プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

え?消費税上げないってホントですか?

奮闘記ブログバナー.jpg
ところでこの広告いつまで掲載可能なんですか?

banner赤ずきん
次の広告依頼が来るまでなんですのw
(来なければ永遠に掲載されちゃう決まりですw)

こんにちは。

先日、例の日銀砲の艦砲射撃を見て「お、こりゃ消費税上げるノロシじゃねーの?ww」と思いブログ上で「消費税10%は確定!」っぽいことを書きましたが、どうも世論は70%が反対しているそうで流れ的に増税論議は先延ばし→解散総選挙・・・という雰囲気になっちゃいました。(この解散風、、てっきり党内の増税反対派への脅しかと思ってたらそうじゃなかったんですねw)

ワタクシ、てっきり今の自民党の勢いで消費税を一気に引き上げると思い込んでいたのでちょっと驚きですが、要するに来週発表の7月~9月のGDP速報値がめちゃめちゃ悪いってのが事前に判明したからなんしょう。(予測でも相当悪いと出ているらしいです)

そんな雰囲気で消費税アップを強行すれば支持率も落ちるし日銀砲を駆使した挙句に景気が悪くなったなんてことになれば政権に致命傷にもなりかねません。ってことで今なら野党もグダグダだしいっそ解散しても議席も減らないし沖縄の選挙もヤバそうだから「アベノミクスの賛否を問う」なんて論点で解散総選挙をしてしまえば・・・ってことですね?

なんてニワカ投資家っぽく経済を語ってみましたが実際のところワタクシ、アベノミクスについてどう思いますか?と聞かれたところで

「日銀砲を撃つ時は事前に教えてくださいw(今回もすっかり乗り遅れちゃったじゃんw)」
くらいしか言えません。。。

さて、
これで消費税アップは先延ばしとなればワタクシの年末から来年に掛けての不動産活動スケジュールに様々な影響が出るのは間違いありません。。(なにせワタクシ、間違いなく来年10月から10%になるって思ってましたからw)

えぇ、、ワタクシ完全に消費増税前の駆け込み需要戦略でしたからwww(で、消費税が上がるころにはこんな因果な商売やめて南の島でアップルのPC開いてブログ書く・・・とw)

実はワタクシ、、
来年冒頭からしばらくの間、収益物件の売買を離れて実需の住宅売買にシフトする気満々だったんです。。

だっていくら頑張ったって今の株高じゃ収益物件が値下がりすることも無いじゃないですか?(そんな時に「いい物件ありますから買いませんか?」って収益物件の仲介やるなんて詐欺師も同然ですw)

不動産仲介は景気によっては売るものを変えていかないといつの間にか「お山の猿」状態になって気が付けば周りの仲介が消えていたなんてことがよくあります。過去に何度もそんな経験をしているので今回ばかりは同じ轍を踏むまいと夏休みの間に実需の仲介とか販社に営業掛けて来年からスタート出来るように準備してたんです。

しかしこれで消費税が上がらないと売り上げ的に芯を食えないファールチップみたいなことになっちゃいます。。(消費税が上がることで実需層を煽って売るつもりだったのに、、、)

さらに、消費税が上がらなければ、「売るものは無い」、「買えるものも無い」、「やることも無い」とまるでリストラされたおっちゃんみたいになっちゃいます。。(公園のブランコでお弁当食って夕方、家に帰るなんてイヤです)

これだけ出来ることが無くなればブログネタだっていつかは尽きちゃうでしょう。。(毎日毎日ブローカーネタばっかり書いてもそのうち飽きられちゃうだろうしw)

なんかますますやる気が無くなってきました。。(なんて言って逆転で消費税上げねーかなw)

しかもこれで国際公約だった消費税引き上げを反故にするわけですからきっと円安に振れちゃうでしょう。
そうなれば割安感のある日本の不動産を金融商品として買い漁る外国人ファンドがまた買い漁り始めるだろうしそうなれば地価も上がります。。

このループが続くとさらにバブル現象っぽくなって不動産投資を志す人はさらに買いにくくなり・・と連鎖するんじゃないかと思います。

そうなれば実需の価格も値上がりし、そして最後はまた時の政府主導でその高騰した地価を抑制すべく銀行融資を絞らせる・・・


・・・

・・・

ん?

融資が絞られる?


あ、そうか。

融資が絞られれば収益物件がまた安く買えるようになるじゃんww

なーんだ
結局歴史は何回も何回も同じこと繰り返してるだけなんですね。。。(とオチもなく終わる)


人気ブログランキングへ
で、結局なにすればいいんじゃん?w

COMMENT

No title

セミナー講師 一択でしww

セミナー代 25,000円取って
登場する時に、こないだ買ったギターかき鳴らしながら入場。
オーディエンスと固く握手しながら登壇w


カクイイですww

懇親会も1,000円づつボったくる。っとww

全国50州、回りましょうw
50州?

一石二鳥

水〇〇〇さんのフルコミ営業マンになれば、稼ぎもいいし、ネタも増えるしで一石二鳥でございます。
事務所がブローカーの溜り場になったころが引き時です。
あっ、それなら一石三鳥か。

地道に

狼閣下は今の仕事つづけられた方がいいと思いますよ。

「狼さんがいい物件っていったら四の五の言わずに買い入れます。」っていってもらえるお客がいるってすごいことだと思います。

 それだけ誠実な仕事をしているって認められているんですから...。仕事がなくなることはないですよ。(いろんなブローカーさんにもつきまとわれてるみたいですし...。いやこれは余計か。)

 隣の芝は青く見えるものですが、下手に一攫千金狙うより地道にいくのが長い目でみれば一番だと思います。成り上がった人って落ちてくのも早いですよ...。


 まあちょっと狼氏の実需への売り込み攻勢の実況も見てみたい興味がないといったらウソになりますけど....。

No title

cocoちゃん、相変わらずコメ早いな。。。
セミナー講師OKです。怪しいおにぎりやの近くのセミナー会場使いましょう!当分行けるんで。

ちょっと面白い話入って来まして、サ○ゲ×やリ○カ×の壁紙や床材、ほぼ原価で仕入れできそうですの(笑)

総量規制きたこれ

いつでも物件は売り時・買い時ですやね。(・∀・)

住宅ローンも低め安定のようですし、ここいらで「金利は
これ以下はありません(キリッ]とかやって売り捌くのは
どうでしょう?

もしくは区分に切って売り捌くとか。

No title

来年1棟マンションを購入する予定なんですが、
状況的に、どう考えても厳しそうですね。
融資を絞るまで、どんだけ時間がかかることやら。。。
って感じです。

一庶民は

しばらく静観します(´`:)
個人的には、上げれ派なんですが。
近々はどうであれ、最終的には、お金が無くとも心豊かに暮らすのが良しな、欧州になっていくもんと。
農業回帰もいいんじゃない、精神疾患者が減るかもよ~、なんて思ってます。
そして、進めて欲しいのがコンパクトシティ!

EDIT COMMENT

非公開コメント