プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

臭いものは臭いんです。。。

banner赤ずきん
約束は約束なんですのw


こんにちは

冒頭から恐縮ですが、、最近、団員が増えているにも関わらずポチが落ちてる気がします。

そんなこと書くとコメント欄とかで
「いや、ちゃんと押してますよ(会社からと、家からと、スマホからと)」って反論が聞こえて来そうですが、

ならそのスマホで野良wifiも拾ってポチしなさいってwww(忠誠心とはそういうものですw)

と言うことでポチが下がって来たので
今日はお約束通り恒例のウ○チネタです。(お食事しながら読んでる人はお食事を中断してお楽しみください)

この話はあまりに強烈だったのでブログで書くのはやめようと思ってましたが、、、
そんなこともう知りませんw

毎日3000点は軽く増えるはずのポチがわずか700点くらいしか増えないのが悪いんですwww(「俺が悪いんじゃない、この世の中が悪いんじゃん」って言ってるに等しい言い草です)


今から遡ること9年前。。
あ、そうそう、、
9年前の出来事なのになんで覚えてるかと言えば実はワタクシ、この「狼」って名乗るようになったのが9年前のmixiなんです。

この頃は「青白い狼(当時映画化されそうだったチンギスハンの物語「蒼い狼」をモジって付けてます)」と名乗ってましたが
「青白い狼」(2006年~2009年)

「塩辛い狼」(2009年~2011年)

「狼旅団」(2011年~2014年現在)

と変貌して今の狼となってます。

当時は今のようにブログではなくmixiで日記を書いてたのですが(mixiにはまだ当時の日記が残ってます)ちょうど日記を書き始めて数日後に起きたこの事件。。

これもワタクシの中では「もう賃貸営業なんかやめてやる!」って心がポッキリと折れてしまう出来事でした。

当時、うちの会社の管理物件で例の大使館物件の他にもう一つ外国人に貸しているマンションがあったのですがこのマンション、、、、どの部屋も異星人が住んでんじゃねーの?ってくらい居住者のモラルもへったくれも無いくらいスラム化した物件でした。

自主管理物件のうち4部屋の賃貸管理してたのですがそもそもこの自主管理ってのがクセモノで分譲仕様で自主管理なのに居住者全員が賃貸なので部屋のオーナーがまったく居住していません。。

オーナー不在の自主管理物件。。。。
一体誰が責任持って管理すればいいんでしょう。。。。

で、マンション全体がそういう雰囲気ですから当然エントランスなんてメチャメチャです。
タイヤが片方取れてる自転車がゴミ捨て場じゃなくエントランスの植え込みに突き刺さっているなんてのはまだいい方で、客付けしようとこのマンションに案内でお客さんを連れてくると3回に1回はどこかに必ずゲ○がブチ撒かれてました。。。(ゲ○を誰も掃除しないで放置するとどうなるか知ってます?)


本文とこの画像はまったく無関係ですw

階段には引っ越し時に粗大ごみで出さずに放置プレイの荷物が積んであって階段登るのも一苦労。(共用廊下にベッドとソファーと冷蔵庫が放置されてた時は軽くキレました)

場所柄外国人が多いエリアなので仕方ないのですが別のオーナーが所有する部屋は外国人専用のタコ部屋状態になっててさらにその隣の部屋では居住用物件であるにも関わらず勝手にBARが出来ていて不良系外国人の溜まり場と化してました。

あ、あと一部屋、不気味にドアに黒人がいつも突っ立てて厳重なセキュリティチェックをしないと開けて貰えない部屋もありましたっけ。。(防犯カメラがマンションの一室の上に2台もあるって・・・もしかして違法カジノとかじゃねーの?ww)


そんな物件を買ったオーナーもオーナーですがこのオーナー、普段はイギリスに住んでいるのでこの物件の管理は全部うちでやらされてやってました。(当時の社長の友人の物件だったんです)

管理項目は退去立会い・原状回復・客付け・入金管理・そしてクレーム対応。。。

ま、こんな物件ですからよほどのモノ好きじゃないと借り手なんかいません。
それでも家賃が安いとか外国人可なんてジャンルの物件ですのである意味「心理的瑕疵」のあるこの物件。。(「心理的瑕疵」って別に人が死んでなくてもそう呼ばれる物件、、あるんですよw)

空室になると申し込みが殺到するんです。。。。

こういう賃貸物件、、
通常であればどこかにキーボックスを取り付けて内見は現地対応にするんですが、この物件に限っては毎回立会いして内見してました。。

え?なんでかって?

