プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ジンバブエドル。。。

いしえもんバナー
名古屋でもいしえもんさんのイケメンぶりが噂になってたよw

banner赤ずきん
火の無いとこに無理矢理、噂をたてたからなんですのw

こんにちは。

さて、ゆうべは遅くまで名古屋で大騒ぎしてホテルに戻ってそのままお風呂にも入らずに気絶して(X-JAPANのYOSHIKI風)目が覚めたら時計の針は朝8時。。(策士策に溺れるとはこのことですw)

ぎゃーーーー!!寝坊したんじゃんwww

速攻で着替えて、そのまま新幹線に飛び乗り、東京に戻りそのまま出勤してこのブログを書いてるわけですが、、、なんでしょう。。

体重が一日で5キロくらい増えたんじゃないかと思うくらい体が重いんです。。。(誰かが背中にのし掛かっているんじゃないかと思うくらいです)

そりゃ、ひつまぶし食うはずがこんなの食ったりしてればそうなるかもしれませんが、、

こんなの二郎に比べたら単なるおやつですけどねw

さて、そんな名古屋セミナーですが例の○○の話をバラしたこともあってかいつもの和やかな雰囲気のセミナーから一転、、終始、笑いの少ないセミナーと相成りました。。。(え?そんなすごい話じゃないでしょwww)

また、よせばいいのに○○を一気にバラしたついでに他のネタもほぼ実名でしゃべってしまった気がします。。
と言うことで昨日、耳にしたことは他人に話さず墓場まで持って行ってください。。。

さて、そんなセミナーも終わり懇親会~二次会という流れになったわけですが、
そこで名古屋の自虐的セルフォ軍団「TEAM BOLO」ジョイントナンバー2まだお氏雅氏を正式に紹介されたんです。。(前にも会ってはいるんですがあの時はまだこういうネタになっていませんでした)
(※ジョイントナンバー2とはF1でジョイントナンバーワンと言われたマクラーレンのセナ・プロストの反対語でナンバー2同士でチームを結成したウィリアムズのティエリー・ブーツェンとリカルド・パトレーゼの万年2位ドライバーのように「ボケ同士」でコンビを結成するような事柄w)


で、二次会でまだお氏を初めてまじまじと見たんですけど

メイクしてない時の鉄拳に似てましたww

すみません、そういうワケわかんないいじり方、やめてくれます?

このお二人、
TEAM BOLOブログでのあまりに辛辣な書かれっぷりにワタクシも少々、「いくらなんでもそこまでひどくはないでしょ?ww」と思ってたのですが(ほら、ネタにするためにわざと面白おかしく書くってあるじゃないですか?)・・・・

えぇ、、あのブログの通りの人でしたwwww(むしろ想像以上でしたw)

特に雅くん(あの養生なしにいきなりペンキを塗ったくる方)。。
君の雑なシャンペンの注ぎ方を見てワタクシ、確信しましたよ。。。(おしゃれなワイングラスにシャンペンだかシーラーだかわかんないような注ぎ方やめなさいってwww)

そんなセルフォの話題になり、話はハンドドリルで5時間掛けてRC壁のコア抜きを実行したあのごっどおぶ知的変態リノベラー(これ褒め言葉ですよw)のおおやがくさんの話題になったのですが、

「おおやがくさんと、この二人が一緒にリノベしたら、がくさん、、いきなり怒りだして2人まとめて刺しそうだよね(byアネゴ)」(刺しはしないと思うけどがくさん、ずっとイライラすんだろうねw)

・・・

・・・

で、ワタクシ、思うんです。。
大家さんの中でもがくさんのようにプロも裸足で逃げ出すような仕事が出来る人と、まだお、雅くんのような適当な仕事するやつでも「リノベ大家さん」という括りでは同格になってるっていう事実。。

これだと傍目に見た他の大家さんがその技量がわからないんじゃないですか。。。と。

と言うことで帰りの新幹線の中でずっと考えたことを書きますが、
このリノベの熟練度を数値化しておかないといけないんじゃないでしょうか。。。(だからって大○検定みたいに金取ってまでやることはないと思いますけどw

そういや科学式の単位ってのはほとんど発見した人の名前が使われています。(ワット、ジュール、パスカル、、、、などなど)

このリノベの熟練度の単位は「まだお」でどうでしょう。

と言うことで単位と交換レートも決めます。
単位・・・「まだお」
交換レート・・・1大家学さん=10000まだお


・・・

・・・

うーん、、
なんかジンバブエドルみたいなレートですねw(この交換レートじゃすぐにインフレになってデノミされちゃいそうです)

蛇足ですが、ワタクシなんてリノベの技術なんて養生くらいしか自慢できるものがないのですが(養生だけはプロの塗装屋さんからお褒めの言葉をいただくくらいの実力ですw)いくらなんでもまだお氏と同じレベルじゃないはずです。。

ってことでワタクシとまだお氏の為替レートは
1おおかみ=10まだお

そうなると、「クロスまだお」換算(クロス円みたいなものです)だと
1おおかみ=1000おおやがく

また、
1おおやがく=1000アネゴだとすれば
10おおかみ=1アネゴ

ってことになるわけです。(ってかすっげーどうでもいい話って気がしてきましたw)

こうやって数値化すると他の人から見てもリノベのスキルがわかりやすくなりましたので「今度まだおにクロスを貼るの手伝って貰おう」って思って頼むとき、、

「いや待て待て、、まだお氏は0.0001おおやがくなんだから頼んだらとんでもないことになるぞ!ww」って計算できるので「ここは0.001まだおのアネゴにお願いしようっと。。」とリスクヘッジが可能になります。(人にモノ頼んでリスクヘッジもくそもないですけどw)

でもそんな「まだお氏」と「雅氏」。。
諸先輩方と毎週のようにリノベ作業に明け暮れてると聞きました。
そんなことをしょっちゅうやってたらあっという間に我々が足元にも及ばないような立派な職人系大家になっちゃうんでしょうね。。(期待してますw)

やはり経験と言うものは人を育てるもんです。
また「習うより慣れろ」と言う言葉がある通り、試行錯誤して覚える方が進歩は速いはずです。。
わからないとこからでもtry and errorを繰り返せばいつかは大家学さんとの途方もない差も縮まりいつの日か

1大家学さん=1まだお
になっちゃうかもしれません。。。(ま、その分、大家学さんだって更に磨きが掛かるでしょうから一生縮まんないかもしれないけどw)

だってTEAM BOLOが手掛ける物件、、。
床が手で剥けるとかもはや物件じゃなく現場ですもんw(いっそ更地から新築した方が早くね?ww)

ホント、こういう愛すべきキャラなお二人。。
ワタクシ、ゼニカネ勘定なしでずっと生温かく応援してあげたいです。。。


人気ブログランキングへ
でもこの二人、、飲み会では終始「俺らもう一人前だしね」って顔してたんじゃんw

COMMENT

No title

さすがです!!

インフレの事まで考慮しているとは、恐れおののきましたww

Team含み損のリーダーだけありますwwww



ところで、1むらさんは何まだおですか?
今週飲むので、気になりますw
ドヤ顔で教えてあげたいですww



1トリキで、コキ使われる cocoyouよりw

リカルド・パトレーゼ、懐かしいwwww

No title

私の戦闘力は53万です。
と、
戦闘力、たったの…
を思い出しました。

そーなのよー!あのドヤ顔のできる男ぶった顔がマジむかつくのよー!

アタクシの苦労を閣下にわかって頂けただけでセミナー参加した甲斐がありまし
(え?セミナーも聞いてたってばw)

えーっと、
そのレートでいくと雅くんは
0.0001まだお位なので、おおやがくさんに換算するとー…



もーやだー

Team BoLo超含み損じゃん(涙)

名古屋まで宣伝、ありがとうございますww
アネゴ横浜に移住しないかなww

No title

>1おおかみ=1000おおやがく
>
>また、
>1おおやがく=1000アネゴだとすれば
>10おおかみ=1アネゴ

すいません、どーしても突っ込みたくって
そういう事言うじゃないって思うのですが

1おおやがく=1000おおかみ
1おおかみ=1アネゴ
の間違いでは?

知らない間に、狼さんが1000人分の大家学さんになってます


>1大家学さん=10000まだお
>1おおかみ=10まだお
>1おおかみ=1000おおやがく

1大家学さんで、1万まだおを手に入れて
1万まだおで、1000おおかみを手に入れて
1000おおかみで、1,000,000おおやがくが手に入ります

ん?
1大家学=1,000,000おおやがくってだけ?

よくわからんくなってきました。
いまやんはFXには向いてないかも?(^^;

ありがとうござい

狼さん

名古屋凱旋おつかれさまでした。

大変に勉強になりました。

No title

0.0001まだおの雅です。^^


シャンペンの注ぎ方で
バレてしまうとは。。

さ、さすが狼さん
おそるべし。。w




前のまだおさん家のクロス貼りも
我ながら相当雑だったし、

0.001まだおにレベルアップするのは
結構ハードルが高いかも。。w

No title

> ここは0.001まだおのアネゴにお願いしようっと。。

えっ!?

狼さん、アネゴさんに刺されないように、気をつけてくださいね。。。

買い場だっ!

毎週経験を積みまくっている、まだおを100まだおくらい買っておくと、そのうち 大家学:まだお=1:1になったとき100大家学だ!

今が、まだおの買い時。旬ですな。
問題は「いつ」その時が来るか?

No title

ええ、ワタシもホテル着くなりぶっ倒れましたよ。。。
朝、お隣部屋の塚〇さんがドアをごんごん『起きてますか~』
は~い、助かりました。

夜は普通に新地で送別会です(笑)

まだお氏

まだ生でお会いしたこと無いですが、飲み会でも片鱗を余すこと
なくですか・・・

狼さんのハイジ部屋空いたらそこで色々やってもらうとか、いいかも。(・∀・)

No title

今度、セミナー参加してみたいです!リノベーションを自分で手がけるって、どのレベルまで?と思いましたが、
おおかみさんがそこまでいうおおやがくさんは相当なレベルなんでしょうね。
自分で、リのべ手がけられるようなら、かなりの武器ですよね

No title

含み損も損切りしなければ
いつか含み益に変わる時がw。むしろナンピンして
ダイパ⚪︎の手法を云々…
大底で売ってるかもしんないじゃんw
とりあえず1狼=1まだおの等価交換になれるように腕磨きます。

No title

ん~
これは一度、名古屋に乗り込まないといけないですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント