プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

わくわくリッチさんの質問の件

こんにちは。

(ふくちゃんさん・・こういう感じで有名ブロガーさんを釣りエサにしたかのような表題の書き方でアクセスアップという方法もありますぜ、、、。(わくわくさん・・・ホント、スミマセン・・・))


さて先日、わくわくリッチさんからのご質問で「狼さんちのレジってどんなのよ?」というのがありました。

言われてみればこちらのブログでは写真とかお見せしたことなかったです。。。
(すみません。。写真の載せ方をさっきまでよくわかりませんでした・・w)


kkenji1さんのブログでさんざん書いてもらったのでこちらではあまり書かなくてもいいやと思ってましたがちょっとだけ写真載せます。(サイズとかよくわからないのでエイヤッと載せます。ちゃんと見れるかな?)


こいつです↓
外観
(クルマはうちのではありません。賃貸人入居者さんのクルマですw)

実はこれのパース図面があるのですが完成の1年前(建築確認時)に作ったパースに描かれたクルマは黒のBMWセダンと白のポルシェ・・偶然とはいえ入居者さんが同じ車種で来るとは・・・なんかのギャグかと思いましたw。

スペック
都内某所
平成23年3月築
地下1階・地上2階壁式RC造
40㎡の1LDK×12戸 車庫2台
年収およそ2100万円

一種低層では地下の容積緩和をフル活用してもこれが限界でしたw
(これ以上どうやっても容積稼げませんでした)


思い起こせば今から2年前、、、。

不動産仲介なんてこれからどうなるのか不安になりもともと法人で持ってた土地を当時流行の「有活(もはや死語w)」でなんか収益やろうということではじめた「やけっぱちプロジェクト」。。。

当初は木造の長屋でも建てて家賃で工事費回収したら切り売りしようかと思ってたのですが、

どうせやるなら究極(かなり大げさですねw)のレジを造ろうじゃないかということでRCで建てました。


題して「不動産屋が本気で造ったらこんなの出来ました」プロジェクト。。


実はこの土地126坪なんですが用途地域は一種低層住居専用地域・・。マンション建てるには最低最悪な50/100。。

周りは大体1億くらいする建売住宅が建っているのでこんなところに賃貸用マンションなんか建てたらきっと近隣から文句が来るんじゃないかとそうとうビクビクしながら建てました。

しかもこの建物の裏手は2方向とも築年月不明な3m超えの「よう壁」がそびえたってます。

おそらくそこから補修して建てたらいきなり3000万円からスタート。。一体総工費でいくらかかるのかと考えただけで具合が悪くなるプロジェクトでした。

この話例のセミナーにいらっしゃった方は耳にタコが出来るほどだと思いますので省略しますがこれ建築費が爆安で出来ています。

これ施工金額64万円/坪(法床・外溝含む)でした。

銀行にこれの収支表を作って持っていったら支店長に「これ木造でやるつもりですか?」と言われたイワク付きの物件ですw。。


一度にたくさんの写真を載せるスキルがないので勝手に転載しますがこんな感じで出来てます。

どの業者さんも25㎡くらいのワンルームか50㎡超えの2DKがいいよと言われましたがワタクシ頑固に40㎡のDINKSの1LDKを主張。この場所でこの大きさ企画したら絶対に負けはないと確信してたので強引に推し進めましたw。

周りが一戸建てばかりだったので一見すると「ん?これって一戸建て?」と見せるべく割高にはなりますが白い門扉を付けてもらいました。(それも追加工事なしで施工金額に押し込んじゃいましたがw)

あと近隣の家と同じような配色にしてここだけ変に目立たないように保護色wにしました。(カメレオン方式)

せっかく不動産屋がやるんだからということで建築から賃貸募集まであれこれノウハウを駆使してやったのでおかげさまで竣工2ヶ月で家賃を下げることなく満室。いまのところ例の警報器事件以外、特に手も掛からずラクチン経営の様相です。(新築でそうじゃないと困りますが)

なんで今さらこんな半ば自慢みたいなことを書くかというと・・・

年末時期でしばらく不動産ネタが苦しくなる時期だからです。。。スミマセン・・・。。毎回毎回、おもしろく書くのって実は大変なんですよ。。。(内情暴露)

でもなんとか不動産ネタ中心で書くようにはしますが面白いネタが出てこない時はこれ関連のネタを書きます。

このネタだけ書いても一年くらいブログに書けるんじゃないかと思いますが新築に興味が無い人にはおそらく相当苦痛なはず。読者離れはランキングの急降下の原因になりますから時々織り交ぜていきたいと思ってます。

セミナーでは話しましたが賃貸の募集なども不動産投資されている方とはやり方が違います。

そんなこともチビチビ書けたらと思います。。。(あとおまけでセミナーでは持ち時間が少なかったので話せなかった未公開シーンの話なんかも書きますw)


「まぁ・いつも似たようなネタだしそろそろ飽きてきたからいいんじゃね」と寛大なお心でご賛同されるようでしたらこちらを軽い気持ちでポチっと押していただき候、、、と。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


「セミナーでさんざん聞かされたからもういいよ。その話。。」とおっしゃる方はこちらで候、、、と。(この前みたいに50拍手とかだったらイヤだなぁ。。。)
↓↓↓

COMMENT

No title

狼さん、

すごい
なんてこったいです
よくわかりませんが、1千万円くらいするんですか?
その車は。

ミーのようなセコビッチだと
そのマニーで区分買っちゃいそうです、

つまんない人生です、
しくしく

Re: No title

*たろう*さん

こんばんは。

こういう車ってたぶん高いんでしょうね。。。

これ一台でちょっとした区分買えちゃうのは間違いなさそうです。。。

でもしょぼくれん会員の必須アイテム「フェラーリ」は区分と違って値段があまり落ちないのでいい投資物件とされているらしいです。。。

そういやイタリア行ったときにモデナのフェラーリ本社見学に行ったことがあります。

その時ガイドのおねーさんが「ジャッポーネ(日本のことデス)からきた青い変なステッカーの団体がフェラーリ458をダース買いして帰ったとのこと。。」

ん?もしかして青い変なステッカーの団体ってwww。



(@_@;)

   わくわくリッチです。

 職場でお昼休みに人気ブログランキングを見たら、私の名前があったので、座布団が転げ落ちそうになりました(@_@;)

 無名ブロガーにして、誰もその姿を見たことがない、実在するのか?というツチノコ並のわくわくリッチです。リンクありがとうございます<(_ _)>

 しかし、さすがはプロが造った物件ですね♪
「ザコとは違うだよ!ザコとは!」と百戦錬磨のランバ・ラル大尉に言われたような気分です(^^;)

 土地値が分かりませんが、仮に坪50万円なら素人好みの指標である表面利回りで言うと約8.8%ぐらいでしょうか?(もっとイク?)

 法床・外溝含んで、施工金額64万円/坪は衝撃です。
ガチ木造かと思いました。

 某「天才工場」から、図面一式付きでインフォ○○○から、限定100名様315,000円で売れそうなレベルです(いや、もっと高くても売れるか)。

 そんな狼さんの『私の履歴書』(日経新聞風)を機会が有ったら読みたいです。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

賃貸人

入居者=賃借人ですよね

不動産やさんなので、間違えないでください(笑)

などと突っ込みいれてみました。

セミナー拝見できいないので
個人的にはこういう記事も気になります

ブログには書けない特殊なノウハウとかあったりするんでしょうね

Re: (@_@;)

わくわくリッチさん

おはようございます。

すみませーん。。

他のブロガーさんから「著名なブロガーさんの名前を出すとアクセスあがるかもよ」とお聞きしてつい試してみたくなりましたw。

このレジの話をし出すとワタクシ止まらなくなるのでいつかお会いした時にでもと思ってます。(わくわくさんとはいずれどこかでお会いできると信じてますw)

でもあちこちで散々お話したことなので皆さんちょっと食傷気味のようです。。(拍手12というのがなんとも微妙です・・)

ということでこのネタでアクセス稼ぐのは控えたいと思います。。。

Re: 賃貸人

ぼ~やさん

おはようございます。


> 入居者=賃借人ですよね
>
> 不動産やさんなので、間違えないでください(笑)
>
・・・失礼しました。。入居者さんですよね。。。

Re: タイトルなし

フジカケさん

おはようございます。

いえいえ、、そんな、、ブログで書けない特殊なノウハウとかではないです。(そんな仰々しいものではありませんw)

ただ書いて説明するならしゃべった方が早いですw。

こういう話も追々書いていきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント