プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

ダメよ ダメダメ~。。。

 ■旅団長閣下トリビア■
banner赤ずきん
閣下は牛乳とあんこときな粉がお嫌いなんですのw


こんにちは

「ブログ点数がダダ下がりしたらウ○チネタ書きますよ」と宣言していたので昨日はそんなネタを書かせていただきましたが、、、(ワタクシ、やると言ったことはやりますよw)


皆さん、そんなにウ○チネタ、お嫌いですか?(なんだか一気に点数が跳ね上がりましたよww)



むしろそういうネタだからポチが増えたって気もしなくはないですが今日は違うネタ書きます。

先日のブログで登場した「不動産オーナーになりたいAさん」の話の続報。。

先週、このAさんの希望を叶えてくれそうな業者さんを数社教えておいたのですが早速、友人を通じて軽くクレームが来ましたwww(親切に教えてやったのになんだよ!クレームってww)



クレーム内容
「物件が全然送られて来ない!!!」

・・・

・・・

おかしいですね・・。
Aさんの社会属性からしたらどこの業者さんも舌なめずりして物件出してくるはずなのに。。。(前回、ここのブログでAさんの特徴を書いてしまったのがいけなかったのかww)

うーん、、困りました。。
1秒でも早く不動産投資を始めたいってのに肝心の物件情報が出てこないんじゃ話になりません。。(って言うかこうやってつきまとわれる方が困るんd・・(以下略))

これでAさんがまたこっちに連絡が来るようになるのもイヤなのでワタクシ、新たな手法を伝授することにしました。

①不動産投資ポータルサイトに片っ端登録する
②その時の登録属性を高くする
③金融資産を聞かれたら多少話を盛るw(預貯金3000万くらい言っとけw)
④送られてきた物件に対してすぐにレスポンスする
⑤物件を断る時は「ちゃんと現地で見て来た風」を装う

これ以外に
提案してきた業者がどこの金融機関メインで融資付けをやってるかチェックする
ってのがあるんですが最近のポータル系業者さんはどこの大差がないので今はあまり必要ありません。

仲介って会社の格よりも営業マン次第な部分が多いのでよさげな仲介さんを見つけたらロックオンしないと良い物件が他の人に渡るので見つけ次第こっちだけを見て貰えるよう、最後に
「俺様は融資さえ組めればなんでも買うよ」って雰囲気を醸し出すようにアドバイスしておきました。

この前、紹介した業者さんもそうだし、今回の作戦で出合う業者さんもこのAさんの属性に気が付けば多少難ありな性格なAさんに素敵物件を出してくれることでしょう。。(あ、でもこいつはきっと最後になって仲手を値切ってくるか最悪払わないオトコですので仲介される方に於きましてはくれぐれも自己責任でお願いしますw)

しかし、、
こういうやり方を教えるとなんだかやってみたくなるんでしょうか?

友人「へー、そんなやり方で買えるなら・・俺もやってみようかな(ぼそ)」


・・・・

・・・・

ダメ
この画像、、使い方あってます?w

この手法はあくまでも「1秒でも早く不動産投資家になりたい」って人のレシピですからwwww(ワタクシ、この友人の奥様もお子さんも会ったことがあるのでこういう手法はお勧めしませんw)

そんなアドバイスをAさんに伝えて貰うことにして電話を切りましたが、、、このAさん、、

なんで最初の3社から物件出して貰えなかったんだろ・・?(ホント、属性だけはピカイチですよ)


ま、いいや。
とにかく彼の希望は不動産投資業を始めることなんだから。(なんか一度スタートしたら最後って気もしなくはないですがw)


と言いことで、、
また何か動きがあったら続編書きます。。


人気ブログランキングへ
この話、今回で終わりにしたいんじゃんw

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今、オーナーにならなくても

もう、不動産投資流行り過ぎです(`ヘ´) プンプン。
レインズに載るのはカス!
一応、めぼしい物は見に行ったりしてますが。
メガバンクからの情報も、最近大したことないし。
信託銀行からは、まださほど出回ってないのが来ますが、この利回り?的な。
今は我慢の時、自社物件の価値を上げるのが一番なのでしょうか。
でも、借入しとかないと…的な所もあり。
迷っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

黒いw

なんだか全力で型にハメに行ってる・・・w

EDIT COMMENT

非公開コメント