようと思ったのか理由が欲しいです。

ひとつひとつ物件を現地まで行って見るのは面倒だからというのが最大の理由でしょうが
こういう人、現地に見に行っても物件をあまり理解してないことが多いです。

最近ネットで出てくるタイプで無差別爆撃してくる物件で一番多いのが平成初期の鉄骨造の想定利回り10%、、。

見た目の利回りが高く見えるので一瞬おいしそうに見えちゃうところがマジックですw。

収支計算する前に見た目ですでにCFが回ってません。。。


レジデンス?

  わくわくリッチです。

 レジデンスオンリーですか?

www.rakumachi.jp/rakumachis/consumer/property_service/bukken/property_list_make.cgi?dimension_type=&location_prefecture_id=13&gross_return=11&price_from=&price_to=&year_old=&structure_type=0&railroad_way_time=&use_type=&keyword=%90%CF%8EZ&submit.x=63&submit.y=10

 辛口レスポンスを期待しています(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: レジデンス?

わくわくリッチさん

おはようございます。

基本的に収益物件ならなんでもやります。

でも最近レジデンスしか融資がつかなくなったので売りビルはあまり売らなくなりましたが、、。

URLの物件ってラクマチさんですか?

面白そうなので今日の記事で書いてみます。

たぶん相当辛口になると思いますがw。

お初です。
同感したので、遅コメントします。(あまりブログを見ないので)。

残念ながら、
春の新築見学会も、花粉症がつらく、懇親会には出られませんでした。
9月の新築セミナーも、先約があり懇親会は出られませんでした。

条件を示してあるのに、クソ会社(多い)だと
条件外の物を、ミソもクソ(クソがほとんど)もFAXしてくるので
あっという間に、A4用紙とインクが無くなり、
紙切れと同時に、私も切れました。

Re: タイトルなし

アッキーさん

コメントありがとうございます。

なかなかお酒の席でのご同席かないませんがいつか花粉症などのコンディションが宜しい時にご一緒できればと思います。

さて・・やはり皆さん同じご苦労されているようですね。。

仲介さんってやっぱり何か情報出し続けないとというプレッシャーがあるようです。

出さないとお客さんが横恋慕して他の業者さんで買ってしまうという恐怖を持っているようです。

だからといってこれが良い訳では無いです。ワタクシもそう言われないよう気をつけたいです。。

> あっという間に、A4用紙とインクが無くなり、
> 紙切れと同時に、私も切れました。

このクダリひっそりとではありますが、めちゃめちゃウケましたww。

EDIT COMMENT

非公開コメント