プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

で、次、どこのお店にする?

banner赤ずきん

こんにちは。

今日明日で年内の忘年会ラッシュは終わるのですが、、
いやー、、太った太ったwwww(体重計に乗るのも怖いですw)

不動産屋って真面目に節制してないとすぐに糖尿病とか痛風に罹る仕事なのでワタクシもそこそこ体には気を遣ってますがこれだけ毎日、大量のアルコールを摂取してると自分の体で何が起きてるかすらわからなくなっちゃいます。。。(この状態で来週、人間ドックで定期検査の予定ですw)

さて、そんな週末ですが、昨日のコンサル業務の対策について昨日飲んだ業者とこの話題になりました。(一応、同業の意見も聞いておこうと相談してみました)

5人くらいでこの話題についてディスカッションしましたが・・・それはそれは他人事な意見続出。。

業者A「そんなのもう詰みじゃんw」
業者B「それ助けてオマエに何かメリットあるの?」
業者C「どうでもいいけど今どき二重売契かよwww」
業者D「そんな相談乗ってる暇があったら俺が出した物件に客付けてよ」
業者D「話はおおよそわかった。で、次、どこのお店にする?」


毎回思うのですが、我々業者ってこの手の素人ゴシップ系の話って酒のつまみにならないんです。。。(そもそも彼らはエンド客と取引してないからでしょうか。。)

それよりも「〇〇(不動産会社です)が〇〇の物件仕入れてやがった」とか「〇〇が仕込んだ物件、、高買い過ぎるからぜってーシコるぞww」とか「〇〇の社長、、また愛人作ったらしいぞ」などの不動産的ワイドショーネタの方がお好きなようで飲み会中はずっとそんな話で盛り上がることになりました。(ワタクシ的にはこっち方面の話に最近疎いので話題についていけませんがw)

そんな話で小一時間くらい時間を潰した頃、、
そこで出た業者B氏からの衝撃的事実にワタクシ驚きを隠せませんでした。。。


続く・・・








再開

業者B「あれなんて言ったっけ?オマエのところに出入りしてたブローカー?」

ん?
B氏と共通な関係のブローカーと言えば例のスーパーブローカーTさんしかいませんが?

業者B「そうそう!!そのTさん、、一昨日、うちの会社に来てたよ」

え?
そんなはずありません。Tさんならずいぶん前にこの業界から足を洗って堅気な仕事してるはずですよ。

業者B「いや、そんなことねーよ。普通に売買ネタ持ち込んで売り込んでたぞww」

・・・・

・・・・

Tさん、、
この業界から足を洗ったのはいいけどやっぱり年末はお金が必要なんでしょうか?(そんな暇があるならコンビニバイトの方が確実だと思いますが)

実はワタクシ、このTさんが本当にこの業界から足を洗ったとは思っていないんです。

仮に足を洗ったとしてもこの業界は魅力的です。
きっと忘れた頃に戻ってくるんじゃないかと期待してましたww。。(ってか忘れる前に戻ってくるとは想定外ですw)

でもそのTさん。。
あの電話以来、特に連絡も無いので知らないふりしてた方が良さそうな気もします。(だってまとわりついてきたら面倒だしw)

特に今は年末です。
妙な絡みがまた復活して「モチ代貸せ!」とか言われるのも気分悪いです。

この話は聞かなかったことにします。。。


さて、
話は戻って昨日のコンサルの件。。

一応知り合いから頼まれた話なのでゆうべ必死になって考えました。

「ま、ここまで追い込まれちゃったらあの方法しかないよなー・・・」

今の状況であれば将来的に必ず血ヘド吐くような苦労をすると思うので早期解決手段としてとある方法を伝授しました。


と言ってもこの手段は緊急避難的対策なのである程度の返り血を浴びるかもしれません。(返り血で済めばの話ですがw)


この解決案、、
今度の狼セミナーで小ネタにしますのでお楽しみにw(だってこれブログで書いたら殺されるってwww)



人気ブログランキングへ
コメント欄に「もしかしてこれですか?」ってのは勘弁なんじゃんw

COMMENT

No title

え~っ、1月のセミナー出られないのに。
こっそり教えて~。

No title

火つける

40過ぎたら

人間ドック大切ですよねー!
若い頃は、会社の健康診断の前に体重管理をしたものですが、40過ぎると、ありのままの~♪を診てもらいたいので、あえて何にもしません^_^;
お身体大切にしてください!!そして、末永くこの楽しいブログをお願いします。

No title

セミナー聞きたいのですが、本業で身動きとれないのです。
解決方法教えて、、、、、、ヒントだけでもplz

破滅の呪文

最後はやっぱあれですよね


「パルプンテ!」

承認待ち多しw

皆さんそんなに的確なこと書いているのでしょうか。^^;
が、全部一辺に燃えたのでは不自然極まりないので多分
そっちではないでしょうね・・・
ってかそれが手であっては・・・

保険つかうんでなければ

狼さんにとっては天敵っぽいけど、〇販〇屋さんとか、どこかの塾にもちこんでもっと高くかってくれるカモに押し付けるっていうのはどうでしょう?

 あとは契約書の重説を見直してみていいがかりをつけられそうなところを見つけていちゃもんつけてみるとか....。

 うーん思いっきりババ抜き状態ですね....。

 でもこんな詰み状態でもなにか考えてあげる狼さんはえらいですね....。

業者A「そんなのもう詰みじゃんw」
業者B「それ助けてオマエに何かメリットあるの?」

 まあ、普通の反応ではありますよね...。

 セミナーいけないので答えなにかのときに教えてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

その人を業者にしたてて、次のカモに売りつけるしか。。。

ヒドイ

「業者」と「上位投資家」を入れ替えても通じますねw

上位投資家Y「そんなのもう詰みじゃんw」(売って破産してリセットしてしまえよww面倒くせ~w)
上位投資家Z「それ助けてオマエに何かメリットあるの?」(メリットの無いのに助けても無駄じゃんw馬鹿なんだろ?ww)
上位投資家A「そんな相談乗ってる暇があったら俺が出した物件に客付けてよ」(俺の物件を高く売れよ。馬鹿な凍死家を騙すのは簡単でしょw)
上位投資家K「話はおおよそわかった。で、次、どこのお店にする?」(俺らに関係ないやん!wもうアルコールが切れた。次行くよ。次!)

上位投資家達のこんな会話、聞いたことがある気がしますv-12

No title

自己破産するぞ!と脅して
任意競売 w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やっぱり

やっぱりアレですか?

どこかのホテル観光経営者のように?w(略)

No title

話がちげーだろぅ
と仲介業者を訴える!!

Tさんの今後に期待しまw

合鍵使って泥棒ですか?

No title

非常に気になります。返り血を浴びる可能性があるってことは、半分捨て身の方法になるってことなんでしょうね。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント