プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ファイナルアンサー?w

banner赤ずきん

こんにちは。

本日は水曜日。。
相変わらず水曜日は電話も鳴らずまったりしているんですがそんなところに思いがけない物件情報が飛び込んできました。。

場所は市川なんですが土地130坪の整形地に平成初期の木造住宅が乗っかっていてこの建物、、なんと10LDKwww

近隣に短大もあるので「これなら女子系シェアハウスにでもして利回りブンブンできるんじゃんww(ワタクシ自ら管理人になりましょうw)」と思いつつ貰った重説を見ると・・・あれ?


なんと建ぺい/容積が60/200って書いてあります!!!

土地130坪×200%=260坪の床面積が取れる。。。と

・・・・

・・・・

おや?

これならうちのDINKSレジの図面をそっくりそのままパクってもスッポリ入るんじゃね?。。(地形も面積もほぼ同じだしw)

えぇ、、この時点でワタクシめちゃめちゃケツが浮きましたよwww

と言うことで速攻で収支計算。。。(この程度の計算なら電卓で3分掛かりませんw)

えーっと、、、、4m道路なので容積160%計算でも一種単価で15万。。
ここにS造で新築建てて満室にして速攻売却したらどう計算しても3000万くらい儲かりそうです。。。(埋るかどうかわからないのであくまでも妄想マシマシ利回り計算ですがw)

これは買いです。。(この土地買って新築レジ建てて即転売ですw)

そうと決まれば売り主の気が変わらないうちに早速買い付け証明作成です。。(ってかこれを買わずしてなにを買うって言うのよw)

で、FAXで仲介に速攻で送って買い付け1番手ゲットです。

と、ここまではワタクシ、絶好調だったのですが、、
googleマップで周辺の環境チェックしてるときにある異変を感じました。。

周りの建物、、妙に日影の斜線がキツいんです。。。(ワタクシの感覚ではこの町並みは一種低層住居地域な雰囲気です)

しかしこの重説は現実に前の売買の際に作られた重説のコピーです。。
いくらなんでもプロの仲介がこんな凡ミスやらかすわけがありません。。(っかて今の持ち主もこれ見て買ってるんでしょ?)

そこでネットで閲覧出来る「用途地域マップ」で容積、建ぺいの確認をしてみました。

ん?

なんじゃこりゃ?


ノーぅ!!!ここって50/100じゃねーかよ!!!
(しかも二種中高層じゃなくって二種低層ですw)

まさかのまさかですが、どうもこの重説の時点で容積率を間違えて売買しちゃってます。。
ってことはこの建物は明らかな容積オーバー。。
50/100では一種単価も合いませんから買ってもホントにシェアハウスで使うしかありません。(管理人にはなりたいワタクシですが実際の運営はやりたくありませんw)

・・・・

・・・・

でもあれです。

もしかしたら重説が正しくて用途地域マップが間違ってるかもしれません。。(だってここまで来て諦めきれますかってのw)

と言うことで確認のため役所の都市計画課にぷるりんこ♪

狼「すみませーん。。ここの住所の用途地域教えて欲しんですけど。。」

電話に出たのは真面目そうな好青年風の職員さん。。

都市計画課「あ、○-○-○ですね?えーと、ここは第二種低層住居で最高高さ10mで・・・・・・」

狼「え?60/200の一中高とかじゃないですか?」

都市計画課「いーえ。二低です(キッパリ)」

狼「それって最近変わったんですか?」

都市計画課「いーえ。昔から二低です(うぜーな、こいつw)」

狼「ファイナルアンサー?」

都市計画課「ふぁ、、ファイナルアンサー。。。」

・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・




人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・。

COMMENT

のぉーmoneyでフイニッシュでつ(* ̄∇ ̄)ノ



そして、未承認地獄へ…

No title

 最近はケツがういても みんなこんな落ちが
付ますねぇ  プププ

No title

適度な長さとテンポ、オチもあって一気読みには最適です!
10人ものJDに囲まれて生活できるならトラタヌの3000万も惜しくないですよ、きっと。
管理人にはなりたくないですが、出入りの電気工事業者として参加させて下さい。

No title

凡ミスやらかした仲介の結末は?

一番の被害者は今の売主のようなきがw

わたくし、女子大専用シェアハウスのお風呂場排水溝掃除だけいk・・・

No title

えっと、ライフラインとかは使わなかったのでしょうか?
怪しいブローカーも登場して欲しかったですw



(たまにはフィクションで.........)

この場合

買付の取り消しってできるんですよね。


 でも今の売主に前の重説の間違えを教えたらどんな顔になるんでしょうか?前の売買の売り手の仲介さん賠償請求されるのかしら.....。

 まあ狼氏の様に用途地域を確認していないのもいけないんでしょうが...。


 うーん。疑うことから入るって大事ですね。

No title

容積率。。。。。高度制限。。。。用途規制

大都市部のこれをちょいと変えたら、すさまじい不動産投資が沸き起こり、安倍乃MIXdどころじゃないんだけど、空き家ブームの東京でも、これを言うのは日本の禁句なんだね。

大体で

この世界、色々な所が「大体」な感じがありますね。
そういう大事な部分も「現状有姿」で済ませてしまうのでしょうけど。^^;

やっぱり、ある程度の危機アンテナは持ってないとえらい目にあいそうです・・・

昨夜ネットで見て、いてもたってもいられず、23時から現場見に行ったのも似たようなオチでした。
330㎡と書いてたけど、絶対おかしい。130㎡の打ち間違いって結論。

今日は盛り上がってんなwwww

テレフォンで連絡が来るのを待ってたんですがwwwwwwww

No title

計画地は近商なんだけどすぐ側に一低地域が北西から南東に向かって斜めに配置されてて日影規制がきつくって全然上に伸ばせねーじゃねーかクソが!って罠案件がこの前ありましたよ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント