プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

戦友。。。。(今週2回めのウ○チネタw)

banner赤ずきん
約束通り今日はウ○チネタで更新ですのw

こんにちは

一昨日のウ○チネタ。。
話の内容が9年前の出来事とちょっと古いネタなので少々インパクトに欠けた気がします。(と言っても当時を思い出してかなり正確な描写をしたつもりです)

と言うことで本日は直近で起きたウ○チネタをご披露しようかと。。。。(こういう話は鮮度が命ですw)

あ、いつものように今お食事中の方は食事を中断するか食後しばらくしてからお読みくださいね。


さて、先々週の土曜日の出来事です。
ワタクシ、土日は通常お休みなのですがこの日はとある業者さんとの打ち合わせのため新橋に出撃しました。

この業者さん、、かれこれ8年くらいのお付き合いなんですが、東京の案件が来ると査定と称して毎回、ワタクシに評価出しを頼むんです。。(えぇ、、時々、売り出しもやらせて貰えるので喜んで評価出しさせていただきますともw)

関西生まれの関西育ちじゃ東京の地理に詳しくないってはお互い様です。(ワタクシだって大阪に行けばそこは外国ですからw)

今回の打ち合わせ、、先方の次の予定もあり新橋に決まったのですがせっかくなので「不動産ブローカーが出没する喫茶店(土曜日は空いてるんですw)」でやることにしました。

新橋と言えばやはり「ニュー新橋ビル」。
そこの3階の喫茶店に14時に集合となりワタクシ13時頃には家を出ました。。

山手線に乗り、駒込を過ぎたあたりでしょうか・・・
ワタクシには珍しい腹痛が襲ってきました。。

腹痛と言っても正露丸を飲まないと収まらないような水っぽい腹痛、、って言えばわかりやすいでしょうか?(お腹でゴマフアザラシが鳴いてるんです)

駒込辺りでお腹がキューーンって来てからは西日暮里・上野・秋葉原・神田・・・と、このキューンの周期が段々と短くなってくるのがわかります。。。(急行電車がいきなり各駅になったような感じです)

「あー、、なんかちょっとやばいかも・・」(ちょっと気を緩めると水っぽいモノが出て来そうです)


そんなワタクシの括約筋、、
「うーん、、たぶん新橋まではもたないカモヨ」と囁きはじめているのがなんとなく起こる寒気とともに感じて取れます。。

と言うことで有楽町駅で下車して駅のトイレへ直行。。

こういう時って難を逃れた後もしばらくの間は妙な周期で「さざなみ」が襲ってくるものなんですが今回も当然ながらそのさざなみが残った状態で新橋駅に到着。。(なんか変な拭き方をしたのかお尻になんか妙な居残り感もありました)

約束の時間5分前に着いたのですが、、、、ん?

やはりまだ「さざなみ」が微妙に残ってます・・・。

約束の時間までまだ5分あるので今度はニュー新橋ビルのトイレへ直行です。。
このビルのトイレ、、大して新しいわけでもなくキレイってわけでもないのですが「チップ制」なんです。(金額は任意らしいですけど)

そんなトイレに駆け込み、とりあえずこの「さざなみ」を押さえる作業に集中です。。

マヨネーズの最後に残った部分が空気と混ざった感じの作品が完成してさて、そろそろトイレを出ようとしたとき事件が起こりました。。

トイレの壁には段差があってそこにカバンを置ける構造になっているのですがワタクシが立ちあがってフラッシュボタンを押そうかと手を掛けたとき、、そのカバンが真っ逆さまに便器に突き刺さりました。。。

ぎゃーーーーー!!!やばいやばいやばいやばいやばい!!!!

このカバン、、
一応チャックが付いているのですがいつでもノートPCが取り出せるようにそのチャックは開きっぱなしになってたんです。。。

真っ逆さまに便器に突き刺さったわけですからチャックより小さいものはすべて便器に落ちてしまうのは地球の引力を考慮すれば当然です。

えぇ、、カバンから荷物が半分くらい顔を出しているので大惨事なのは間違いありません。。。。

瞬間的に今、カバンに入っているもので一番高価なものを思い出し救出の優先順位を付けましたがまず第一に救出すべきはこの前買ったパナソニックの30万くらいするレッツノート。。

これが水没したらホント、シャレになりません。。。。

幸い、便器のおしっこが当たる部分で辛うじてストップしたのでちょっとおつりを貰ってしまいましたがなんとか無事でしたが、細かいものはほぼすべて便器の一番奥の穴に落ちてしまいました。。

ま、落ちちゃったものは仕方ありません。
取りあえず一番高価なものは救出出来たのでちょっと余裕になったワタクシ、、
カバンの中をチェックしつつ何が落ちてしまったのかの確認作業に入ります。。

携帯の充電器・・・乾かせばたぶん無事
カメラのレンズカバー・・・濡れてるけど無事
電池・・・うーん、、ま、大丈夫でしょw
とあれこれチェックしていると、、、、、、、、、、、あれ?

何か足りないものがあるんじゃねーの?


・・・・

・・・・


wi-fiが見当たりません。。。。


このwi-fi。。
角が丸いので便器に落ちるとスルンと奥まで落ちちゃいそうな構造しています。。

いや、まさかねー。。
ワタクシ、カバンの中のどこかに残って無事だろうと思ってゴソゴソ探しましたが・・・・見当たりません。。。

で、なんとなく便器の奥の方を覗き込むと・・・・やややや!!!

↑この角の部分が便器の奥の方に見えます。。。


この間、約1分。。
食い物は床に落としても3秒ルールってのがあるそうですが、
wi-fiって水没させたら何分もつものなのでしょうか?
(人も心肺停止して10分くらいは大丈夫って言うし)

ワタクシ、もう無我夢中でトイレの便器に手を突っ込んで取ろうとしますが手を突っ込めば突っ込んだ分、奥に入り込んじゃいます。。。

なんとか人差し指と中指で摘まんで引き抜こうとしましたが・・・んがーーー!!やっぱりダメです。

ここで一瞬、脳裡に「残念だけどこのwi-fiは見捨てよう」って気が起きたのですが、
絶望
・・・・だってこんなの救出出来ないじゃん



いや、待て待て待て!!

もしトイレ掃除のおばちゃんにこれが捕獲されて身元を特定されたらメチャメチャカッコ悪いじゃんwwwww(詰り修理の費用まで請求されたらマズイです)

と言うことで本格的な救出作戦開始です。
ワタクシ、トイレ脇にあるロッカーから例のシュポシュポを見つけて便器に突っ込んで吸出し作戦を試みます。。

トイレ
勝手に使っても大丈夫でしょうか?

これ、実はコツがあって押すときはゆっくり押して引くときは一気に引くってのがポイントです。(押すとき一気に押すとラバーカップの脇から水が噴出して大惨事になりますw)

シュゴシュゴシュゴシュゴ・・・・ガコン!

ををを!!!
ガコンと言ったのでこの音から推察すれば奥に潜りこんだwi-fiが前に少し出てきたってことです。

では早速もう一度便器に手を突っ込んで・・・・と、、、、、あれ?

やばいです。
さっきまで無色透明だった水が茶色く濁ってます。。。。(ある成分が水に溶けだした模様です)

便器とは言えども水が無色透明であればワタクシも躊躇なく手を突っ込めますが茶色い水に変化したら無理です。(だってこの茶色い水の成分、、どう考えてもワタクシのじゃないですもんw)

この時点で時計の針は5分ほど経過してます。

益々、ワタクシこのwi-fiを見捨てたくなってきたのですがここまで来て見捨ててしまうのは2年半も付き合ってくれたこの戦友に対して失礼です。(でも良く考えたら2年割も終わっているのでここで見捨ててしまいたいって衝動はありますが)

こういう時、
とっさの判断が大事です。(不動産屋はこういう時の状況判断に優れていないと長生きできません)

トイレのそばにあるトンカツ屋に駆け込み「すみません、、割りばし一本いただけませんか?」とお願いして怪訝そうな顔こそされましたが割りばしをゲットしました。(トイレに落ちたものを救出するっていうとまずい雰囲気だったので適当にごまかしておきました)

トイレに戻って便器を覗き込むと、、、さっきまで茶色いい水で視界がゼロだったはずの穴ぼこは沈殿物と水の分離が始まっていてwi-fiがさっきより頭が半分くらい出ています。

これはチャンスです。。
ワタクシ、ツルツルしてる丸い角のヘリをUFOキャッチャーの変則捕りの技を駆使して3/4 くらいまで引っ張り出しうまく固定して最後は素手で掴んで・・・・・・救出成功です。


で、ここまでに掛かった時間は約10分。。
携帯電話なんか水没させるとほぼ一瞬でダメになっちゃいますから救出こそ出来ましたがもうこのwi-fiも終了でしょう。。

トイレを詰まらせたまま放置してあとか身元が判明して恥をかくって最悪のパターンは脱したのでいいのですが、、、、

やはりこれだけシュゴシュゴしたもんですからいつの間にか汚水がシャツとズボンとかに掛かっているようで水が腐ったような匂いがします。。。(ちょっとだけトイレットペーパーの溶けたやつも付着してます)

しかし大阪からの来客はすでに3階の喫茶店に来て待ってるでしょうから行かねばなりません。

幸い、1階にちょっと高いけどワイシャツを売ってる店があったのでそこで急遽ワイシャツだけは買って無事に大阪のお客さんとの打ち合わせも出来ました。。(でも大阪の客人、、終始「このお店なんか匂うね」とおっしゃっていましたw)

小一時間ほどお話ししたでしょうか?
大阪のお客さんは次のアポに向かい、ワタクシ、やっと一人になったので先ほど水没させてしまったwi-fiを取り出し電源が入るか確認してみました。。


ここから電源ONです。。


すると・・・



おや?
電源入るじゃんwwww



しかし・・・

今まで見たことも無い表示が出ますwww


本来は

こういう表示なので


水没の影響でやっぱり再起不能になってしまったんですね。。。。。


2年割の時期も過ぎたのでここで買い替えしようと気持ちも切り替えて帰りの電車に乗ってたのですが、

通信機能を喪失したはずのipadにメールの着信音がします。。

なんとこの戦友。。
ワタクシと離れ離れになるのが嫌なんでしょう。。

こんな瀕死の状態でも通信機能を維持してました。。。

とは言え電源を一度切ると通信状態がどうなっているのかすらわかりませんし充電中に発火しても困るのでやっぱりお払い箱にするしかありません。。

次に電源が落ちて通信機能が切れたら買い換えよう。。。
そう決心したワタクシ。

ずっとそうなるのを待っているんですが・・・・・







えぇ、、この戦友、未だにipadと仲良く通信してますw



人気ブログランキングへ
ちょっと臭いけど愛着湧くんじゃんw

COMMENT

No title

電気に水は大敵なんですけどね。
電源を切って純水で洗うのは全然OKですが、汚水で電源Onは、、、。
持ち主同様、打たれ強いですね。

ポータブルWi-Fi、確かに角まるいですね。割り箸で救出作戦、最高でしたwwwww

寒露過ぎ・・・

なにやら今日は剛速球ウ○チネタとはまた趣も異に、

ペーソスが効いていてほんわり温かくなりました。
(○ツの○ナがではありませんww)

No title

素晴らしいウ○チネタありがとうございます。

舞台はまたもや新橋

狼さん新橋に行くと何かありますねw

来週も期待しております。

戦友

wi-fiがなのか、○ンチがなのか怪しいところもありますが、
大事にしてやってください。

水が茶色にと言う所から爆笑してしまいまししてしまいました。 私5歳年上の兄貴より、幼少の頃から食事中にウ○チネタを聞かされ鍛えられていますので、このての話全然大丈夫です。 最近の話で一番楽しかったかも。。。
でもひばじろうは決してマニアじゃありません、だけど狼さまの話が上手すぎです、こんご今後も期待してポチ押しました。

No title

狼さん…



ブログの為に、そんなに体張らなくても…



わざとヤッテんだろwwwwwwww

No title

食事中に美味しく読ませていただきました(笑)

昔、うちの妹も奈落の穴に携帯を落としたことがあります。
でも流したあとで、立ち上がる時に落としたので、水の色は透明だったようです。その携帯はその後、一年以上使用されていました…
(汗)

No title

描写うまいですよね。
かなり伝わってきました!
そして、救出お疲れ様でした。w

No title

ツボにはまりました。
何かブログでナンバー取る秘訣を見つけた気がします。
それにしても、いつも思うのですがブログに最適な画像はどこで見つけてくるのでしょうか?かなりのストックを常に用意しているのでしょうか?

No title

勤務中に読んで失敗しました。
笑いをこらえきれず、口を押えに入りました。

お腹を壊すくだり、必死に落下を阻止する様子、便器の中の
物を取る様子など、身に覚えのある共感できる内容でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント