プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

これも信用しちゃいけません。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

昨日のコメント欄でブログの更新をリクエストされましたので更新します。(ぽんぽこさん、、サボってばかりですみません、、)

さて、
週末に一件、契約が控えてるワタクシ。。

本日はその契約書の中身について最後の詰めの作業をしているのですが(大部分の作業は新戦力君に丸投げですがw)この物件、、現在別のところで大事件になる様相を秘めてます。(おそらく何らかの刑事事件になるんじゃないかと)

現在進行形で進んでいる事件なので詳細はブログで書くことは出来ませんが、この話は書いてもいい時期が来たら実名晒して書きますのでご期待ください。

さて、そんな契約準備の真っ最中のくそ忙しい時に限って妙な来客がくるのがお約束。。。(こういう来客って暇なときには絶対来ないのが不思議です)

今日の来客はとある銀行の系列の不動産屋。。

ワタクシ、銀行の担当君に
「うちの会社で保有用の物件が欲しいから何かいい物件があったら融資を付けて」
と頼んではいますがワタクシ、決してその銀行に「物件を出してくれ」なんて頼んでません。(理由なんか聞かなくてもわかるでしょw)

しかし、銀行の担当者君、
「では未公開物件情報をたくさん持ってる系列の不動産屋を紹介しますので」と本日、その不動産屋を引き連れ未公開物件情報を持参の上、ご来訪と相成った次第。。。(だから一言も頼んでねーだろ、、、と)

銀行の担当レベルの顧客が持ってる物件を安く買おうなんてのはその担当に相当の力がないと実現出来ないので不動産の「不」の字もわかってないマニュアルだけが頼みみたいな担当レベルではそもそも無理な話なんです。(持ってくる物件たるや、そりゃ絶対買えそうもない物件ばかりです)

で、その銀行の担当君から言われてきたのかわかりませんが、、その物件概要書の上に赤い字で「未公開」と書かれた資料、、、

当たり前ですが基本的にレインズ物件です。。。(「レインズ以外で公開されていないから未公開なんです」とかほざいてましたw)

銀行系不動産屋「予算2億までと聞いて2億くらいの選りすぐり物件を本日はお持ちしました」

確かにワタクシ、物件予算は2億と言いましたが・・・別に2億ギリギリで買える物件を探しているわけじゃあないんです。
恐らく銀行の担当から予算2億と聞いて予算ギリギリの物件を選んで持ってきたんでしょうけど正直、そういう物件の出し方をする仲介なんざ信用できません。。(「2億分の仲手600万が欲しいんです」って顔に見えます)

よくいるんですが物件の予算に合わせて物件を出す仲介、
ほとんどの場合、物件の中身がどうだということは気にしていません。(予算2億って言ったから言う通りに2億くらいの物件持ってきたんですって思ってるはずです)

逆に欲しい物件を仲介に伝える時に仲介から「予算はおいくらですか?」と聞いてくる仲介も多いですが、これも信用しちゃいけません。

えぇ、、まず間違いなく儲かる儲からないとは別に予算だけで物件を出してきますから。。。w(その次はその予算ギリギリくらいの物件情報が大量にメールで飛んできますw)

融資の関係もあるので無下に追い返すわけにもいかず、小一時間程度相手をしましたが、、

荒川区の都電しか止まらない駅で築35年のRCレジを利回り6.18%で買わせようとするのってどうなんでしょう。。。(しかもこの物件、、「売り主:業者」物件ですwww)

銀行系不動産屋「この物件でしたら今なら家賃保証も付いてますし、今どき6%を超えるRC一棟物件は23区では存在しませんから」

・・・・

・・・・

なんかワタクシ、相当舐められているんでしょうか?(ってかうちが不動産屋だって知ってここに来てるの?)

あまり反論して銀行の融資担当者を怒らせちゃいけないってのはわかってましたが、「うちもレインズくらいは毎日チェックしてるのでそういう適当なこと言っても無駄ですよ」とやんわり伝えてとっととお引き取り願うことにしました。(だって隣の部屋で新戦力君が契約書類のチェックと物確電話対応でテンパってましたからw)

しかし、この銀行系業者、、言ってる意味がかわかってないみたいで次の物件を出してきました。

墨田区某所の木造アパートの物件です。。。(これも未公開物件らしいです)

銀行系不動産屋「木造なので空室が増えたら解体して更地にして宅地分譲出来ますよw」

予算2億で出された木造アパートです。
土地もそれなりに大きいので更地にして区割りして再分譲することもやぶさかではありませんが2億出して木造物件を保有する気になんかなるわけもありません。(そんなデカブツ木造物件じゃ一棟再販出来ねーじゃんw)

しかも本物件、、こんな物件です。。。

すみません、、冷やかしなら帰ってもらえますか?



隣の部屋でテンパってる新戦力君が「オマエ、そんなくだらねー話してんならこっちを手伝え!」って顔してこっちを見始めたのでこの物件がどんだけダメダメなのか彼らに説教することなく終わりましたが、、、

これでもこの銀行系不動産屋さん、「不動産コンサルティングマスター」の肩書の名刺持ってましたよ。。。


人気ブログランキングへ
そんな新戦力君、、狼旅団検定4級なんじゃんw

COMMENT

No title

区割りして分譲
区割りして分譲
区割りして分譲
区割りして分譲
区割りして分譲



(;つД`)つ[2・3m]

その不動産屋さん、みんなで仲良く道路使えば良いと思ってますねwwww


No title

不動産屋相手に 
こんな物件もってくるって
なめとるか
完全にあほでしょ w

No title

>この話は書いてもいい時期が来たら実名晒して書きますのでご期待ください

期待してます。
後方支援の準備もしておきます。

そんな物件でも

買わされる人がいるからそんな平気な顔して話ができるんでしょうね.....。

 でも狼閣下にそんな物件をすすめるとは....。知らないって恐ろしいですね....。

銀行系も

銀行系も4年に1回位は当たり物件持って来てくれたり
するのでしょうか?

でも、やっぱり安いのはある程度返済が進んだところで
飛んだ物件とかですかね・・・

素人が聞いてもわかるような気がしますが笑
資格なんて全く信用できないことの一例ですね。

No title

閣下、

ブログの更新、ありがとうございました!
今朝は閣下の新しい記事が読めて、とても幸せでした。

記事でぽんぽことまで、呼んで頂いて嬉しいです。
ドキドキしちゃいました。
これからも、更新を楽しみにしています。

閣下のブログ、大好きです〜!

No title

MAPの数字みて爆笑しましたwwww

EDIT COMMENT

非公開コメント