プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

そんな話、聞きたくないです。。。

banner赤ずきん
今年の初夢はオレオレ詐欺に1000万巻き上げられる夢だったんですのw

【業務連絡】
狼セミナーの案内状は今週中に一斉送付しますのでしばしお待ちください。


こんにちは。

さて、お正月の三ヶ日。

結局、例のゴッドアイテム作成に忙殺され狼旅団工房がフル稼働になってしまいロクに休んだ気分もしなかったので昨日はつかの間のお正月気分を味わうべく明治神宮経由原宿~表参道~渋谷と徒歩でお散歩しました。

この界隈、、ワタクシ過去に結構売買の経験があるので裏の細い道路一本一本まで記憶しているのですが、、、いやー、、しばらく来ないうちに随分と様変わりしてました。(表参道ヒルズが出来た頃でこの界隈の売買をやめたのであまりの変化にビックリですw)

その表参道ヒルズも前の道路は通過することはあっても店内にはまだ入ったことが無いので覗いてみましたがこんな縦長の同潤会跡地をよくもまあ上手に使ってますね。。(坂道でグルグルと上や下へ通路で繋ぐこの手法、よく考えたもんですw)

ただ外の道路を歩く人混みのわりには施設内のお客さんが少なすぎるので表参道ブランドで出店したお店はちょっと苦戦しそうな気がしました。

事実、施設内をくまなく回ると空き店舗がありました。
恐らく賃料が高過ぎて出店しても採算が合わないんでしょう。。(家賃下げてでも埋めちゃいなさいってw)

景気のいい頃の表参道なら路面の空き店舗なんて存在しませんでしたから本格的な景気回復はやっぱりこれからってところなんじゃないかと思います。

さて、そんなヒルズ3階でお茶を飲んでた時に隣に座ってた知らないカップル(たぶんご夫婦でしょう)の会話が聞こえてきました。

奥様「で、管理会社の変更の件だけど、、どうする?」

ご主人「うーん、、買ってしばらくは現状維持のままでいきたいけど今の管理費も高いしなー」

・・・・

・・・・

聞きかじる限りどうも最近投資物件を買ったらしくその物件の管理会社をどうするか相談している模様です。。。(ってか今日のワタクシ、、不動産の話から離れたくてこんな場違いな場所に来てるってのに、、、、)

女「やっぱり変えちゃった方がいいと思うよ。だって高過ぎて何のために買ったかわからないでしょ?」

男「うーん、、そうは言っても地方だと一度管理会社に嫌われると募集してくれなくなるらしいからな・・」

うーむ。。
この隣のご夫婦カップル。。

それなりに不動産の勉強はそこそこ精通しているようです。(特にご主人、、「予防的修繕工事なんか壊れてから保険で直せばいいんだから」とか言ってましたよwwww)

しかし、、
買った物件自体がちょっと残念な物件じゃないかと思わせる内容だったので一緒に居たうちの嫁が耳をダンボのようにしてその会話に聞き入っちゃってます。。。(最近のうちの嫁、、こういう話に目が無いんです。。)

そんなことしてるうちにオーダーしたモノが届き全然違う話を始めたワタクシ達。。(ここで売ってたカッチョいいスーツケースが欲しくて嫁に買ってくれとおねだりしてたんです)

隣の女性のとある一言でまたもや不動産の話に引きずり戻されちゃいました。

奥様「そんな呑気な事言って!!今の空室が埋まらないとローン払えなくなっちゃうよ!!」

・・・・

・・・・

すいません。。
正月早々、、そういう話、聞きたくないです。。。(こっちまで暗くなっちゃいます、、)

どうも奥様の方が今の収支に不満があるらしく(どうもご主人主導で不動産投資をされているようです)せっかく買った物件も気に入ってないのかその物件の悪いところをズラズラと並べてご主人を責め始めました。。。

奥様「じゃあ、どうやって今の空室埋めるつもりなのよ!(言ってみなさいよ!)」

ご主人「募集図面を作って正月が明けたら現地の不動産屋回るから大丈夫だよ!(うっせーな!)

奥様「え?そんな図面を作っても業者なんてどうせゲラゲラポイされちゃうでしょ!!!」




ん?

ゲラゲラポイ?








♪げーらげらぽー(先日の紅白で初めてこの歌の存在を知りましたw)


あなた、、なんでゲラゲラポイをご存知なんですか?(世の中の狭さを痛感した瞬間ですw)

隣の席でこんなやり取りを目撃してしまったうちの嫁。。

「ほら、せっかくなんだからなんか言ってあげなさいよ」とこのご夫婦の会話にワタクシの乱入を促しますがここでワタクシが「実はこう見えてもワタクシ狼だけど今の話は全部聞かせて貰ったぁ!!」とこの会話に乱入してもいきなり過ぎて誰も信じちゃくれませんよ。。。(ドン引き必至です)


結局、ご主人の主張通り募集図面を作って業者周りすることになったようですが・・・一体どこの物件を買ったんでしょう?(エリアによってはホント奥様の言った通りになりますよw)

と言うことで、、
昨日、表参道ヒルズのデルレイカフェでワタクシの隣の席に座ってたご夫婦の奥様。。

話は全部聞かせていただきましたので何らかのアドバイス出来そうです。(取り急ぎ
地元仲介さんの上手な手なずけ方から教えます)


ご連絡お待ちしています。。。(来ねーよw)


人気ブログランキングへ
せっかくだから缶バッジもあげちゃうんじゃんw

COMMENT

No title

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますwww

早速ですが、お年玉に旅団バッグ下さいwwwwwwwww

No title

おれは、妖怪体操も踊れますよwwww


つーか、ブログの神様に愛されてますねw 狼さんww


これで、隣席のご夫婦が、○戸大家さんからの購入だったら
笑っちゃ…
スゴイですねww

年明け早々

お気の毒でした。せっかく正月気分を味わいたかったでしょうに...。

 いやでもゲラゲラポイが普及しているようで...。狼閣下のブログの影響力の大きさを感じます。


 厳しいこといいながらもちょっと残念な結果になって業者の養分になりかかっている凍死家をなんとかいい方向に導いてあげようっていう姿勢に敬意を表します。


 で、お目当てのスーツケースは買ってもらえたんですか?

閣下
あけましておめでとうございます


ぜひとも2.3月に予定されている2回戦までバックを残していただきますよう、1.17無念の欠席者を代表してお願い申し上げます

世間は狭い・・・

うっかり悪いことしたらあっという間に自分の世間が狭くなり
ますし・・・

取り合えず、これからもお天道様に顔向けできるように励もう
と思います。(・∀・)

裏原宿〜表参道の路地裏って何であんな美容院が多いんでしょうね?
今年も宜しくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント