プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

Seek and Destroy!(見つけ次第殺せ!)

banner赤ずきん

こんにちは。

12月も中盤を過ぎてますます年末モードに拍車が掛かった昨今ですが、昨日は世間が注目してた衆議院選挙がありました。

と言っても投票率は過去最低を記録したそうですので世間の関心はそれほどでも無かったんじゃないかと。。。(どうでもいいですけど昨日のテレ東の選挙特番は相変わらず面白かったですw)

しかし、世間が関心なくてもワタクシは別の意味で今回の選挙はとても関心がありました。。(マーケットの予想を裏切ることがあると翌日、悲しいことになっちゃうんですw)

と言うことで、
昨日はそのテレ東で炸裂する池上節(個人的には麻生さんの「フランチェスコ」のテロップで即死しましたがww)を堪能しつつ与党の議席がマーケットの予想通り2/3を超えるのかどうかが気がかりで8時からぶっ通しで見てましたが・・・まさか現役の党首が落選するなんてオチはワタクシですら想定外です(ワタクシが仙台にセミナーやりに行った際、新幹線のすぐ後ろの席でずっと携帯いじってたので「るせーよ!!」と、まさか後ろの席にこの党首が座ってるとは知らずに怒鳴り倒してしまった黒歴史あり、、、)

この他にも落選するとは思えない大物議員が次々落選してましたが(なぜ菅さんが生き残って海江田さんが落ちちゃうのか・・・?)国会議員はやはり議員やってないとただの人。。(落ちた議員にはもはやスポットライトすら当たりませんw)

何年かに一度こうやって入れ替え選挙があるわけですからホント国会議員さんって大変ですね。。。

我々の業界にも時々そんな「元国会議員」の肩書を持った方が登場するのですが(あ、今日はここから一気にブローカーネタに進行しますw)過去に利権の甘い汁を吸い過ぎたのか開発絡みの案件とかになるとワタクシごときを高級ホテルに呼び出してエラそうなことをのたまいます。。

誰とは言いませんが過去に都心の一等地の(六〇木ではありませんw)開発案件で登場した某元国会議員。。

大した力はないクセに「口利きするには金がいる」と仲介者を通じて金をせびってきたことがあります。(役人に顔が利くと言ってましたが、たぶん相手はなんとも思ってないと思います)

「動くのいいけどタダ働きは出来ない」とそこそこ多額の現金を要求してきたので「やることやってから請求してください」と却下しましたがその時の話を振り返るとこの元議員さんのチカラではどうにもなる話でもなかったのできっぱり断っておいて結果的に良かったです。。

元国会議員でこんなオチですからそんな元国会議員の元秘書ってやつ。。
これはもっとどうしようもありません。

これも過去に良くあった話ですがどこぞのブローカー繋がりでとある開発案件で国会議員の元秘書とかいうやつを紹介され散々振り回すだけ振り回して消えちゃったやつがいます。

振り回し方もえげつないです。
ワタクシ、砂〇会館まで連れて行かれ議員さんの応接間に通されすっかり信用してしまいてっきりその議員さんも知ってるもんだと思って話を進めたら「元秘書が勝手に事務所を使ってやったこと」とか言われて派手にハシゴを外されあわや一命を落とす寸前まで行ったことがあるんです。。。。(この話もだいぶ時間が経ったので書いちゃいますがw)

たぶん、当の議員さんも話は知っていたはずですがその時の選挙で落選ししまい影響力がすっかり無くなっちゃったのでそういう逃げを打ったんだと思います。。

この話、、、今思い出してもハラワタが煮えくり返る出来事ですがその元秘書さん、、現在も行方不明です。(未だにどこに消えたかわかりませんがワタクシの「見つけ次第殺すリスト」の結構上位にいますw)

さて、そんな選挙も終わりいよいよ年末モード。。
ワタクシも土曜日の旅団忘年会が終わりちょっと一息つけそうなので)前々から予定していた来年1月の旅団セミナーの告知をします。

ただし先に今回の忘年会に参加してくれた方から優先的に申込みを開始しますので(行きがかり上そういう約束しちゃったんですw)ブログ上での募集は明日の18時のブログ更新時からの開始とさせていただきます。

今回の募集人員は会場の都合で若干減って102名ですが先行募集の数から推定すると明日の募集は20名程度になるかと思います。出遅れちゃうとアウトになる可能性がいつもより高いですからお早めにお申し込みください。(申込み多数の場合は抽選となります)


人気ブログランキングへ
だからってコメント欄に書き込んでもダメなんじゃんw

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

来月のセミナー是非とも参加します!
抽選で落ちないよう、今からお祈りしています。

明日、18時~募集なんですね!

来年1月のセミナーに参加するため、
仕事をサボってでも、忘年会に出席
しておけば、よかったです。
せめて旅団員から優先募集していた
だけたら、ありがたかったのですが。
抽選に当たりますように~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

見敵必殺

サラリーマンでも肩書きで仕事する人いますが、辞めた後の
がっくり感は半端ないようですね・・・
以前、娘さんが業者のフリしてお中元とか贈っている話しを
聞いたことが有ります。(; ;)/~

No title

といいながらも、コメント書きますがw
2年間の海外勤務を終えて、ちょうど来月はじめに
帰国します。
是非参加したいですが、土日だったらありがたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント