プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

予算100億までで利回り7%までの売り物件求む

いしえもんバナー
え?まだ広告続けていいんですか?

banner赤ずきん
だって他から新規の広告依頼が無いんですのw

こんにちは。

まずは業務連絡です。。
コメント欄(非承認のやつ)で相談メールくれたラーズさん、、
メアドが入っていなかったのでお返事出来ません。。至急メアドを教えてください。。。



さて
3連休も特に変わりばえすることなく終わってしまいましたが、そんな連休明け最初の電話がうちのレジの退去予告でしたw。(もうちょっと気の利いた電話掛かってこねーかなw)

このお部屋、、唯一学生さんが住んでいたお部屋なのですが卒業を控え実家に帰るということなので引き留め工作も通用しない解約予告。。

ま、それは仕方ないことなのですが、実はこのお部屋、
入居当初からずっと心配していたことがあるんです。。

えぇ、、一年を通じてずっと窓が結露してるんです。。。

他の部屋は外から見ても結露なんかしていないのですがこの部屋だけなぜか一年中結露してるので退去時の部屋の荒れ具合もなんとなく想像出来てしまいます。(うちのレジで唯一の男所帯だしw)

なんとなくですが「窓なんか入居以来一度も開けたことが無い」とか、「お風呂なんか掃除したことない」とか、「キッチンの換気扇って掃除出来るの?」とか平気で言われそうな勢いをこの窓の結露を見ただけで感じてしまうんです。。。

と言うことで退去は今月末とちょっと先の話ですが今のうちにリフォーム屋さんに電話して最悪の事態に備えるのは言うまでもありません。(特に今回の退去は年末進行なので今のうちにリフォーム屋さんを確保しておくのもお約束です)

ただ12月に募集掛けて「すぐに入居したい」なんてのが入って来られるのもイヤだしこの部屋が退去になったら賃上げも予定している都合上、ゆっくり募集を掛けるつもりなのでいつものように退去後のお茶会なんぞをまた開催しようかと計画しています。。

と言っても去年のお茶会のように忘年会と同じ日に設定すると移動が大変なので今回は別々の設定にします。
退去が完了したら告知しますので良かったらご参加ください。(ついでになにかリノベ案があればご教示いただければとw)

そんな聞きたくも無い電話が朝一で掛かってくる時ってのは得てして一日中いい電話なんて掛かって来ません。(まったくゲンの悪い電話ですねw)

当然、その次に掛かって来たのは「予算100億までで利回り7%までの売り物件求む」って電話。。(うちには相変わらずこういう電話が掛かってくるんです)

そういや我々の業界では11月が事実上の年末モードですから今ぐらいからもち代稼がないといけないって危機感持ってるブローカーさんはそろそろ電話してくる時期なんですねw。(不動産屋は12月中盤なんかに必死に仕事してると儲かってない不動産屋だと断定されちゃいますからw)

で、当然のように今時そんな物件あるわけもないので(100億クラスで7%なんて物件あるわけねーだろw)丁重にお断りすると今度は「じゃあ、俺が扱ってる物件にお客さんと付けてくれ」とドワーッ!!!っとFAX送って来ましたよw。

ここのところ元付け仲介が多いのでこの手のアンコ物件を見るのも年末ならではって感じがしますがどれもこれも「先2社」とか「先4社」と書かれている高額物件、、、一体どれがホントに買えるのか?興味津々です。。

それが終わったと思ったら今度は買い取り業者のしつこい営業電話。。

「弊社で買い取りますので何か物件ありませんか?」

営業さんは口々にそう言いますが・・・ワタクシ知ってるんです。。

そう言いながら全部ス○ガ系中間省略な業者さんだってこと。。。(名前を聞けばわかりますってw)

いちいち相手してる時間も無いので
「うちも買い取りやってるのであれば自社で買っちゃいます」って断るのですが、中には「いや、御社が買わない物件でも買い取ります」なんて食い下がってくるのもいますので今、売り出し中のレインズ物件を送ってやりました。(買えるものなら買ってみろ、、、とw)

そしたらすぐに折り返し電話が掛かって来て
「んー、この物件なら半値で買い取ります」って平然と言ってのけるので(もしかしてケンカ売ってんでしょうか?w)「半値で買えるならうちでとっくに買い取ってます」と応戦して終了。。。(先月、この会話を何回したかわかりませんw)

で、午後になったらなったでまた違うブローカーさんから
「予算100億までで利回り7%までの売り物件求む」
って電話が掛かって来たのですが(なんでも今年はあと200億分物件を買わないといけないらしいですw)この手の話は大体買い手が一緒なので(ホントに買うかどうかは置いといてw)いろいろなブローカーさんからこうやって電話が来るんです。

で、判をついたように「今時そんな物件出回ってないと思いますよ」とやんわり断りを入れるのですがやっぱり
「じゃあ、こっちで持ってる在庫物件(オマエの在庫か?ww)を送るから客付けしてよ」と頼んできますw(これのループになるのが年末進行モードですw)

FAXは見てませんがきっとさっきのFAXと重複していると思います。
(だってこの手の情報ソースって同じところから出てるはずだしw)

そんな年末進行モード時はいろいろインチキな話も増えるので(で、年末の最後の方は「もち代貸してくれ」って流れになるんです)一般の投資家さんもご注意いただければと思います。

前にあった話ですが年末になると零細系の建築屋さんとかリフォーム屋さんあたりが「一部前金でお願いします」とか「中間金を厚めに入れてくれ」とか言ってくることがあります。

支払いに忙しい業者さんほどこういう傾向があるので施工単価が安いからとそういう誘いに乗って年末一気でトバれないよう注意を払うのもお忘れなく。

なんとなく年末って忙しくてそういう部分まで頭が回らないかもしれませんが毎年、それに引っ掛かる人がいる以上、カモになる人が存在してるんです。

注意するフレーズは
「急に完成時期を前倒しにしてきた時」とか「支払い条件が急に別の業者の都合で変更になった」なんて時です。

こういうのも不動産投資のイロハですから覚えておいて損のない話ですよ。。。いや、マジでw


人気ブログランキングへ
去年、これで2000万引っ掛かったプロ業者がいるんじゃんw

COMMENT

No title

全然関係ないんですけど、

『ブロークンなブローカー』カテだと思ってたら、
『役にたちそーなネタ』だったので…
ってトコまでコメント書いてたら、わいちいさんから電話ご入ったので、ナニを書こーか忘れましたwwww


おれのスーパー個人情報なケータイ番号は、狼さんから聞いた♪って言ってますたwwww

あの時のCAは、なんだったのか?wwwwwwww

No title

忘年会参加できないので(泣)お茶会シード権くださいっっっ!

飛ぶ予兆

幾らでも良いから見積もりだせ、とかすぐ発注切りたいから
見積り出せ、なんて話もよく耳にしますね。

発注するのも請けるのも地雷だらけですな・・・

お茶会でそんなやさぐれたお話もオツかも。(・∀・)

気が付くと

年末も押し迫ってきましたね。

 なんかブローカーさんからの電話対応だけで大変
そう.....。

 年末は会計年度末になるところも多いので決算間
際の売買物件も出ることが多いという話を聞いたこ
ともあるので売買仲介業者さんは書き入れ時なんで
しょうか?

 狼氏の会社のファックスが悲鳴をあげてそうですね。


 あ、そうそう新規の広告ないのでしたら前に送った
自分のブログのバナー1回だけでも貼ってくれるとうれ
しいです。

 日にちが合ったらお茶会もいきたいです...。

No title

不動産業界における年末は11月なんですね。。。
そういう感覚はなかったので、参考になりました。
今年ももう少しで終わりですね、来年年初は中国で仕事し、年が明けたら、日本で仕事になるので、今年末はゆっくりできなさそうなんですが・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント