プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

だめよ~だめだめ。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

本日は12月3日。。
言うまでも無く宅建試験の合格発表日なのですが、今年の合格点は32点。。(やっぱり今年は難易度高かったみたいですね・・・)

と言うことで、本日はこのボーダーラインを巡り我々業界内では一喜一憂する方が多い一日なんじゃないかと思います。。(ちなみに先日のブログで触れた不戦敗の友人、、会社には「あと2問で合格だったのに・・・悔しいです、、、」と会社の社長に大嘘をついてるそうですw)

ワタクシの身近なところではあの母うっちー様のお嬢様(通称:長女うっちー)がめでたく合格したそうですがこのブログを読んでる方でも今年受験して合格した方も多いと聞きかじってます。。まずはおめでとうございます。

さて、そんな合格発表の日ですが、ワタクシ今年一年で一番びっくりする出来事が勃発しました。。。。



意外なやつがこっそり受験していたようなんです。。。




こいつです。









ここゆうですwww(通称:坂東米三郎)

彼も一応不動産投資家ですが我が旅団の中で一番不動産の話題を話さないこのオトコ。。(ワタクシとサシで飲んだ時でさえ一度も不動産の話題なんか話したこともないオトコなんですw)

先日、たまたま何かの機会で飲んだ時ぽそっと
「俺、実は暇だったんで宅建受験したんですよね・・」とか言うんです。。。

ま、受けるのはお金さえ払えば誰でも大丈夫ですから「へー、、そうなんだ」と軽く流しつつ見せてもらった受験票の番号をこっそり脳裏に叩き込んでおきました。。(当然落ちるだろうから落ちたら散々バカにしてやろうと心に決めてました)

で、合格発表の今日。。
予想外の出来事にワタクシ、唖然とすることになりました。。


えぇ、、会社のPCで受験番号を照会したら・・・




あったんです。。。。あいつの受験番号。。。。。(元旦の朝に宝くじに当選した時ってきっとこんな驚きなんでしょうねww)

・・・・

・・・・

ってかオマエ、あれだけ休む間もなく一緒に飲んでばっかりだったのにいつ勉強してたんだよwwwwww(現役の不動産屋でさえ真面目に受験勉強してもなかなか受からない(しかも今年は32点ですから相当な難易度だったはずです)のによりによってなんで君が受かっちゃうのよw)

もう、ワタクシ、、速攻でここゆうの携帯に電話しましたよ。。。ぷるりんこ♪

狼「なんか合格してるみたいだよ」

こ「え?マジですか?だって問題読んでもなに書いてあるかさえわかりませんでしたよw」

狼「いや、間違いなく合格してたぞ!どうなってんだよ?」

こ「あ!あれです。もしかしてこれのおかげですかね?」


そう言うここゆうから送られてきた写真を見てワタクシ、、愕然としました。。。









え?えんぴつ?wwww

よーく見ると、この写真のエンピツ、、
なんか番号がふってあります。。。。。

そうなんです。
受験当日、このエンピツと駆使してわずか30分で解答したらしいですwwww(試験中、カランコロンとうるさかったんだろーなww)

とは言え、この宅建試験。。
エンピツ転がしたくらいで32問以上解けるほど甘くないのはワタクシも知ってます。(だってワタクシが受験当時に転がしたエンピツで正解できた問題はゼロでしたからw)

かと言って、彼が宅建試験に備えて勉強するはずが無いのは彼の親なんかより我々旅団員の方が遥かに熟知しています。(ここ一年はほぼ毎日のように飲みに連れ出していましたからw)

ってことはあれですか?
ホントにこのエンピツ転がして正答を積み重ねていったの?wwww



なんかウソのようでホントの話なのですが合格は合格です。。


まさかの合格ですが「万が一にも受かったらなんかあげるよ」と軽い気持ちで約束してしまってるワタクシ。。。。
ここは何か合格祝いを贈らなければならなくなりました。。。


うーん、、なにあげたらいいんだろう。。。

今日の午後、、、
ワタクシ一生懸命考えましたが、、、、

やはり今年の流行はこれでしょうか?









だめよ~だめだめ(倫理上モザイク掛けてます)



さきほど、旅団の掟通り「商品名を箱の表に明記」して着払いの宅急便で送りましたのでどうぞお受け取りください。。。





人気ブログランキングへ
箱に赤文字で「未亡人あけみちゃん3号在中」って書いてやったんじゃんw

COMMENT

お疲れ様でした

ここゆうさん、おめ(・∀・)
これを機会に物件も転がしていくのね・・・

No title

謎ですねw
本当に鉛筆だけで合格してたら、
奇跡だし、逆に、それで運を使い果たして、
そのあとが怖いですねw

ぼくちんもうん十年前にうかったので、なんかください。

EDIT COMMENT

非公開コメント