プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

お話だけでも聞いてくれませんか?」

banner赤ずきん
ドラギって言葉に異常なまでの怒りを覚えるんですのw

こんにちは。

今月退去予定の部屋があるうちのレジ。。

この退去部屋ですが、男性単独居住だったし例の結露の問題もあり退去後、相当部屋が荒れてるんじゃないかと怯えていましたが、結構きれいに使ってくれてたようで確かに結露の痕跡こそありましたがクロス交換と掃除くらいで済みそうなのでちょっと一安心。。。(彼女さんがいたらしく時々掃除に来てくれてたみたいですw)

荒れていればリフォームに時間が掛かるので年内募集は無理かな・・・と思っていたのですが、これなら年内には募集できそうだということになり先週から募集を始めたのですがなんとすぐに2組の申し込みがあり年内にまた満室に戻りそうな勢いです。(さらにうれしいことに今度の申し込みはずっと空いていた駐車場の申し込みがセットなんですwww)

で、その募集の過程で一人だけ申込書を見て速攻でお断りした方がいるのですが、先ほど、そのお客さんの仲介がうちの会社に直接飛び込んできました。。。

仲介「すみませーん。お話だけでも聞いてくれませんか?」

元付け仲介を飛ばして直接飛び込んでくるのも行儀が悪いですが、すでにお断りした話をもう一度検討させられるのは時間の無駄だしそれよりもワタクシ、一度決めたことを撤回するってのはもっとイヤです。(吐いたツバは飲まないオオカミとでも呼んでくださいw)

とは言え、後々遺恨を残すのもイヤなので「そう言われても再検討の余地もないのでこちらはお話することはありません」と丁寧にお断りしてお引き取りいただこうと思ったのですが・・・相手もなかなか引き下がりません。。

仲介「で・す・か・ら お話を聞いていただくだけで結構ですので、、、」

こういう実りの無い話で時間を取られるのがすごく嫌なので「聞くだけ無駄なので・・・」とインターホンを叩き切ったのですが

ピンポーン

ピンポーン

ピンポーン

・・・・・

・・・・・

あーーーーーー!!!!!うぜーーーーー!!!


それでもインターホンに出なければそのうち諦めるだろうと放置プレイにしておいたのですが・・・


キンコーン


今度はインターホンじゃなく事務所のチャイムが鳴りましたwwww(他の住人がオートロックを開けた隙に潜入してきやがりましたよww)


仲介「すみませーん。。。。お話だけでも聞いてくれませんか?」


ワタクシ、一度吐いたツバは飲み込みませんがこういうガッツあるヤツは大好きですww(飛び込み営業の鏡と言っても過言じゃありません)

もしかしたら今の会社に不満があって「こんな会社で働いてみたいです」なんて言うかもしれないのでそのお話とやらを聞きつつこちらの話も聞いて貰うことにしましたw(ワタクシ、、こういう骨のある営業マンが欲しんですよ。。。)

しかし、、気になることがひとつだけあります。。

もしかして今回断ったお客さん、、、いつものストーカー客じゃないよね?(申込書の名前も違いますが過去にいろいろな手を使って申し込もうとしてきたので一応警戒してますw)

いろいろ調べた結果まったくの別人と言うことがわかり一応話を聞いてあげたのですが、、やはり無理なものは無理です。

狼「お申し込みはありがたいですけど、やっぱり保証人を考えると無理ですよ」(保証人さん、、めちゃめちゃ属性悪いんです。。。)

仲介「デ・ス・カ・ラ、保証会社を使いますから!」


えーっと、、、
わかってないようなので反撃させていただきます。。。


じゃあ、最初から保証会社で申し込んで来ればいいじゃねーかよ!大体なんだよ!45にもなって保証会社を使わねーと申込み出来ねーおっさん連れて来やがって!!しかもなんだよ!保証人の年齢が78歳なのはいいとして保証人の現住所、、なんで埼玉県としか書いてねーんだよ!で、もっと言わせて貰えば勤続半年の独身で年収400万でこの家賃払えんのかよ!で、なんだ?「この方とても良い人なんです」だと?じゃあ聞くけどこのお客と何年付き合ってんだよ?え?今回初めて会った人ですからそこまではわからないだぁ?てめーふざけんなよグチグチグチ。。。。。(以下略)


賃貸経営ですから家賃をきちんと払ってくれて揉め事起こさなければこちらも文句はないんです。。

でもこの入居申し込み書を見ると今まで無風賃貸経営だった風向きが変わってしまう予感プンプンなんです。。(散々過去に痛い目を見てるワタクシ、、こういう部分を見抜く能力は通常の3倍です)

しかも今の年末に転勤とかでなくうちの物件の近所から急遽引っ越したいって申込み。。

これでは今住んでる物件で何か問題を起こしているんじゃないかくらい疑いたくなります。。。


そしたらこの骨っぽい仲介、、こう言い放ちました。。

仲介「わかりました。では、このお客さんが入居している間はワタクシが責任持って対処します。それでもダメですか?」


ダメダメ、、、全然ダメです。。
だって君が今の会社にずっといる保証がそもそも無いじゃんw(下手すると不動産じゃない違う業種になってるかもしれないでしょ?w)

ってか保証会社を使わないと他に頼む人がいないって人を入居させるのがそもそもイヤなんだから話し合いの余地もありません。

しかしこの骨っぽい仲介、、あーだこーだ言って抵抗します。(家賃半年分前払いとか、保証会社2社掛けもちではだめですかとか言ってましたが、、そんなこと出来るんですか?)


なんか全然話が終わりそうもないのでワタクシ、こんな無茶な提案をしてみました。

「じゃあ、あなた保証人になってよ。そしたらOKするから」

相当骨っぽい仲介なのでこう言ったら快諾するんじゃないかと不安もありましたが、さすがに赤の他人の保証人にはなりたくないみたいです。。

「え?・・・・そ、それは無理です」(でしょー?ww)

どうしてここまでしてうちの物件に入れたいのかわかりませんが仲介自ら保証人になってまでと言うことでも無いようなので結局ここでギブアップして貰いましたが(ついでにうちにスカウトする気も失せましたw)、、、、

ホント、この仲介さん、、「じゃ、保証人引き受ければOKなんですね?」と切り返してきたらワタクシ、なす術なくこのお客さんを入居させてしまうところでしたよ。。。。(だって吐いたツバ飲めないワタクシなんですからw)



とエラそうに能書き垂れてるワタクシですが次の募集くらいからはこんな贅沢言ってられない築年数になります。(だってもうすぐ築5年目に突入ですからw)


えぇ、、こんな強気ネタ書けるのもそろそろ最後になるんじゃないかって雰囲気もプンプンですw。。。


人気ブログランキングへ
そういや、物件自体そろそろ時代遅れな雰囲気になって来てるんじゃんw

COMMENT

No title

募集即申込み、裏山です。

うちの2号物件も先週1部屋退去がありましたが、、、春まで放置です!
今の時期の募集は推薦の大学生がメインなのですが、競争が劇しすぎるので学生は狙わないことにしました。
まっ、他にも理由はありますけどね~~~。

果報が届かないので年末は大井で人生賭けるつもりです。

笑える~

どうみてもダメそうなヤツをごり押しするエイ○○とアチキのやり取りに激似で、笑かして貰いました!(^^)!

どうしたら

その仲介さん、そこまでその人に入れ込めたんでしょうね.....。それが不思議。

 狼氏がスカウトしたら結構おもしろいブログネタを提供してくれそうですが....。

あ゛、

もしかしてキャスバル兄さんユーロですかww

No title

巨額滞納で早く退去させたいお方の転居案件では

No title

そこまで粘るのも、何か裏がありそうですね。
僕も昔、新聞勧誘のバイトをしていましたが、
その時のことを思い出しました。

包丁持ってこれれたときもありましたしねww

EDIT COMMENT

非公開コメント