プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

帰ってきたあいつ。。。。

 ■旅団長閣下トリビア■
banner赤ずきん
畏れ多くも閣下に於かれましては狼セミナーで健康的に魅せようとノルディックやってたのと同時に日サロに足げに通われておいででしたがすでに時間も無く、「松崎しげる色」にすべく一番黒く焼ける機械にお入りになりお腹だけが「松崎しげる色」になっちゃったという文字通り歴史がおありなんですのw

こんにちは。

まず最初に先日追加募集した狼旅団中途採用の件w。。
正解者多数のため抽選、、、ではなく単に手作業で団員番号を割り当てるため作業が大幅に遅れてます。。
なお、今回「うず潮クイズ」に応募された方は全員採用となってますので今しばらくお待ちください。

さて、
飛び石連休なのでブログを休もうと思ってたのですが、
昨日の夜、一人会社で資料整理してたところにインターホンが鳴りました。

カンの良い方ならこのくだりだけでわかるんじゃないかと思いますが、、、こいつです。






はい。。移動図書館くんです。。。 
(過去ログ調べたら前回のブログ登場は今年の3/15だったので実に半年ぶりの登場です)


こいつの悪行は半年前の過去ログに一挙掲載しているのでご参照いただくとして、奥さん姓を名乗る根岸くん(仮名)。。

すごく暗い顔してインターホン鳴らすもんだから夜ひとりで事務所で仕事してたワタクシ、、メチャメチャ怖かったじゃないですかwww。。(一瞬誰だかわからなかったので不覚にも居留守を使えませんでした。。)

根岸「あ、今時間あります?」

ま、仕事と言っても大したことはやってなかったので時間はありますが、
君のために消費する時間はありません。(ってかお願いだからワタクシに付きまとわないでいただきたいってのが本音です)

狼「ごめん、これからお客さんが来るから今日はちょっと無理」

当たり障りないところでやんわり断ったのですが、こいつはこのくらい言っても帰りません。

根岸「じゃ、近くのファミレスで待ってますから終わったら来れません?」(ホント、なんなんだ!こいつはwww)

そう言い残して近所のガストに消えた根岸君。。
たぶんこれでバックれても水曜日にまた来るんじゃないかという予感もあるので行くだけ行ってきました。。

で、
小一時間くらいしてワタクシが付くころにはファミレス居酒屋メニューを並べて一人でエラそうにメシ食ってましたww(なんでこういうやつってファミレスの女子店員に不用意に絡むんでしょうねwww)

某ハウスメーカーの社章のバッジがまだ襟に付いているところを見るとまだ会社務めはやめていないようですが、、会うのは約1年ぶりくらいです。。

そんな根岸君(仮名)。。

その時よりすっかり老けて見えるのはやはりHM系特有のノルマ営業の賜物なのでしょうか?w(心なし髪の毛の後退も始まっているような、、、)

こいつと仲良く一緒に酒を飲むのだけはイヤなのでワタクシ、ドリンクバーだけ注文して適当なところで切り上げる体制で話を聞いてやりましたが、

やはりこいつの性根は腐りきってました。。。。

「個人的にリベート払うから金持ってそうな地主を紹介しろ」なんて話はまだ序の口でこいつ、やっぱり犯罪ちょい手前までやってる雰囲気がプンプンですww。

詳細は聞きませんでしたが話を断片的に聞く限り、副業で株式投資を始めたみたいです。
ま、株式投資を副業でやるくらいならどうってことないですけど話を聞く限りどうもこいつ、、
顧客に投資話を持ちかけて自転車操業みたいなことになってる雰囲気がするんです。。。。(我々不動産屋はそういう金の無い雰囲気に非常に敏感なイキモノです)

根岸「で、狼さんちのお客さんで株式投資に興味がある人っていません?」

不動産投資業界ならおそらくそんな人掃いて捨てるほどいるんじゃないかと思いますが、、、、
少なくてもオマエに紹介出来るお客さんなんかいるわけないじゃんwwww(地獄の釜にうちのお客さんを放り込むようなマネは出来ませんw)

ま、そうは言ってもそういう口利きで生計を立てている人もいるのでこれを悪いことって断定しちゃいけませんが聞けば聞くほど「運用資金」で預かったお金をチョロまかしてにっちもさっちも行かなくなってるようなんです。。。

こういう時、
変に期待させちゃうと後々、面倒なので「うちのお客さんは最近、根こそぎ不動産投資で失敗しちゃって火の車な人ばっかりだよ(口裏合わせておいてくださいw)」って適当にごまかしておきましたが「ふーん、、そうなんですか・・」とエラそうな疑惑の目で見られるとなんだかワタクシ、こいつを後ろ手に縛って金属バットをフルスイングしたくなっちゃいます。

小一時間相手をしたわけですがこっちもいつまでもこいつに構ってるとワタクシの運気にも影響が出ます。

ワタクシ、こういう無駄な時間の潰し方が何よりイヤなので
「ごめん、そろそろ次のアポがあるから帰るね」
と言って席を立とうとしたらこいつ、



「いや、おごりだと思って結構飲み食いしちゃって、、、、」(財布を忘れたとか言ってましたがこいつ、明らかにお金持ってませんオーラ全開でした)

・・・・

・・・・

あ”ーーーーーー?!!!!(オマエ、、ホントおかしいってwww)

ワタクシがガストに行かずにバックれて帰っちゃったらオマエは一体どうするつもりだったのよ?ww

笑い話のネタでこの手のコテコテな話ってよくあると思いますけどまさかリアル社会でこれを喰らうとは思ってもいませんでした。。。

で、これで払わなかったらワタクシも食い逃げ犯になっちゃうので仕方なく払いましたがその時もこいつワタクシの財布をさりげなく覗き込みやがってホント、虫唾が走る野郎です。。

根岸「なんかこっちから押し掛けてごちそうになっちゃってすみません。。」

取ってつけたようなお礼を言われましたが、こういうのを死にガネって言うんでしょうね。
まったく連休の谷間なんかに会社にくるとロクなことがありません。。。

根岸「これから会社に戻るんですか?せっかくだからなにかお手伝い出来ることがあれば・・・」

うっかり会社に入れて顧客名簿とか盗まれたらシャレにならないので(今のこいつならホントにやりそうです)追い払うように返しましたが、なんか尾行されて家まで特定されるのもイヤなのでわざわざ目黒線に乗って大岡山―自由が丘ー渋谷経由で家に帰ってきました。(こいつなら家まで尾行されても不思議じゃないってww)

ホント、改めて思いますが、
こんな手負いのトラみたいになってもお客さんの前では善良な不動産屋のふりが出来るしこれを見抜く目を持ってる一般の人は少ないと思います。

えぇ、、こんなヤツでも一般の人から見たら普通の不動産屋に見えちゃうのがとても怖いです。。。



人気ブログランキングへ
でもこいつのおかげでネタがひとつ増えたんじゃんw

COMMENT

ネタ料

ガスト程度で済んだのなら安いものでしょうけど、微妙に
腹立つ出費ですね。^^;

本当に来なかったらどうするつもりなんだろう・・・

No title

でも、その人だけじゃなくて、不動産屋の方って、
そういう身勝手な人、いっぱいいるようなイメージです。
裏の顔を知る機会は、あまりないので、あくまでイメージ
なんですけどね。

EDIT COMMENT

非公開コメント