そりゃあなた、
鍵ボックスなんか取り付けたらたちどころに別の住人が番号解読して勝手に鍵を盗んでいくんですよwww(一度は鍵ボックスごとモギ取られちゃいましたからw)

エントランスはすでに漏電してるのか電球を取り替えても取り替えてもすぐに切れてしまうのでこの物件の案内は出来るだけ昼間の明るいうちってのがお約束だったのですが物件の入居属性が悪すぎるのか内見は決まって夕方から夜に掛けての若干暗い時間帯。。

この日の案内も日の入りが早まって来た時期だったので18時ともなるとエントランスはどこからともなくうめき声が聞こえて来そうなとても薄暗い雰囲気。。

ワタクシ、
約束の時間の18時半を前にエントランスを少しでも掃除しておこうと(だってこんなスラムマンションですからエントランスくらいまともに見せないと部屋に辿りつく前に内見中止になっちゃうじゃんw)掃除置き場からホウキとチリ取りを取り出しすべく共用部奥の倉庫に向かいました。。

ここの共用廊下。。
スラム化してるわりには生意気に大理石の廊下。。(表面はワックスも掛けてないのでザラザラですけど)

薄暗い廊下を歩いて倉庫のドアを開けようとした瞬間、、
えぇ、、革靴の裏に妙な感触があったかと思った瞬間です。

ワタクシの右足はツルっと前に流れて行きました。。

左足に体重が残っていなかったので右足だけが前に滑ってちょうどバレリーナが柔軟でマタ裂きをやるような姿勢になったかと思ったらそのまま真横にコケてしまいました。(今思えばこの頃からワタクシ運動不足だったんですね)


ここまで書けばここを毎日欠かさず読んでる人はほぼ何が起きたかお分かりだと思いますが・・・続けます。。


コケた時に左ひざを思い切り床にぶつけてしまったワタクシ。。。
痛くて5分くらいその場で悶絶してたのですが、そんな痛みよりワタクシのスーツの右もものあたりに冷たい感触の方が気になって仕方ありません。。(たぶん転んだ原因のものがそこにあるはずです)

若干、水分を多く含んでるかのような、、かつ、粘土かなにかじゃないかと思うこの感触。。。
当時はまだこういう感触の経験が無かったのでわからなかったのですが、ん?なんだなんだ。。。。

ワタクシの右ももから凄い異臭がしてきました。。

すえたような匂いっていうのがどんな匂いなのかこの時初めて知りましたが、、
ワタクシの右ももには表面が乾いてるうちは大人しかったのに、踏まれて一気に才能が開花したかのように熾烈な匂いを発散する時限爆弾みたいなおそろしい物体がべっとりと付着してました。。。。


この手の物体。。大理石の上ではワガモノ顔のようによーく伸びるんです。。。(擬音で表現するなら「にゅるーん」って感じです)


まだまだ今よりは真面目に生きていたワタクシ。。

そりゃ真剣に考えました。。

さて、この状況下で10分後に予定されてる内見の立会いにどのツラ下げて臨めばいいのか?

だって
「すみません、、現地でウ○チ踏んじゃって臭いので今日は内見中止です」なんて言えないでしょwww

でも今の現状、、臭いものは臭いんです。。(まさかこの時、数年後に襲ってくる「ウ○チまみれでタクシーに乗る」なんて恐ろしい事態が起こるなんて思ってもいなかったのでこの事件が当時のワタクシにとって史上最悪な出来事でした)

「狼、、ここがオマエの正念場だぞ、、何もかも忘れて今はこの修羅場を乗り越えることだけ考えろ!!」
ワタクシ、自分にそう言い聞かせて生まれてから使ったことのない脳細胞まで駆使して考えました。。。



・・・・



・・・・


そうだ!!!

3分間くらい頭をフル回転させて必死に考えて・・・ワタクシ、、閃きました。



靴ひもに鍵を結んでドアノブにぶら下げて内見させてばいいんじゃんwwww
(この頃からワタクシ、こういう判断能力はズバ抜けていました)

そうと決まれば即行動です。

ワタクシ、左足の靴の靴ひもを解いて輪っかを作りそこに内見用のカギをくくり付け3階まで一気にダッシュ。。

共用廊下に人がいないのを確認して内見する部屋のドアノブにそっと鍵をぶら下げて仲介さんに電話しました。。


「すみません、、近所の現場で緊急の用事が出来たのでドアにカギをぶら下げておきました。内見は御社だけでお願いします」(ワタクシ、、もはや天才ですww)


そう仲介さんに伝えてワタクシはというともう人前には出られない状態なので(すごく臭いんですw)掃除道具が置いてあるところにあった水道でズボンをジャブジャブと水洗いしながら待機。。

しばらくしてエントランスに車が止まった音が聞こえてきたので無事に内見出来るようになりました・・・・・ん?

しかしワタクシ、、大事なことを忘れてました。。

エントランスの掃除がまだ出来ていません。。。(今の状態だとエントランス見ただけでお客さん、絶望して帰っちゃうかもしれません。。)

でも大丈夫。。
こんな物件を内見するくらいのお客さんですからワタクシが潜伏している階段室下の掃除置き場のすぐ横を通りぬけて3階まで上がって行きましたよwww


結局エントランスなんか掃除しなくたって内見出来たんじゃんってわかった時、、、


なんでしょう?
ワタクシ、心がボキって折れる音がしました。。。。


あれから9年が経ちワタクシ、賃貸仲介からはすっかり足を洗ったわけですがこの時の階段室にいるシーンは未だに夢で出てきます。。。。(夢の中でもやっぱりズボンをジャブジャブ洗ってますw)


人気ブログランキングへ
今日もポチが少なかったら明日もこんなネタなんじゃんw


COMMENT

No title

おれは、狼さんのブローカーネタと、う○ちネタが大好きなんだよwwwwwww

続き、はよw



だから、今日はポチんないよwwwww

No title

明日は写真入りを希望www

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

明日も・・・

こんなネタ、カモ~ン!w

今日はあえてポチせずに明日を静かに待ちます!www

No title


ウ◯チネタ、楽しみなんで今日はポチしませんよー。

あっ、拍手はしましたよ(笑)

うん⚪︎の夢は金運が上がるという噂も・・・。

漢(おとこ)だ!

狼さん
そんな狼さんはステキです!
女の子がバタバタと倒れるくらい!

どうやら

好評のようで・・・(・∀・;)

No title

ポチ増えてもウ○チネタでお願いします。

ウ○チ旅団員の募集もお願いします。

No title

大分刺激的な経験されてますね。w
そんな物件、みたことないですが、あるところにはあるんですね。。。

No title

私も決済のため銀行に車で行き、行内駐車場に車を停め降りた瞬間、ペースト状の表面が乾いた何かを思いっ切り踏みましたw
こんなところに何故・・・そして気付け俺・・・
その後、ダッシュで近くの賃貸マンション設置の水道を無断で有難くお借りし一命は取り留めたのですが完全に匂いは消えませんでした。
こういうときってした人への殺意より自分の失態と後悔の念、そして迫りくる約束の時間と責任が走馬灯のように駆け巡るんですよね・・・狼さんの方がはるかにレベルは高いですけどw
30分早く着いたのですが、結局5分遅刻しました・・・

No title

>踏まれて一気に才能が開花

このフレーズw

ウケました。

EDIT COMMENT

非公開コメント