プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ブログで注意喚起すると。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

朝、会社に来たらハス向かいのマンションの一室から煙と炎が噴き出していました。。


これだけ近いといつぞやの放火事件を思い出します。。

消防車が大量に飛んできて消火活動してましたが幸い、けが人もなく消し止められ大した騒ぎにもならず一安心。。。(消火時にシートで覆われたストレッチャーが見えたのでこりゃマズイとか心配しましたが良かったです)

しかしこの物件、賃貸マンションなのですが燃えた部屋の下の部屋は悲惨なくらいに水を被ってしまい見た感じ、火事のあった部屋の両隣りと階下の2フロアは水浸しになったようです。。

滅多に起こることではありませんが一度起こるとホント返済計画も狂っちゃうだろうし何より事故物件扱いを受けるので資産価値の低下を考えると「保険に入ってて良かった」なんて言えるレベルの話ではないんじゃないかと。。。(しかも死者が出ると例のサイトに登録されちゃうので更なる資産価値低下と相成ります)

話は変わりますが、実はこの物件、、うちの会社で一部屋借りようとしていた物件なんです。。。(隣の隣の部屋ですけど)

幸い、申込みしたら「あ?不動産業者はお断りだよ」と断られてしまったので仕方なくこっちになったという経緯もあるんですがもし借りてたらうちのオフィスがこの師走の慌ただしい時期に水浸しにされてたかもしれませんw。(いろいろな意味でワタクシ、、なにか持ってますねw)

たしか、前聞いた話では延焼した際の被害の補償はされないと言うことなのでこうやって水浸しにされた場合、やっぱり泣きながらびしょびしょになった床を雑巾がけするんでしょうか?(詳しい方がいらっしゃたら教えてください)

とにかくこの手の集合住宅で一度火事が起こると面倒なことになるってことだけは傍から見てもよくわかりましたのでここを読んでる大家さんに於かれましてはこの火災への対策(特に失火させない対策ですね)を再検討していただけたらと思います。

特にこの物件、、結構築古RCだったのですがこういう古い建物はいい加減、電気配線系統が怪しいことになってることが多いです。(電線だって耐用年数がありますから)

また古い物件だと居住者が建築当初から住んでるなんてこともあり電気火災の人気ナンバーワンの「古い扇風機」などからいきなり出火して全焼なんてシャレにならない火事が最近増えてるそうです。

面倒ですけどこういう注意喚起もしないといけない年代の物件も増えてますからそういう物件を保有されてる方は更なる注意が必要なのかもしれません。(共用部に張り紙一つでもやっておいた方がいいですよ)



あ、

そういや前回の放火騒ぎの時もこうやってブログで注意喚起してたら近所の廃屋に放火されたんだっけ。。。(悪夢がよみがえりますw)


ブログで慣れない注意喚起なんかすると今度はこっちのマンションが燃えそうなので本日はこの辺で終わります。。



人気ブログランキングへ
今日のネタもやっつけ感いっぱいなんじゃんw

COMMENT

No title

やっつけ感な自覚は、あるんだwwwwww


200円夢見てBullったら 、まさかの117円で
即死ですwwwwww

これから、灯油被って燃えよーと思います…

No title

確かに、やっつけ感いっぱいですねwwwwww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

季節モノ?

なんだか寒くなると火事(放火も?)増える気がしますね。

水浸しになっても自分の保険は使えると思いますが、火元からは
弁償されることはないからやっぱり保険マシマシで入るのが吉
ですかね。

私は基本、評価額の3割増しで加入してます。

No title

僕も1つ40年超の築古物件を所有しているので、
気を付けます。といっても、住んでるわけではないので、できる対策は限られますけどね。。。

No title

実際、火災で保険会社の鑑定人の査定を受けると、

===焼け太り===

のほうが多いと思いますよ。(経験有り)

うちも、もし貸家が焼けてくれると現金がどかっと
入るので、楽しいな。いまは、みんな新価保険だから。

でも火災保険なしの餓鬼風大家も多いのよね
手残りとか馬鹿なことに執着して1万,2万円をケチる。

うちは、某大地震で地震保険に入っていたから、
あちこちの物件で保険給付されたいへん救われました。

都内壁ひびわれ10本のマンションで15万円給付とかね。

EDIT COMMENT

非公開コメント