プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

御社買い取り限定w。。。

 ■旅団長閣下トリビア■
banner赤ずきん
畏れ多くも閣下は学生時代、オールナイトニッポンのはがき職人をされていたんですのw

こんにちは

最近、買い取り業者化顕著なうちの会社。。

転がせそうな物件をひたすら探してる毎日ですが、昨今の高値止まりの影響で築古区分でさえありえない価格で取引されてしまってます。。

ちょっと前にもケツが浮いた任売物件がありましたがこれも他業者に「それってエンドが買う価格じゃねーの?ww」って金額で攫っていかれその物件、再販されたのですがその売値の物件はと言うと、、

「収益目的じゃなく実需目的じゃねーのww」とツッコミを入れたくなるような築古一棟レジww。←ここ笑うとこです

その会社からしたら売り切る自信があるから仕入れていると思うのですが、昭和50年築の一棟レジを7%で仕入れてうちの会社に5.8%の表面利回りで自信たっぷりに「御社買い取り限定!!」って物件情報を送ってきたバカ業者にワタクシ、

「キテレツ大○科を読むところからやり直せ!!!」。。。と一言苦言を呈しておきます。。

ルイージ画伯より無断借用w
ルイージ画伯より無断借用しましたw



さて、
この御社買い取り限定ってヤツなんですが、
「業者である御社が一旦買い取って転売しませんか?」って意味合いが強い物件です。

一般に流通させずに業者間取引で売り買いするので一般の人の目には見えない物件なはずなんですが、すでにエンド客でも買いそうもない金額で買い取り業者に買い取れと言ってくるこの度胸。。(と言うかアホなんですね、、キミ。。)

いや、、待て待て。。
「御社買い取り限定物件」、、もう一つのパターンがありました。

それはエンドのお客さんにはこの状態では売れないってパターンです。

宅建業者の瑕疵担保責任は契約書になんて書こうが2年間有効になります。(たとえ契約書に瑕疵担保免責と書いてもダメです)

その間は物件の主要構造部、雨漏り、シロアリ被害などの修繕義務を負うので(付帯設備などは経年劣化と判断されるのでこの瑕疵担保に該当しないことが多いですからご注意ください)ここに何か問題がある物件は一旦別の業者に掴ませてしまおうとするんです。

事実、この物件の概要書を見ると最初から「瑕疵担保免責・現況有姿売買」と書いてあるので最初からエンド客に売ろうという意志はありません。(これで売っていいのは非業者な売り主さんだけです)

「こいつバカなフリしてホントはエンドに出せない瑕疵物件を業者に売りつけようとしてんじゃねーの?ww」

そうです。そうですよね。。
じゃなきゃこの売主、、ただのバカですw


この物件、転がる前にうちでも検討していたのでどこかにその時の資料があるはずです。

探してみましたら、、お、あったあった。。


結構真面目に検討した物件なのでまだ残ってましたw

しかし、この物件資料を見る限りそれらしい瑕疵になるものは見当たらず。。
現地にも何回も見に行ってるワタクシでも気がつかないことなんですからこの物件、、

きっと買ってから何かしらの問題が発生したんじゃないかと。。。

こういう時、業者買いは悲惨です。
だって買うときに瑕疵担保免責の現状渡しで買ってるんですからw。(文句言っても始まりません)

もうウチが買うわけでもないのでこれ以上調べるのやめようと思ってたら、その売主から追客電話が来ました。

ただ断るだけじゃ能がないので断るついでになにが瑕疵担保なのか聞いてみました。


聞き取り中・・・

・・・・

・・・・


びっくりしましたよ。。ワタクシ。。

本物件、特に瑕疵があるわけでもなく単純にこの売値で売り出しているそうです。。。。(問題がある物件なんて弊社では取り扱いませんだってwwww)






やっぱりただのバカだったんですね。。。



人気ブログランキングへ
せっかくなのでキテレツ大百科のアドレス教えてやったんじゃんw

COMMENT

No title

ただのバカ
って、おれの事かぁーーーっ!!!!


無断転載は親倍直撃ですwwwwww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

 物件価格みて
御社買い取りなんて言ったら
ばればれなんじゃないですか?

 それでも
持ってくる業者って
よっぽど馬鹿か
厚かましい奴ですね

 そんな奴いるんですねぇ

 この前
不動産屋がブログに
旗竿地をサラして
我が社お勧めの良い物件ですとか
書いてる所がありました

 この不動産屋馬鹿か?と思いましたが w

 ひょっとして
隣の土地も一緒に買える物件だったんだろうか?
ならおいしいかも







承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

いや、もしかしたら、その裏に深い考察があるかもしれませんよ。w

転売用で

5.8%ですか。^^;
新築したら良いんではないかと・・・^^;;
その金額で買ってシコったら、相当にしんどいでしょうね。

No title

実質利回りは3%の可能性が微レ存・・・(白目)

No title

あの~

コメント未承認記録にチャレンジしてる訳ぢゃないんですがwwwwww

No title

旅団長、すみません。

教訓的な内容があまりに素敵でしたので、思わず記事の一部を無断引用しちゃいました^^ゞ

事後報告お許しいただきたく・・・m(..)m

EDIT COMMENT

非公開コメント