プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

強気も強気。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

先週、ブログで書いた退去部屋ですが、最終的にあの飛び込み仲介が連れてきた客じゃないやつを選んで契約と言うことになりましたが、、やはり、あんな上から目線な態度で賃貸経営してるとバチが当たるもんです。。。。

えぇ、、また別の部屋で退去発生です。。。(モグラ叩きみたいになってきましたw)

今度の部屋は先日のお茶会でも問題になった一つ下の部屋。。(ベランダ越しに推定3000本程度の煙草の吸殻が捨ててあった部屋です)

先日の部屋は思ったよりきれいに使って貰ってたので安堵しましたが、今回の退去部屋は室内で脱毛系犬種も飼ってる住人なので相当荒れてるはずです。。(ベランダ越しで荒れてるのがわかるくらいですから覚悟は出来てますw)

まだ仲介さんから退去予告日を聞いてないのであれですが、この部屋もうちでは二番目に人気があった部屋なので次回のお茶会はこの部屋でやります。(たぶん1月後半くらいになるんじゃないかと)

日程が近くなったらお知らせしますので参加希望の方はそのあたりの日程を空けておいてください。(今回は部屋のリノベを考えているのでなにかいいアイデアくださいw)

さて、そんな退去の話が来始める年末ですが、
ワタクシ、今年は例年になく業者系忘年会に連日出撃してます。。

これは来年から実需系売買に移行する関係で今のうちにそっち系の業者さんと仲良くなって美味しい汁を吸わせてもらおうと非常にヨコシマな発想からやってることなんですが、行く先々で「儲かって儲かって仕方が無い」って業者さんに出くわします。

先週の忘年会でもそんな会社の営業さんが紛れ込んでて名刺交換する機会があったのでお話しましたが、、
まぁ、、強気も強気。。
来年は今年の3倍増の収益を見込んでるとか言ってましたwww。

おそらく来年も今年同様な好景気が我々の業界を席巻するんじゃないかと思いますがこの紛れ込んでた業者さんの業種は「転売系業者さん」です。。

「これだけ融資が緩いのでちょっと手金が打てる高属性なサラリーマンであれば売れない物件なんか無い」と豪語してましたので我々が安く仕入れて転売しようにも現況の状態でコロコロ転がす方が高値で売れるに決まってますから彼らの独壇場になるのは変わりないのかもしれません。。。(悔しいですが高値でも平気で手を出す投資家さんがいる以上仕方ないです、、、)

でもあれですよ。
来年はこの円安に乗じて外国勢の投資家さんも日本の不動産を買い漁りにくるのは充分予想されることです。
これら転売屋さん以上に高値で買っていくのが外国勢の投資家さんですから来年はさらなる高値取引になるはずです。

またこれだけ株価が上がってもGDPが上がって来ないところを見るとまた土地を暴騰させて不動産のお金がジャブジャブと動き出すことも十分に予想されますから(日本の景気を上げるには土地をバブらせるのが早道です)融資が通って買ってみたらとんでもなく高値掴みだったということになるのもそんな遠い話じゃないと思います。

とは言え、こんなワタクシの心配事なんて関係なく来年も不動産だけは好景気になるのは間違いなさそうですがこの好景気、、誰にとっての好景気なのか考える必要がありそうです。

ワタクシには金鉱堀りが好景気ではなく、金鉱を掘る道具を売るやつにとっての好景気って気がしてなりません。。。


人気ブログランキングへ
と言うことで今日は18時からいきなりカラオケなんじゃんw

COMMENT

No title

その好景気、ジャブジャブ融資の大波が私の元まで届くころには漣に。(T_T)
来年のもっと大きな波を待つことはできそうもありません。orz

オイシそーな話しですねwwww


さてと、カレーパン食って寝るかww

No title

土曜日の予行練習は万全でしょうかw?

No title

不動産価格高騰、悩ましい問題ですね。。。
数年前の水準に戻るのはいつになることやら、、、って感じです。

No title

なんか、リンク貼ってあんですけどwwww



人見知りなんで、恥ずかしーです…

EDIT COMMENT

非公開コメント