プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

イケメン仲介考察。。。。

banner赤ずきん
狼旅団相談室、、絶賛営業中なんですのw


こんにちは。

新戦力君から「やい!狼!めんどっちい仕事は全部俺様が引き受けてんだからてめーはその分ブログ更新しろよ!!」とお叱りを受けましたので本日もブログ更新です。。。(この分だといつかまたブログの毎日更新を強制されそうですw)

最近、賃貸仲介さんとお付き合いすることが多いのですが、聞けば今年は昨年より賃貸の動きがいいので売り上げもそこそこ伸びているようです。(裏を返すとそれだけ入退去が増えてるってことですからご注意くださいねw)

しかしそんな仲介さんのなかで昨年より売り上げがダウンしちゃった会社ってのもあります。

その仲介さんの会社、、
社員教育を徹底して営業トークにも磨きを掛け宅建主任者も昨年の試験で合格者も多く仲介の営業レベルはそこそこ上がって来ているのになぜか売り上げは前年比20%減。。。

「ネット反響もそこそこあるのに他決が最近増えちゃって・・・」とそこの店長も不思議がっていたのですがそれを売買畑中心のワタクシに相談されても答えなんか見つかりません。。

狼「なら売り上げあがんない社員を灰皿で・・・以下略(だってワタクシクラスじゃそんなことしか思い浮かばないんですってw)」

アドバイスにならないアドバイスをしてその時は終わったのですが先日、たまたま家でその話題になり嫁に聞いてみました。

狼「こんな社員教育を徹底している会社なのになーんで売り上げ伸びないんだろーね?」

嫁の勤める会社も多店舗展開している会社なので各店舗のチーム編成にはかなり苦労しているらしいのですがそこで思わぬ意見が飛び出しました。

嫁「スキルが高いのはわかったけどそもそもそこの従業員ってイケメン率どのくらいなの?」


は?

イケメン率?

聞けば賃貸仲介の世界では営業トークがいかに上手でもルックス次第では「どうせ契約するならイケメンの人に頼みたい」って要望がかなりあるそうです。。(ってホントかよwwww)

嫁「だってそうでしょ?案内とかで車に乗せられると二人っきりになるんだからそこのポイントって結構重要だよ」

そういや、ワタクシが営業で回ってる賃貸会社で勢いがあるのってイケメン社員がいる会社の方が多いですね。。。。(言われるまで気が付きませんでしたよ)

そんな話を受けて今週、賃貸会社に営業に出る際にその「イケメン率」をチェックしてきました。。(え?そんなくだらねーことやってんならもっと頻繁にブログ更新しろって?ww)

サンプル対象
池袋・新宿・渋谷・恵比寿の4駅の仲介各5店舗づつ

調査方法そのお店の窓から見える営業マンを無作為にイケメン基準の順位付け

イケメン基準
速水もこみちを100%としてそこから身長、ルックス等をチェック


なんなら添い寝もしてやるぜ!


結果
細かい数字はさておき、ルックスだけ見ると渋谷の仲介の圧勝でした。(特に道玄坂にあったカタカナ社名の仲介さんはお店を畳んでホストクラブを開業しても儲かるはずですw)


と言うことでこの結果から考察すると例の「ゲラゲラポイ営業(ほら、自力で賃貸チラシ作って業者のドサ回りやるやつですよw)」に討って出る際、客付けをお願いする仲介店舗のイケメン率チェックも欠かしてはいけないって結論に達するわけですよwww

↓ちょうどこんな感じですw

ルイージ画伯作

事実、嫁の会社では毎朝の朝礼で「身だしなみチェック」なるイベントが存在していて爪の長さから髪のまとまり具合、、果てはスーツのくたびれ具合や体の匂いまで厳しくチェックされていてYシャツの汚れやなんとなく汗臭いなんてやつはカウンターには座れないそうです。。(「デブなんてもってのほかだからアナタなんか絶対座れないわよww」と言われて涙目になっちゃいました、、、)

また同様にイケメンではなく佐々木希のような非の打ちどころのない美人営業ばっかりの店舗にはコンビニの入口の蛍光灯に群がる虫の如く男性客がわらわらと押し寄せているはずです。


ホント、家賃なんかいくらでもいいから借りますって言いそうですw




なんてことを考えていたらワタクシ、こうやって何年もこの世界で生き続けられたことが奇跡なんじゃないかと思う次第でございます。。。。。。(むしろ早めに賃貸から売買にシフト出来たのが勝因かと。。。w)




人気ブログランキングへ
だからこんなくだらねーネタかいてるヒマがあるなら仕事しろって言ってんじゃんw

COMMENT

No title

佐々木希様の仲介で、物件の説明後「何か質問がありますか?」と聞かれたら、『今日のパンティは何色ですか?」と速攻質問します^^)

えーえっ

営業で、小綺麗な女性率が高い方が成約率高いですよぉ!(^^)!
部屋の最終決定は、母、彼女、嫁など女性率が高いので。
安心感を求め、しっかりした女子の方がウケは良いかと。
勿論、単独で探しにくる♂もいますが、そちらにも対応できます。
スター○さんなどは、カウンターに女子並べてます^_^;
それと、最近、イケメンの定義があやふやになっているので、一概にイケメンをというのも危険です。
合コンで、野郎がいうイケメンと女子のいうイケメン違うし。
ホストみたいなのは、ダメダメ!
部屋○めさんは、勘違い系の♂沢山いますよ~。
香水プンプンで、臭すぎ(^-^;)
頭悪いし!!
♂なら、清潔感と身につけてる物のセンスとトークです!!
関ジャニ∞等のジャニーズ系や(個人的にはマルとヒナが好き)や佐藤健や三浦春馬等々に案内されると、どんな部屋でも決めたくなるでしょうが、一晩二晩考えると夢は覚めてキャンセルです。
ギラギラしてない!35過ぎのベテランもありです。
狼さんは、顔立ち薄いし、清潔感アリアリ、トークも素晴らしいので、狼さんが嫌がらなければ、現役で沢山のハートをgetできると思います♪♪♪

No title

この手の話しは業界を問いませんね。

私が以前いた業界では、知識も技能もない単に可愛いだけの若い女性が仕事をどんどん取っていっていました。
殺し文句は
「今度、飲み行きましょ」
そして、晴れて飲みに行った際には当然のように上司のおっさんもいる、という。(^^);

私も野球観戦しに行ったときなどは、ビールの銘柄より売り子の女の子優先です。
おのののかには会ったことありませんが。

自分が決めるなら

大家業するなら賃貸住まねばと、長らく賃貸に何軒も住んでいましたが、探すときは自分主導でお宅の物件全部出して!この条件で!!
他のお店も回るけど(^_-)
こちらでは、あるかしら?
イケてない営業マンばかりです、仲介さん!
気配りも全く出来ないし。
使えねぇ男ばかり!
例えば、スリッパ用意してないとこも多いけど、出されるスリッパで即トーンダウンも。
履きたくない、それ!

♀は、気難しいんです。

狼さんのセミナーでお話していた低所得者層の=更新が来たから引っ越しますという方々は、ノリが良い方が多いのでOKかもです。
しかし、見事にすぐに退去してくれます!
アホだから、金の算段をせず気軽に移ります。
言葉悪くすいませんm(__)m
自社物件自主管理1000室以上やっているので、経験談です。
綾野剛に、これはこんな理由で本当にお勧めですと、条件出されたら、値引きもされたら、マジヤバいです<(_ _)>
確かに、ピンポイントの好みが来れば、揺さぶられます!!
でも、無い物は出せません。
チャンチャン♪

No title

はじめまして。

接客業はルックスもCS(顧客満足)の一つだから採用時の最重要ポイントだ、といってはばからない社長さんの会社の社員はみんな整った容姿で業績は確かに良かったです。

ただそのルックスのすばらしい営業さんを束ねる管理職は能力重視で配置しないと会社がつぶれますけどねw

その会社さん、もう無いですから。

確かにイケメン多い気がします。でも、賃貸仲介の方々ってどれくらいもらってるんですかね。売買仲介の方が良いイメージなんですが。

なるほど

うちの事業所の成績がふるわないのは
私も含めて(苦笑)
イケメン率が低いからか・・・。

イケメン率

そういえば小売業さんも、マダムクレーマー担当は例外なく
イケメンだそうで。
出てきた時点でトーンが方向転換するとか。(・∀・)
営業戦略としては正しいですな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント