プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

レントローチ(レントロールじゃないよw)

banner赤ずきん
忘れたころの更新なんですのーw

こんにちは。

ずいぶんと更新に間が空いちゃったからなのか、最近届く相談メールでも「次回の更新はいつですか?」的なことが書かれていることを鑑み、ブログ更新します。

先日、とある売り出し物件に買付が入ったのですがあまりに無茶だったので今日はこのネタを書きます。

この売り出し物件、、
相変わらず「血も涙もない価格設定」(うちで売り出す物件は基本的にフルローンで買えるような価格設定じゃねーんだよww)で売り出していたのですが「この買い付け金額聞いたら売り主さん、きっと卒倒するに違いない」って思うくらいの異常な指値での買付がFAXされてきました。(平たく言うと2億の売り物件に対して14000万で差して来やがったんですw)

ま、買付ですから自分の欲しい金額で買付入れてくるのは構いませんが、、、

明らかに買い取り転売業者が

一度も価格交渉無しに

6000万の指値で売ってくれ


って買付を売り主さんに持っていく勇気はワタクシにはございません。(だってこれだと数か月後にはスゲー価格で再販されちゃうの目に見えてるし)

しかもこの買付、仲介業者さん経由で届いたのですが買主の会社を調べると・・・おや?

先週、何回も物件確認してきた業者じゃんww(代わる代わる「広告掲載OKですか?」ってしつけーんだよww)

これ、要するに仲介手数料をうちに払いたくないからわざと関連会社かなにかを仲介に挟んで手数料を節約したいんでしょう。。。(買主と仲介会社の住所が同じだったからきっとそうでしょう)

しかもこの買付の条件、、、
「急ぎで銀行に融資付け頼むので早急に資料を送ってください」って書いてあります。。

・・・・

・・・・

もしかしてだけど、この物件の概要を見ないで買付入れて来てません?(問い合わせ履歴を調べたら物件確認こそあったけど、こいつら一度たりとも資料請求してねーしw)

ま、そうは言っても「買いたい」と意思表示してきてるわけなので売主さんのことを思えば無下には出来ません。(確率は限りなく低いけどここから5000万くらい買い上がってくるかもしれないしw)

一応、この仲介さんに電話してみました。

狼「金額はさておき、どんな資料が必要ですか?」

ホントなら銀行提出用の資料なんてわかっているので黙って送付してもいいのですが、あまりに乱暴な買付の入れ方なので「どこまで本気で買う気なのかをチェックする必要が」があります。(売り主情報を買う気のないやつに出すのってカッコ悪いでしょ?)

仲介「えーっと、、、(買付入れた物件って)どの物件でしたっけ?」


ん?
なになに?

そんなに一気にあちこちに買付入れてんの?www

狼「は?○○駅徒歩3分の2億のレジで6000万差してきた物件ですけど・・・」

仲介「あー、、あれか。。えーっと、、欲しい資料は、、レントローチと、、、住民票みたいなやつ・・・・」


・・・・・


・・・・・

レントローチでいちいち突っ込み入れないけど

住民票みたいなやつってなんだよwwww(ちなみにこの仲介、、宅建番号(3)です。。。)

狼「それはもしかして謄本のことでしょうか?(汗)」

仲介「あー、、それそれ、、、とりあえずそれ送っといてよ」


ご存じのように銀行に融資を頼む場合、この資料だけじゃまったく役に立ちません。(最低でも評価証明くらいは欲しがります)

レントローと謄本だけ欲しいと言われてますますやる気のなくなったワタクシ、、、

「すみません、、、資料出す以前にこの金額じゃ売れないので買い上がる可能性ってないですか?」と聞いてみました。


そしたらこの仲介、、

「え?14000万で買えるって聞いたから買付入れたのにおかしくない?」と食い下がって来やがりました。。。

ワタクシ、、
おかしいのはオマエの方だよ!!!!
と言いたい気持ちを抑えつつ「いえいえ、、そんな金額ならうちで買い取ってとっとと転売しちゃいますけどww」と極めて沈着冷静に伝えましたが、

いや、これから銀行に資料持ち込むって段階で困るんだよ、そんなことじゃ」 と譲りません。。(っつーか、どうやって譲ればいいんだYO)

狼「とにかくあと最低でも5000万くらい買い上げてくれなきゃこの買付は流しますから」と言って無理やり電話を切りましたが

一体誰なんでしょう?こんな金額で買えるって言った奴。。。


そんなネタをこうやってしたためていたら当の買主の会社からまた電話が来ました。

ワタクシ、てっきりその件の抗議の電話かと思って新戦力君に対応を頼んだのですが(だってワタクシが出たら口論になちゃうと思いますからw)・・・・






買主業者「○○駅徒歩3分の2億のレジですがこの物件、、広告掲載可能ですか?」






刺しちゃっても大丈夫ですよね?(えぇ、、ザックリと)。。。。。。。


人気ブログランキングへ
実話なんじゃんw

COMMENT

きっと

風邪気味で喉が痛かったんですよぉ~
アホちゃんでも何とかやっていける業界、だから世間で評価が低いのだと思います。
フルローンでなくても、面白い物件があれば購入です、アチキは。
ふと思ったのですが、日本に大地震がまたあったらどうなるんだろうと。
今のバブルは一気に弾ける。
今のバブルの多くを担うオリンピックも来ない!
経済はガタガタ(T.T)
キャッシュ貯めとかなくては。
もともとオリンピック後を狙い貯めてはいるのですが。
金も、少し買いましたが、まぁ、これは保険です。

で、物件確認に戻るんですねww

エンドレスですね♪

毎日、楽しそーですねwwwwww

ローチ

そんなんで買取業者って務まるんだw
すげぇな・・・

No title

おなか痛いwww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんなモラルの無さで本当に日本はおもてなし出来るのでしょうか...

EDIT COMMENT

非公開コメント