プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

年末の風物詩。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

昨日も書きましたが今週くらいから一気に年末モード進行中なワタクシ。。

出来ることならクリスマス前にはラクしたいので出来ることは前倒しで進行したいところですが・・・
今年もそんなワタクシの前向きな姿勢を邪魔する勢力がウロチョロするシーズンなのがこの師走の時期。。。

えぇ、、今年も例年通り年末年始の「もち代目当ての電話」が掛かって来始めましたよ。。。(もはや年末の風物詩と言っても過言じゃありませんw)

昨日の電話は3件。。

その1
シンガポールで資産500億の大富豪が年内に日本国内であと200億物件を買いたい。なんかいい物件はない?(前に八重洲口徒歩1分のまる2年いじり倒した案件が実は全くガセ情報だったという経験を持つブローカーMさん:63歳)

その2
5ヘクタールの太陽光用地があるけど年内決済条件で誰か買う人いない?(最近、太陽光ビジネスに首を突っ込み始めたはいいけど買い取り価格の下落ぶりに「政府が悪い」とニュー新橋ビル地下の安飲み屋でグチるちょい大物ブローカーY氏:71歳)

その3
○菱地所のお偉いさんが「年内にあと3か所マンション用地を買いたいので都内で2000坪の用地があれば言い値で買い取る(ホントかよww)」と言ってるんだけど・・・一種100万くらいでなんかない?(去年、押し迫った12月28日に「なにも言わずに50万貸してくれ」と前フリなく電話してきた元銀行員系ブローカーS氏:60歳)


・・・・

・・・・

もう、いちいちツッコミ入れるも面倒なので「あるわけないでしょw」と答えて切ってしまいましたが(今年のテーマは「瞬殺」です)去年、今年と我々の業界は活況を呈しているので彼らも少しは潤ってるはず。。(うらは取ってません)

事実、日経プラネッツとかで売買された物件で数人のブローカーさんがこの売買に絡んだって話も耳にしているので今年は逆にワタクシがもち代を貰いたいところです。。(いつもくだらねー茶飲み話に付き合ってんだからそのくらいしてください・・・と)

そこで今年は、いつも今頃になると電話が掛かってくるはずの大物ブローカーT氏(当ブログでのレギュラーキャラですw)にこちらから先にコンタクト取ることにしましたw。(こっちから電話するのは初めてなので若干緊張しますw)

実はこのT氏。。
このブログに最後に登場したのが今年の5月28日(当時のブログがこれ)ですが、この宗教法人の買収話からさっぱり電話が来なくなってました。。

こういう連絡が無くなるときってのは「本人が死んじゃった」「何か一山当ててワタクシごときには用事が無くなった」の二択なので出来れば「一山当てた方」でおすそ分けくらい貰ってもワタクシ、、、バチは当たらないと思います。(だってホント、今まででそのくらいは貰えるほどのボランティア活動してますからw)


ぷるりんこ♪(こっちから掛けるのは気が楽です)

プルルル・・・

プルルル・・・(×15回)

あれ?
着信音はしますけどTさん、、電話に出ません。

しかも困ったことにこういう老人は留守番電話の機能が使いこなせないので着信コールを10回鳴らしても留守電になることはありません。。(設定しても再生が出来ないのでそもそも留守電設定してないんです)

着信音が鳴るんですから少なくとも死んではいないってことなので選択肢の片方は消えました。(えぇ、、これで儲かってる確率が高くなりましたよwww)

で、返信があるのを待ってたんですけど・・・・・なんだよ、、

待てど暮らせど一向に折り返しが掛かってくる気配がありません。。。(てめー、、いつもこっちが忙しい時に電話してきやがるクセに・・・・(イライライラ))

仕方が無いので撒き餌を巻きました。。

SMSメール
「どう考えても3000万くらい抜けそうな転売物件あり。大至急連絡乞う。」
(リアル感を出すために敬語は使いません)

こういう時は単に抜けそうなって表記をしても電話すら来ないので「具体的な金額」を数値化して針に掛かるのを待ちます。。(エサは疑似餌で充分です)

小一時間待ったでしょうか?

Tさんから着信がありましたwww


T氏「あれ?なんか電話くれた?」


ん?

血相変えて電話してくるかと思ったのに以外に冷静な反応です。。。


狼「いえ、ちょっといい話が来たのでTさんならどうかなと思って電話したんですよ」


そしたら意外な返事が返ってきました。。

T氏「あ、俺、、もう不動産業界から足洗ったんだよ」

・・・・

・・・・

驚愕
は?今、なんて言いました?


T氏「いくらやっても金にならないしもうそろそろ潮時かと思って今は別の仕事やってんだよ(言ってなかったっけ?)」


・・・・・

・・・・・

驚愕
すみません。。
潮時はずいぶんと前からあったと思うんですけど・・・・。

(しかもワタクシ、何度も何度も忠告してませんでしたっけ?)


T氏「不動産ってまとまったお金は入るけどいつまでも続かないじゃない?そういうのってこの年になるとしんどくってさー」


・・・・・

・・・・・


驚愕
は?そんなお金、入ったためしでもあるんですか?ww
(むしろそっちの話の方が驚きなんですけど)

御年73歳。。

何年、こんな因果なブローカー暮らししてたのか知りませんけど・・・

ジャパンカップで大外を遠回りしちゃって取れるレースを落とした桜花賞馬ハープスターはまだ三歳馬ってことです。。。(73歳になって大外回りだって気が付いても遅いって意w)





あ、待て待て待て

それよりこのT氏の業界引退はワタクシのブログネタ的に非常に大きな損失じゃないですか?!!!(どうする?おれ?)


人気ブログランキングへ
惜しい人材を失くしちゃったんじゃんw

COMMENT

No title

ハープスターは不利があったので仕方ありません。(キリッ)
ハープ頭から流した私、、、4角大外でもうTV消そうかと思いました。
確かにまだ3歳、今年のダービー馬はきっちり差しました。
5歳のときに今のジェンティルドンナほど走れるか?ですが来年は鉄板でしょう!
、、、、要は今年はハズレです。(T_T)
不動産歴の何10倍も経験がある競馬でも、なかなかお宝にはありつけません。orz

悟りの境地

ついに安定を求めるお年頃になったんですね。^^;
昭和が過ぎていく・・・

No title

なにか大きな病気になって止む無く引退されたのかもしれませんね。
嘘は方便、不動産屋で健康な人は余り居ませんから。。

No title

しかし、大物ブローカーの方の平均年齢がだいぶ高いですね。
人脈が非常に重要なビジネスだから、
自然と年齢が高い方が、いい物件をもっていく
ということになるんだろうなーとイメージしちゃいました。

No title

 ブローカーねた 大好物です。
 一昨日、新橋の某ビル マッサージ屋だらけのフロアーにある
噂の茶店を見学してきました。

No title

狼閣下・・・

そのブローカーさんの新たな仕事が気になって寝れそうにありませんw教えてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント