プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

知ったこっちゃないんですw

banner赤ずきん

こんにちは。

我々仲介業者が横の繋がりで物件を流しあってると言う話やその流しあってる物件が「未公開物件」と呼ばれている割には割安感のない単なる広告になってないだけの物件だということはすでにこのブログで散々書いてきたのでご存知の方も多いんじゃないかと思います。(ネットで出回らなければ未公開物件だと言い張る業者多しw)

まだ今くらいに不動産投資自体に過熱感が無い頃はそんな中でも時々は割安感のある未公開物件がフラッとワタクシの元に流れてくることもあったのですが今では「御社買い取り限定」と書かれていながら表面利回りベースで5%なんていう寝ぼけた物件が主力になり今まで以上にゴミ箱直行になる紙切れが増えた感があります。。。

そんな時でも不動産屋はなにかしら物件を売らないと食っていけませんから良い悪いは別にして取りあえず物件の数だけは変わりなく流れてきます。

えぇ、、もう買う買わないの検討をするどころの話では無く「これで一体なにをしろと言うのよ?ww」ってレベルの物件ばかりで節税目的でわざと借金したいって人以外はもはや手出し出来ない物件ばかりですよ。。。

でも時々、地方のフルローンが出そうな物件が出てきたりするんですが、よくよく調べてみるとその部屋の間取りじゃ家賃を極端に下げないと埋まりそうもない物件だったりするので前にやろうと思ってた「狼旅団〇販大家~地方でフルローン組んでヨッシャヨッシャなんじゃん」作戦に使えそうな物件も今のところ皆無です。。(せっかくシークレットセミナーまでやったのに・・・)

で、最近、「未公開物件」として流れてくる物件ですが、、、

売りレジ・売りアパートではなく「売りビル(しかも築古w)」です。。。(ますますこれでなにすればいいのかわからなくなってきましたw)

仲介さんに言わせれば「なーに、、この売りビルをコンバージョンしてレジにすれば高く転売出来るじゃないですかww」・・・らしいのですが、

埼玉の桶川駅20分の昭和45年築の利回り10%の売りビルのどこをどうやったら高く転売出来るのよwwww(そんなことを夢見がちに考えること自体が苦行です)

転売業者さんの扱う物件がこんな有様ですから今、世に出回ってる物件。。ホント推して知るべしです。。

とは言え、アットホームなどをくまなく探すと時々「お、これならなんとか出来るかも」と思う物件が引っ掛かる時があります。しかしそういう物件、、、気づいて問い合わせることには秒殺で消えてるので結局、買えそうな物件が無いと言うことに変わりはありません。。

そうなるとやはり買いたい物件のハードルを下げて、、となるのですが、気になるのは今後の日本経済。。
ハードルを下げて買うのはいいですが何かの理由で日本経済が傾いてしまったらその後、どうなるかわかったもんじゃありません。(事実、いくら株価が上がっても景気が良くなったとはお世辞にも言えませんから)

で、さらに厄介なのが今の円安がいつまで続くのかってことです。

昨今の円安基調で外国の投資家が割安感のある日本の不動産に手を出し始めているのは有名な話ですがこれがブームになると少々面倒です。。(プレーヤーが増えるとバブルになっちゃうんです)

まさか海外の投資家さんが築古RCレジを買い漁るとは想像出来ませんが今以上に日本の不動産投資が過熱すると、、、そういう話は無いって言い切れなくなってきます。(さらに再建不の物件を買いだしたらホントやばいですw)

まあ、経済の予測をワタクシがいくらやっても競馬の予想と同じでしょうからあとは神のみぞ知るなのですが、基調らしきものは誰に聞いてもほぼ同じですので日本円の価値が下がってしまい不動産投資をやってCFこそ入ってくるけど実際には資産が目減りしている、、、なんてことになりはじめてる匂いが最近、プンプンします。

金利が安いので今はいいのかもしれませんが円の価値が下がってる上に金利まで払ってやるのが不動産投資です。
資産として考えるとこの不動産投資ビジネスってローリスクなのかどうかを一度よく考えてみたいといけない局面なのかもしれませんね。。





なんて偉そうにニワカ経済を語ってるワタクシですが、


そんな局面であるにも関わらず今日、一つ買い付け入れちゃいましたw(業者なのに融資特約付けましたが、、、何か?)



えぇ、、

円安だってのにスワップ目当てで逆張りするワタクシです。
結局は経済の先行きなんか知ったこっちゃないってことですw



人気ブログランキングへ
沈むときは派手に沈むんじゃんw

COMMENT

No title

夢見がちな俺はセンチな溜息をついてしまいます。。

たいしていい物件ある訳じゃないので

ひとつだけの物件を疲れも知らず探し回ってる。。のも疲れました。。


ので、200円になるのを夢見て

400倍でLONGでし!!!!

知ったこっちゃ無いんですのW

 先生が融資特約なのは半ケツも うかなかったんですね。

No title

日本経済を活性化するのは
マイナス金利導入しかないでしょ

1億借りると、10年後には8千万
返せばいいというマイナス金利

1万円札は、一年後には9700円札に
なっているというシステム。

区分ですら

なんだか実需の値段と変わらない投資物件ばかりになって
いるような・・・

当面は大人しく眺めるしかないですかね・・・

No title

そうですね、まさに神のみぞ知るですww
現に、さきほど為替レートみたら、1ドル117円になってました。ここ2,3日で円高になったみたいですね。

このまま、円高になって、適正値になってもらいたいものです。

No title

いつも勉強させて頂いております。

半年前ぐらいは、関西でも築浅で表面利回り6%とか普通でしたが、ここ1、2か月はメールでの物件案内でも、平成初期築で、10%がチラホラみかけるようになりました。

関西では売主はさすがに無理と思って、値段を下げてきているんでしょうかね・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント