プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

もはやワタクシの運の悪さを呪うほかありません。。。

banner赤ずきん
別に禁断症状が出たからブログ更新ってわけじゃないんですのw

こんにちは。

ブログ1000回を超えて「これでしばらくブログ休んでも大丈夫だよね。。。」と思っていたのですがのっぴきならない緊急事態が発生しましたので本日は急遽、ブログ更新させていただきます。

よくある話で、「収益物件を買ったはいいけど買った物件が思ってた物件とちょっと違ってた・・・っ」てお話、よくありますよね?

例えば
普通の木造アパートを買ったら中の住人が全員生活保護だった・・
とか
満室で購入したら買った瞬間から退去ラッシュが始まった・・・
とか
田舎で現金で物件買ってリフォームしようと思って床を剥がしたらそこは湖だった(よしゆきさんの赤鬼荘から引用w)・・・とか
区分ワンルームを一戸買ったら単身どころかシェアハウスになってたw・・・
とか
滞納が発生した部屋があったので見に行ったら全然違う人が住んでた(要するに転貸借ですね)・・・
などなど。。。

仲介さんが売り主にヒアリングするなり入念な物件調査さえちゃんとやってればこの手の問題はその調査過程で発覚するものなのですが
仲介・・・せっかくなのでこの物件を売って手数料を稼ぎたい
買主・・・
これ逃すと次、いつ買えるかわからないから買ってしまいたい
という心理が互いに働き、結果的に「よく調べずに買ってしまいました・・・」ってことになってしまうわけです。

しかしこれはある程度経験値を上げていけば「ん?これってどうなってます?」と質問出来るようになるので仲介さんがロクに調査していない物件でも(今どきの仲介さんにここまで求めるのは酷ってもんですw)そこそこ発見できます。

しかしこのように買った物件が自分の思ってるものと違った場合だとすでに買ってしまったあとなのでその問題の対処をして無理やりにでも自分の思ってた物件に変えていかないといきません。

物件を買う時に「もしかしてこんなことがあったら・・」という項目を炙り出して不測の事態に備えるというこの作業。。

これからお話するとある重要なお話になぞってお読みいただき今後の投資活動のご参考になれば幸いでございます。。。

さて、その緊急事態のお話ですが・・・
えぇ、、明後日の旅団セミナーに参加される方で懇親会までご参加いただく方に重要なお知らせです。

今回の懇親会場、いつもの大馬鹿地蔵が新年会ラッシュでいっぱいだったので会場変更したのですがその会場がちょっと変わった居酒屋だったということが今日になって発覚しました。

え?

どう変わってるか・・・ですか?

まあ、お店から言わせると「お運びさんがちょっと変わったコスチュームなだけでそれ以外は普通の居酒屋です」ということなのですが、、、、、

・・・・

・・・・

もしかしてそれってガールズ系居酒屋ってやつじゃないでしょうか?


お店「えぇ、、確かにうちはガールズ居酒屋ですけど他とはちょっと違って料理はホントに産直の食材たっぷりコースなのでお運びさんのコスチュームがちょっと違う以外は何も変わりません」


たしかにぐるなび評価の点数はいいのでその通りだとは思いますが、
大家さん系の懇親会がガールズ系居酒屋で開催されるのはおそらく今回が初めてではないかと・・・・。(ってかぐるなびではそんな居酒屋だとどこにも書いてなかったぞww)

お店の人からも「なんかそういう雰囲気が嫌ならキャンセルしてもOKですよ」と気を遣っていただきましたが
イベント2日前になって大人数収容できる箱を今から探すのはもはや不可能です。。。(池袋は100人規模の大箱が非常に少ないんです)

さて、
今回のケースでのワタクシのミスは
①大人数の箱を優先して探したため「大人数で貸し切り」とポイントだけに気持ちがいってしまった。
②ぐるなび以外にもHPを調べればわかることをよく調べないで決めてしまった(ぐるなびだと普通のおしゃれな居酒屋なんですw)
③事前に下見に行かなかったのでどんな会場かわかっていなかった(ま、下見に行けば行ったで問題になっちゃうんですけどねw)


これを不動産に例えると
①利回り優先に気持ちがいってしまった
②物件概要書だけを見て他の資料をよく調べないで買ってしまった
③現地に行かなかったのでその物件を理解していなかった

あたりでしょうか?(なんか言い訳くさくて書けば書くほど自己嫌悪になりそうですw)

しかしすでにキャンセル出来るタイミングではないのでこのまま強硬するあたり、ワタクシが不動産投資やっても儲かりそうもないのは明白でございます。。。w

ちなみにこの居酒屋に決めるまで10件くらい調べてこのお店に決めたのですが、この10件でガールズ系はこの一軒だけでしたからもはやワタクシの運の悪さを呪うほかありません。。。



ということで今回の旅団懇親会はこのお店を貸し切って強硬開催しますのでご理解を賜りますようお願いいたします。。(お運びさんのおへそがちょっと見えてる以外はなんら普通の居酒屋ですw)


追伸
その後、お店にもう一度聞いてみたところ現在はお色気カラーを控えて普通の居酒屋になっちゃったそうで「ををを!!!」と期待してた方に於かれましては平身低頭でお詫びいたします。。。(そんな都合よくガールズ居酒屋なんかで飲み会やんねーよww)

人気ブログランキングへ
まさかこんなネタが1001回目のブログネタになるとは思わなかったんじゃんw

COMMENT

No title

HOOTERSで免疫ができている私としてはガールズ
居酒屋も行ってみたかったです。ちなみに(仮称)
横〇大家の会の2次会はガールズバーでした。
嬢の年令を聞いて、孫でも計算が成り立ったのは
内緒です。

No title

wwww

狼さん、やっぱ
持ってますねww

旅団女子、ドン引きの巻wwww

ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)懇親会がそんなお店だったとは
うちの旦那様が心配…




とか 言ってみるΨ( ̄∇ ̄)Ψ www

おーーーーーっ!!!!
強力な社員が増えてからは運の悪さ?
エロさがますますバワーアップした感じがしますねw

い、行きたい

がーるず居酒屋!!

行きたいでつ。

都会には色々あるのですね!

参加できる方はなんと幸せなのでしょう‼︎
How happy they are!


年に数回の休日出勤さえなければ…

いしえもんさんの議事録に画像希望

ちょっと残念

え?普通の居酒屋さんなんですか?

ちょっと期待しちゃいました。

それ位なら

どんなトンでも系なお店選んだのかと思いましたよ。^^;
新年の占いではそういうの慎まなければならない身の様なので、
あぶないところでした。

よかったらアタクシ運びますけど?(* ̄∇ ̄)-旦
へその手入れしときましょーか?

No title

今回欠席なんですけど。。。。

ぐるなびにそんな居酒屋も載ってるんですね。驚きですが、見てみたい気もします笑

なんか残念

ガールズ居酒屋なんて楽しそうだったのに!!!
残念です。

ちなみに、
銀座他のクラブ(おねえさんのとこ)(おかまさんのとこ)は連れていかれたことが何度かあるが、
キャバクラは行ったことありません。
行ってみたいです!!!
ホストクラブは一回だけ連れていってもらったことがあるが、
勘違いくんばかりでイラッとしたから、自腹では行きません。

EDIT COMMENT

非公開コメント