プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

唐獅子牡丹。。。。

奮闘記ブログバナー.jpg
プリン体って知ってます?

banner赤ずきん
なんか聞きたくない言葉なんですのw

こんにちは。

昨日の安倍総理の会見を見てましたが
やはり消費税増税は先送りされちゃいました。。。(しくしくしく。。)

この決定に伴い、ワタクシが来年の実需の駆け込み需要を見込んで夏から準備してた
「これで俺様も稼ぐだけ一気に稼いで南の島でプカプカ浮かぶんじゃんプロジェクト」
は儚くも暗礁に乗り上げ、来年も今年同様に「血なまぐさい収益物件仲介の世界」を生き抜くことに決定ですw

しかし今の状態では来年も売れそうな物件なんて見つかりそうもないし(ただ売るだけなら腐るほどありますけどねw)金融機関の融資姿勢だってどうなるかわかったもんじゃありません。。

えぇ、、「もしかして来年の冒頭から開店休業状態になるんじゃねーの?ww」と少々心配しているワタクシです。。

そんなおりですので来年早々に開催しようと思ってる狼旅団セミナーの告知なんぞをしておきます。

「狼旅団セミナー2015~今年は新春早々から毒吐いてやるんですのw」
日時:平成27年1月17日(土) 13:00~18:00
会場:いつもの池袋の貸会議室
募集定員:100名(今回の箱はこの大きさしか取れませんでした・・)

なお、募集は12月13日の忘年会が終わったあたりに開始しますのでしばしお待ちください。。
(フライングして申し込んでも無効ですよw)

さて、そんな消費税増税見送りと解散総選挙のニュースが昨日の夕方全国を駆け巡りましたがもう一つ日本中を駆け巡るニュースがありました。。

「高倉健さん 死去」のニュースです。。(まずは心よりご冥福をお祈りします)

ワタクシの世代で高倉健さんの映画と言えば「幸福の黄色いハンカチ」とか「ブラックレイン」「鉄道員(ぽっぽや)」あたりなのですが、ワタクシより年代が上の世代はやはり定番の「任侠映画」ではないでしょうか?


総天然色ってすごいですねw

で、そんな折りの昨日、とあるお客さんの接待で「上野界隈の場末的カラオケスナック(このお客さん、こういうとこが大好きなんですw)」をハシゴしたのですが、、どこの店に行っても高倉健さん追悼一色になってました。。。(フィリピンスナックでもそうでした)

任侠映画世代の人が多いのか歌ってた歌のセットリストは
愛のブルース (1959年)
網走番外地 (1965年)
唐獅子牡丹 (1965年)
泣かせるぜ (1966年)
あたりのループ演奏。。。

こんな追悼ムード一色のところにワタクシが変な歌を入れてしまうわけにもいかず(コンプレックスの「恋をしようぜ!」なんか入れたら殴られそうな雰囲気でしたw)ひたすら聞き役に回ってたのですが、皆さん、この手の「任侠映画」は相当お好きだったんですね。。

そんな時の上野の場末スナックですからいろいろなお客さんがいましたよ。。

で、歌ってるだけならいいのですがどこもかしこも健さんの歌を入れてしまうもんだから
「なんだよ!あの野郎!俺の持ち歌歌ってんじゃねーよ!」
とかのクレームが入るし、果ては禁断の割り込み装置を起動させるやつまで登場して追悼ムードはやがて一触即発ムードに変わりました。

とは言え、ワタクシも一緒にいた接待相手のお客さんもそこまで高倉健さんに興味はありませんので(どっちかと言うとこのお客さん、、ビートルズ派なんですw)場の空気に合わせてバラード調の歌中心のカラオケだったのですが(これが一番ストレスたまるんですw)隣同士の席が近いのがこの手の場末のカラオケスナック。。。

隣に座ってた「酔いが3周目」くらいの一見、チン○ラ風のおっちゃんがやたら絡んで来るんです。。。

チン○ラ風「よう、わかるかい?網走ってとこはよぉ・・・(わいちいさん風w)」

ワタクシ、札幌には良く行きますが網走はあまり詳しくありません。(ってか行ったことないし)

チン○ラ風「俺が務めてた頃はよぉ・・・」

・・・・・

・・・・・

酔ってさりげなく前科を自慢するあたり、エア懲役って空気がプンプンなのですが網走刑務所を知らないワタクシからしたら「裏の取れないことは言ってることが事実」の法則なので「そうなんですか。。大変だったんですねー」とか言って相槌打つくらいしか出来ません。。

そしたらすっかり気分が良くなったのか
「内緒だけど俺、健さんと同じ釜の飯を食った仲なんだよ(泥酔)」とか耳打ちするんです。。

いやいや、、
健さんはあくまでも映画の設定上、網走刑務所にいただけで実際に入ったわけじゃありません。。

でもこのチン○ラ風のおっちゃん。。
完全に任侠映画の主人公になりきっちゃってるので話はいつの間にか一人でヤ○ザ事務所にダイナマイト巻いて突入した武勇伝の話に発展してます。。。(さすがにそれはないないww)

やがて話は何回目かの傷害事件のお話になりました。。(なんでも歌舞伎町で青竜刀を振り回す8人のマ○ィアと戦ったって話に発展しましたw)

チン○ラ風「でよぉ、オマエらドスで人を刺すときどうやって刺すか知ってっか?」

なんかカウンターに置いてあった安物の肉切りナイフを掴んで中腰になって人を刺す仕草まで始めちゃうもんだからそろそろ周りのお客さんにも「ウザ臭」が蔓延し始めてます。。

チン○ラ風「おい、ちょっとこうやって前に立ってみな」

ワタクシ、このチン○ラ風のおっちゃんの前に立たされて刺されることになりました。。。(だって言うこと聞かないともっと面倒なことになりそうなんですのw)

チン○ラ風「おっと、気をつけな。縦に刺すと肋骨に当たって心臓抉れないからこうやって横向きに刺すんだぞ」

・・・

・・・

すみません。。
それってかの金八先生の「顔はやばいよ。ボディーやんな ボディー」くらい今どき誰でも知ってるネタなんじゃないでしょうか?


この方も今や国会議員なんですねw

なんて三文芝居っぽいやりとりをずっとしてたもんですからこのおっちゃんの持ち歌「唐獅子牡丹 (1965年)」は飛ばされ(他のお客さんに「歌わねーなら消すぞ!」と削除されてましたw)それに気が付いたおっちゃん、、

「なんだよ。。俺の歌入ってないのかよ」と何回も何回もリモコンで入れちゃうもんだから

次の歌リストに
①唐獅子牡丹 (1965年)
②唐獅子牡丹 (1965年)
③唐獅子牡丹 (1965年)
④ただ…逢いたくて←EXILE
⑤唐獅子牡丹 (1965年)
⑥LET IT BE←ビートルズ
⑦唐獅子牡丹 (1965年)
⑧唐獅子牡丹 (1965年)

と「唐獅子牡丹」が乱立する事態に。。。。

そしたら店のフィリピンのママさんが
「OH!こんなにいっぱい入れちゃダメネ」と唐獅子牡丹を全部消しちゃうもんだからいつまで経っても唐獅子牡丹が始まりませんww

そんなこんなでワタクシ達のセット時間終了となりいそいそ帰っちゃいましたが・・・

ワタクシ、知ってるんです。。




同じ店内にどう見ても本職の方が3人座ってたのを。。。。(本職の前でこういうネタを披露すると大変なことになるんですw)


人気ブログランキングへ
個人的には「不器用ですから・・」ってCMが一番好きだったんじゃんw

COMMENT

No title

いつにもましてオチが面白すぎです。
セミナー、フライングで申込む気まんまんでした(笑)
忘年会優先権の行使できなかったので、セミナーの方で使いたかったところでありんす(汗)

なかなかいわね~よ

カラオケスナックで「セットリスト」とはなかなかいわね~
ツボに入りました(笑)

武勇伝

なんでかおじ様方は武勇伝大好きですよね。
私も余り過去を振り返ってばかりにならないように気をつけないと。
最近昔話をする機会が増えた気がしてならないので・・・^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント