プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

今後ワタクシに期待すること。。。の話

banner赤ずきん

こんにちは。

昨日募集を始めたセミナーの受付ですが今朝の時点ですでに募集数を上回る応募があったので一旦受け付けは中止します。あと申込み時に必須項目が未記入(名字しか書いてないとか電話番号欄に1234-5678とか書いてあるやつ)だと当日受け付けで混乱するので申し訳ありませんが今回の応募から除外させていただきます。ご了承ください。

さて、そんな応募メールの記入欄に「今後ワタクシに期待すること」と言う欄があります。
ほとんどの方が「とても楽しいブログをいつも楽しみにしています!これからも続けて下さい」と応援メッセージ的書き込みをしてくれるのですが、、

中にはストレートに
【 今後ワタクシに期待したいこと。。 】:
狼さんが「これだ!」と思う物件を最優先で紹介して下さい
とお願いしてくる方とか

【 今後ワタクシに期待したいこと。。 】:
う〇ちネタをもう少し充実させて下さい
とブログの方向性をよりディープな方向性へ変えて欲しいというお願いとか

【 今後ワタクシに期待したいこと。。 】:
朝晩の2回更新にしてください!
と無理難題を押し付けるお願いなどなど

回を重ねるごとにお願いの内容も厚かましくなって来ているように感じますw

で、前回のセミナーの受付くらいからなのですが
「有料でも構わないのでコンサル的なアドバイスをお願いします」というこれまた無茶なお願いが増えてきました。

何回もブログで書いてることですがそもそも我々、不動産屋にコンサルをお願いしている時点でその方はカモ一確です。(そんなのドロボーに家の留守番頼むのと一緒ですw)

不動産屋は不動産の取引で得られる仲介料で成り立ってるってのにそんな物件を売りたくて仕方がない人に個人情報を晒してコンサル相談に行けば持ってる物件は売らされ(しかも両手なので安く売らされちゃうんですw)物件が欲しいと言えば儲かりそうもない物件でも買わされるのがオチです。(この部分、誰もホントのこと言わないので敢えて正論ブチかまさせていただきます)

多少難ありな物件だろうと「売ってしまえば関係ない」というスタンスが収益物件売りのスタンスですからこんなところに飛び込めばどんなことになるか一目瞭然。。(投資をやりたかったらまず人を疑うとこから入りなさいっていつも言ってるのはそういう意味合いです)

中には相談料15万/月も取っておきながら中間省略業者と手を組んで地方のろくでもない物件を売りつけている大家塾があるとからしいですが投資の相談を他人に相談するならニュートラルな人に相談しないと不動産投資のスタートは出来たけどゴールがいつまで経っても見えないなんて事態になっちゃいますよw。

さて、、

そんな悪態ばっかりのブログを書いてるから「不動産業界の警笛を鳴らす狼さんなら安心」とか思って相談してくるんでしょうけどワタクシだっていっぱしの不動産仲介ですwww
素人騙してパクっと行こうと思えばどこからでも噛みつけますのであまりワタクシを信用するのも良くないと思いますよww

でもあれです。。
相談だけで月に15万貰って適当に相談乗れば10人で150万の収入が入ってきます。
年間で言うと180万ですからこれが10人で1800万。。(仲介なんかやめてこっちに転向した方が収入良くね?ww)

実際にこのお金を支払っている人がいるそうですから不動産コンサルになりたいって人が後を絶たないのもうなずけます。

しかしお金を取るってことは出した情報に対して責任を取らないといけません。(ワタクシ、この責任負うのが嫌だからコンサルとかやらないんです)

責任を取れるだけのスキルがあるなら全然構わないと思いますが、ちょっと本を出して有名になって大家塾を開いて会員を募ったはいいけど肝心な部分は業者に丸投げでバックマージンを貰うという手法はちょっといただけません。。(この話、、ウラを取ればとるほど凄惨なお話でしたw)

それでも全くの素人投資家さんだとそういう人の方が相談相手として向いてますのでそっちに行きがちなんでしょうけど出来ればその前に大家さんの会合に出席して友達を増やしてニュートラルな関係を築いてからコンサルを厳選して飛び込む方がよろしいかと思います。(ま、大体の大家さんはコンサル行きを止めますけどw)

そこそこ経験値がある大家さんだとどこのコンサルが良くてどこが詐欺かくらいは良く知ってます。
また横の繋がりでいい業者を紹介してくれますから(ワタクシも最近使ってるステキ系内装業者さんは先輩大家さんA氏に教えてもらいました)その人に回らない寿司を15万円分奢った方が遥かに有益です

自分がまだ大家予備軍であっても臆することなくこういう集まりに飛び込んで名刺を配って入り込めばそれなりのスキルのクソ高い情報が手に入りますから「私は初心者だから」なんて思って遠慮してちゃダメです。

と言うことで強引に結論付けちゃいますが、「今度、〇〇さんの物件見学会があるけど行く?」なんて情報はその手の大家さん同士で共有してますので一度そういう集まりに参加して横の繋がりを築くってのはコンサルに行ってカタに嵌められる前にやっておくことなんじゃないかとワタクシ強く思うわけです。(物件見学会は学ぶことが多いので初心者さんほどぜひ参加して欲しいです)


・・・・

・・・・

・・・・


でもあれです。。
相談だけで月に15万貰って適当に相談乗れば10人で150万の収入が入ってきます。
年間で言うと180万ですからこれが10人で1800万。。ですか。。。。

うーーーーーん、、

うーーーーん、、

うーーん、、

うーん

うーん

人気ブログランキングへ
未練タラタラなんじゃんw

COMMENT

じゃあ川上物件風で

不動産コンサル養成塾を開いちゃうとか??

No title

さすがに物件持ってない&セミナー参加したことない、では忘年会参加はハードル高いなと思い見送ってしまいました…(泣)

No title

占いみたいに一回ぽっきりの相談にして、相談料は完全成功報酬型、
うまくはまったらお金をイタダク、ってのはどうですか?

No title

投資は自己責任だから責任は取らない、免責!
だから10万で、で成立ですね。

つまり

大家さん(直営w)の大家塾で、運営実績のある所有物件を譲り受けると安心って事ですよね。同じ仲間だから一番信頼出来そうです。

この時期では

責任感の強い狼さんにはコンサルは厳しいんじゃないですか?

だって物件高騰しすぎて、そのまま借金して買ったら首しまってしまうような値段ばかりですもの.....。

買ったって収益あげられそうな物件ほとんど皆無です...。

プロの狼さんだっていい物件上げられない状況なのに素人が手出すなんて無謀でしょう?

それを正直に言ったらコンサル業なんて成り立たないでしょうし....。

でも狼さんがいう「大家さんの会合に出席して友達を増やしてニュートラルな関係を築いていく」っていうのはすごく大事だと思います。なかなか時間がつくれなくてうまくできないんですが心掛けたいと思います。

No title

毎月3000万の両手と同等の利益が定期収入として確約されるわけですよね!
世の中、お金があればゲフンゲフン。。(ゲス顏)

小僧すし15万円分なんてww


食べきれないじゃないですかwwwwww

15万

FXでそれだけスワップ取ろうとしたら、結構な資金投入が
いりますよね・・・・

それと比べると、月15万も取れるコンサルって当然それに見合う
内容なんでしょうな(・∀・)

大家さんの懇親会を超えられるとはとても思えませんがw

No title

月15万円ですか・・・
そんなのに払うお金があるのなら、
それを購入資金に回したほうが絶対にいいですよね。
まぁ、不安になるのも分かりますけど。

No title

そんな狼さん、大スキです!
これからもブログ更新お願いします!
セミナーも行きたいー

自由な時間とお金を標榜して塾を開いているコンサルさん。
そのお金は、実は不動産からではなく、塾の高額な会費によるものだって塾に入っている人はわかっているのかしら。
わかっていたらその時点でそんな塾怖くて入れないけどね。
高額な会費、業者紹介によるキックバック。
塾という名の釣り堀ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント