プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

投資で儲けたければ○○を買う

奮闘記ブログバナー.jpg
ん?この○○ってまるもりってのに掛けません?ww

banner赤ずきん
偶然なんですのw

こんにちは。

以前に
「ワタクシ、最近不動産以外の別の投資にベクトルが向いてるんです」なんて話を書きましたが、その投資をやってると「ん?これって不動産投資と似てる部分が多いなぁ、、」って思う時があります。

で、この投資ですが、実際に始めてみてわかったのですが今日はこれを箇条書きにしてみます。

①とにかく手始めになにか買ってみたくなる
今の時期、豪ドルなんて100円間近の高値ですがスワップ目当てにこんな高値でも買いポジションと取ろうって気になります。。(これで円高に振れたらエライことになっちゃうんですがw)

えぇ、、まさに「一秒でも早く始めたい」ってやつですw。

不動産と違いこの投資は時間軸が一晩とかでガラッと展開が変わるくらい急激な流れなのでそんな高値でポジって逆方向に価格が動けばあっという間に含み損。。。

これで売らなければスワップで稼げるのですが含み損の勢いが激しいとビビってしまい「ここらで損きりしちゃおうかな?」って気にもなるのでこういう高値掴みするくらいなら大人しく相場を模様眺めして下がったところで買い増しする方がいいに決まってます。

でも始めたばかりの頃はとにかく「早く始めたい」って気持ちが先走るので結局現在、こんなクソポジでも平気でポジるワタクシでございますw。

と言うことで、
とにかくポジション取りたい病=早く物件買いたい病ではないかと。。。
(買うにも時期があるってことですw)

②大した根拠も無いのに自分で勝手に上がり下がりを予想する
あのローソクってグラフを見てると一定の波があってあれが上下動して相場を作っているかのような錯覚になります。

そうなると今度はこの上下動の動きが規則的に動いているんじゃないかと錯覚して下がれば上がる、上がれば下がると自分の思いよがりで先の動きを読もうとします。(これだけ下がればあとは上がるだけだろwwって感覚です)

ってかそんな素人同然のワタクシがそのローソクの動きを当たられたらとっくにバフェットさんを追い越してますw。

結局、この作業、、
競馬新聞を読んで1着2着を予想しているのと同じってことですw

これを不動産に当てはめると、入りもしない賃料設定で組んだ収支で物件を買ってニッチもサッチも行かなくなるのと似てます。また出口戦略時に「このくらいで売れるろう」とトラタヌしたはいいけどその時の相場で追い金になることもありますから素人がこういう予想してもその通りなんかにいくわけでーだろってことにもなります。

これはちょっとわかった気になった時が一番危ないのでここは注意したいところですw

③ほったらかしでいいのに30分ごとにPC開いて相場を見てしまう
最近、ブログランキングの順位なんかよりこっちの値動きの方が気になって仕方ないワタクシ。。。
先輩投資家さんは「バーカwそんなの1週間くらいほったらかしでいいんだよw」とバカにされつつも・・・やっぱり気になって見てしまいます。

あくまでも副業でやってるはずなのにスタバとかでお茶してる時も触る必要のないスイッチをポチポチしたりしてさも「トレーダー気取り」になってるワタクシ。。。

きっと回りに視線はさぞかし冷たい視線なんじゃないかと。。


④その手の投資本や商材を買い漁る
始めてみるとわからないことだらけなのがこの投資。。(専門用語覚えるのも一苦労ですw)

で、わからないときは書籍に頼ろうと本屋に行くわけです。
本屋に行くと昔は住宅新報社の書籍を立ち読みして気なるものは買っていたのですが最近気になる本は「週刊ZAI」ww(まさかワタクシがこんなの読むようになるとは。。。w)

あとは専門書と言うことで
「卒サラ! 外貨で月300万円稼ぐ連勝法 」
とか
「ど素人がはじめるFXの本」
とか
「がっちり儲けるFX 通貨ペア選びの○と×」
なんてもの読みましたが、ネットで調べたことしか書いてないので正直無駄なお金でしたw。

さらにネットを徘徊してるとあちこちで「98歳のおじいさんでも寝ながら(寝たきりってこと?ww)1日5分で年収1億円!」みたいな商材を見つけては無料メルマガに登録してしまい現在、不動産系スパムよりこっちの迷惑メールの方が増えちゃいましたw。

で、現在、「一日5分スマホに触るだけでシグナルがわかる投資塾 298000円(返金保証あり)」に入ろうかどうしようか悩むワタクシがいますw。

えぇ、、自分でもハッキリわかりますがこの手の投資業界方面ではすっかりカモ的立場なんじゃないかと。。。。w(ゴールドオーシャンネタの時に入塾しようとしてたヤツの気持ちがわかるようになりましたw)

⑤儲かるも儲からないも運次第
今のタイミングは衆議院の解散や消費税の先延ばしなどで株価がさらに上がるんじゃないかと言われてますが(ただし国債はメタメタに信用失って長期金利が上がるかも)こういう時は株に資金がどっと流れ込み、円安に振れるもの。。

しかしそういう相場観じゃないときに始めてしまいいきなりリーマンショックみたいなヤツに直撃されて一晩で資金を溶かしてしまうってのも開始した時期によっては起こり得ます。

不動産も同じで物件が値上がりしている時に始めちゃうのと、安い時に買い漁り今の時期に悠々売却戦術が取れる人とではその儲けも雲泥の差です。

えぇ、、投資に運が絡むのは間違いありませんw。


そんなわけで不動産投資目線でこの投資を考えてみるとこんな感じでしょうか?
①相場が高い時は手を出さない
②自分の直感で手動操作で売買をしない(たぶんこれが一番死ねますねw)
③投資はあくまでも副業なんだから本業をおろそかにしない
④楽して儲かるなんてことは絶対ないのでそんなくだらない商材に興味を持たない
⑤取りあえず来週土曜日の酉の市で熊手を買ってくる



そんな運だけで突っ走ろうと企むワタクシ。。。

先日、旅団の学級委員長クロノスさんからこの投資の恐ろしさを新幹線の中でたっぷり教わりました。(あまりに盛り上がり過ぎて降りる駅を通過してしまいましたw)

クロノス「口座維持率とか信用して余裕ブッコいてると相場がデカくなったとき即死しますからいつも自分がどのくらいの金額の玉を買ってるかを考えてやる方がいいですよ」


うーん、、
クロノスさん、、相当修羅場をくぐってそうですねw(不動産での修羅場はいいですけどこっちの修羅場はちょっとイヤだなぁ、、)

と言うことで今日の結論です。
「投資で儲けたければ熊手を買う」


あ、そうそう、、
こういうものは縁起モノですから

買う時は威勢よく





「このお店で一番デカい熊手をください」
って言ってみてくださいねw


人気ブログランキングへ
それだけでタネ銭無くなっちゃうんじゃんw

COMMENT

丁半博打で死にました^^;

もう戻りません・・・。

No title

欲に目が眩んだ人で、最終的な結果として儲けた人は殆どないです^^;)

欲に目が眩んだ人をカモにして、ボロ儲けした人は結構いますが良い人生は送れていないと思いますw

ちなみに、アホな地主を半分騙して不動産購入したエグイ人は最終的には幸せな良い人生を送れていないと思いますよ(真実)v-12

No title

黒田相場に乗り遅れて強烈に地団太踏んでます。かれこれ20年くらい株やってますが結局儲かってるのは投信の積み立てだけ。
「証券アナリスト」の資格が虚しく響きます。。

素晴らしい

本業以外で、日本経済に貢献ですね♪
バブルの頃、貯めたお年玉で株をやりましたが、面倒で長期保有→最近やっと値が回復。
高齢者が増え、女性がお洒落になってきてるので、ここはウイッグだーと、アデランスを購入。
その後、外資が入り、元々ずさんだった経営に、超値崩れ(ToT)
最近、持ち直してはいますが、どうなることやら。
他力本願なモノは、どうも性に合いません。
やはり、ふるさと納税が楽しそうです。

No title

日銀バズーカで、みんなウハウハなのに直前にユロ円ショートで10万通貨ポジっちゃったおれはどんな熊手を買えば良いですか?


さっき、ちょっと小太りな不動産屋さんにも相談したんですけど、ステキな答えがいただけなかったので、狼師匠!!おながいします♪

No title

夢中になって話しをしていたら駅通過したのに気付かなかった・・・^^;
そういう狼さんも、投資話は大好きだということで。(・∀・)

修羅場って程でもないですが、レバ5倍位でサブプラ迎えた時は
縮み上がるどころかランコルゲが楽しくてのめりこみ、更に傷を
広げたクチです・・・

設定して1ヶ月くらい忘れている位が丁度良い塩梅です。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント