プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

徒歩23分。。。

banner赤ずきん


こんにちは。
退屈な水曜日です。。

昼間の仕事の大半を新戦力君(もはや主戦力になりつつあるのでそろそろこの呼称もやめようかと)に任せきりでワタクシはと言うと、、、


夜な夜な接待漬けですw(別名:夜の19番ホール)

お陰様でここ数か月でデブにも磨きがかかり先日は力んだ弾みでベルトが切れたワタクシではございますが昨夜もそんなお酒が絡む席に出撃する羽目になりました。。

と言っても昨日のは接待などではなく前々から頼んでる案件の返事を聞きたいだけなのでわざわざ夜に会って酒を飲みながら打ち合わせする必要もないんです。。

どこにでもいると思いますがこの手の「電話で済む話をわざわざ会わないとダメなタイプの人」。。(サラリーマンの方ならおわかりだと思いますがやたら会議とかミーティングが好きな上司っていませんか?)

ワタクシ、この手の人が心底キライです。。。

しかも自分から時間と場所を指定しておきながら最後の支払いはなぜかワタクシ。。。(こういう時は誘った方が払うってのがビジネスマナーじゃねーの?w)

実のある話ならワタクシ、こんな場面でも喜んで払いますけど、、
「あ、あの件ね。。あの話はまだ担当が海外出張から帰って来ないので結論出てないんだよね。(ではなぜ竹○塚くんだりまでワタクシを呼びつけたのか。。。と)」

とか言われると
「それだけの話なら電話で済むんじゃねーの?」
と大きな声を出して暴れたくなります。。。。
(せめて次回からは東武伊勢崎線なんかに乗せないで上野界隈のドトールコーヒーかマックあたりでお願いしたいものです。。。)

さて、そんな昨日の夜の打ち合わせ。。
片道1時間以上掛けて行ったわりに話は15分で終了しました。(しかも本題の話は先述の一行だけですから実質10秒であとはほぼ無駄話w)

そこで飲んでる間、このおっちゃん、、
お店の100Vコンセントからてめーのスマホの充電を無断でやってましたが、ワタクシ、こういうモラルのないやつは心底キライです。


接待が無い時は出来るだけ早く家に帰って犬の散歩の時間に充てたいワタクシ。。
(夜の散歩に連れて行かないと最近夜泣きがひどいんです)

散歩に連れて行かないなら今宵も豪快に泣くんじゃんw

狼「他に用が無ければ帰りますね」
と帰ろうとしたら、、このおっちゃん。。

お「まだ早いんだからもう一軒行こうよ」
とまだ飲み足りないモードを維持してます。。

聞けばこのおっちゃん。。
近所に行きつけのお店があるあらしくそこに顔を出す約束をしているから一緒にどうかとワタクシを誘います。(っつーかあなたが誘うんですからお勘定の件はもはや言うまでもないですよね?)

で、
歩いて10分くらいのところにその行きつけのお店はありました。

駅から歩いて13分の場所で飲んでさらに歩くこと10分ですから都合、駅から徒歩23分掛かったこのお店。。
正直、ここら辺に住んでたとしても生涯、店の敷居を跨ぐことは無いだろうって雰囲気のお店。。(暗い店内からは片言の日本語と不幸せなオーラ全開のカラオケソングが聞こえてきます)

えぇ、、
ありがちな場末的スナックにワタクシ、駅から徒歩23分掛けてやってきたわけです。。。。


時代遅れも甚だしい紫のビロードのソファーでワタクシの横に座った女性、、
暗くてよくわかりませんがスニッカーズのCMに出てくるボーリング場で空腹になって不機嫌になる泉ピ○子ではなかったかと思います。。。

ピ○子「ドコカラキタノ?」
片言の日本語を駆使してワタクシにコミュニケーション仕掛けてくるのはいいですがさっきまで隣に座ってたおっちゃんがいません。。

どこに消えたかと思って暗い店内を見渡すと、、、ややや。。。

カウンターの中で製氷機の氷を入れ替えてるじゃないですか?wwww(製氷機の氷をトイレの男子用便器に敷き詰める作業に従事してました)

いくら常連客でも普通こんなことするわけないのでおっちゃんをとっちめると新たな事実が判明。。



このお店のオーナーはこのおっちゃんでしたwww


えぇ、、
要するにワタクシ、会社から約60分、さらに駅から徒歩23分掛けて仕事の話をダシにおっちゃんが経営するお店に連れて来られたわけです。。

この時、すでに時計の針は22時半。。。
帰り道もよくわからないうえにここは駅からかなり離れてます。

歩いて帰るのは危険と判断してタクシーを呼んで貰ったのですがそのタクシーもなかなかやって来ません。

23時近くになってやっとタクシーが来たので帰ろうと席を立つとこのおっちゃん、、ワタクシにお会計を要求してきました。。。(おっちゃんのお店と知ってワタクシ、たぶんそうなるんだろうと悟ってましたよw)

本来であればそんなお会計伝票なんざ丸めて投げ捨てて帰っちゃうところですが完全アウェーの敵地でそんなことやったらきっとためらいなく警察呼ぶんじゃないかと思って渋々お会計してお店を出てきました。。(久しぶりの敗北感です)

帰りのタクシーでワタクシ、ナニワ金融道のこのワンシーンがずっとリフレインしてました。






「やっぱり商売って綺麗ごと言ってちゃダメなんだなー。。。」

ワタクシ、
このおっちゃんの商魂の逞しさから「商売の極意」を垣間見た気がします。


反省して明日からもっと真面目に仕事しようっと。。


人気ブログランキングへ
長い話のわりに今日の話のオチがよくわからないんじゃんw

COMMENT

No title

『ラウンジぬめり』の画像を
脚色して、ふくらまして、物語にしただけな
気がするんですけどww

だいたい、竹の〇にそんな
旅館みたいな料亭ナイしwwwww

場末のスナックと聞いてやってきました。

もういつになく面白過ぎて、笑い過ぎて、涙出ちゃいました。なんだか狼閣下 楽しそーなわけないか(笑)でもいい人ですよねー閣下って。

気に入らない

今回ネタはさておき、いつもオモシロいのに、なぜ4位??
旅団メンバーがわんさかいるはずなのにです-_-#
アチキは、団員ではございませんが。
ファンとしては、更新回数が少なくとも三位までには入ってほしいところ。
みんなー、ポチしましょーよー

No title

ブログで愚痴りたかっただけですよね。。。

No title

驚愕の同伴出勤wwwwww


4コママンガにして良いですか??



【業務連絡】
にくこねさん。。
早く目黒の『すなっく』開拓してくださいwww

23分w

駅から23分の賃貸物件ネタかと思ったんですが、こういう落ちですか!
スマフォにタクシー配車アプリをいくつか入れておくと便利ですよw

No title

伊勢崎線、喜んで!
竹ノ塚なんてまだ大都会じゃないですかっ!
だって23区内ですよ(徒歩23分だと、、、???)
武蔵野線を超えるまでは埼玉でも都会(東部では)。
高架が終り、踏切がチンチンなって初めて味が出てきます。

No title


 おしい
もう一声

10万ふんだくられましたって
落ちなら
大笑いします

No title

にくこねさんが目黒の『すなっく』を開拓すると聞いて飛んできましたwwwwww

当然

ボトルもキープしているんですよね?(・∀・)

No title

その後はワンちゃんの夜泣きへ…。

儲けることは汚いこと、問題はその儲けたお金をどう使うかっていう話は良く聞きますよね。

No title

ブルーノ。サン○チノさん

たぶん、『ドラゴンクエスト』レベルだと思いますww

カウンターの中に、スライム体型のオバチャ・・・

No title

とんだ災難でしたねw。

オモシロいじゃん

鴨られないように説く狼🐺さんが、鴨になってしまい、抗えずですよー!
プーッ、クククッ(´▽`)ノ
確かに、吉本ネタ系ではないかもだけど。

アチキ、人生今まで、散々ご馳走になってきたので、最近は美味しいネタと美味しいお店があるなら会計持ちますスタンスです♪
しかし、ほぼ無いんです(>.<)

No title

実は最近ネットの無料海外ドラマで知ったのですが狼旅団って英国の有名小説の登場人物(団体)なんですねっ!

帽子も雰囲気合ってたのでかっかとオーバーラップして面白かったです。w

さっすが博識ですね。決してパクリとは思ってm、、、げふんげふん



ところで前回の○伏字はさっぱりわからないので次回叶姉妹なら替わりにモールス信号で書いていただければ幸いです。

・・・

って、、あ、また傷口に塩塗りつけてしまいましたかも。ww

EDIT COMMENT

非公開コメント