プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

朝の散歩道にて。。。。

banner赤ずきん
微妙にポチが減ってる気がするので罰を与えるんですのw

こんにちは

毎朝、うちの犬と散歩に出かけてるワタクシですが、散歩コースがほぼ毎日決まったコースなので同じ場所を同じ時間に通ります。

そんな散歩コースに現在某ハウスメーカーさんが建築してる収益アパート(重鉄だからマンションかも)が二つあるんですが気になることがあります。

ワタクシの知識では低層の鉄骨構造って地盤改良などは不要だと思ってたのですがどっちの現場も更地の時に地盤改良してました。(土とコンクリを混ぜるやつ)

RCよりは軽いのが鉄骨造だし、ワタクシが住んでる地域はそもそも地盤が固いので上手くいけばカベ式RCでベタ基礎が可能なはずなんです。。(事実、最近完成したRC3階建てはベタ基礎でやってました)

ずっと気になってたので散歩の時に現地にいた地盤改良会社のオペレーターの人に「ここって地盤改良の必要あるんですか?」って質問してみました。

オペレーターさんの話によれば「重量鉄骨って意外に重量があるのでハウスメーカー系の鉄骨造はほぼ地盤改良やりますよ」って話でした(え?そうなの?)。

うーん、、ホントかどうか知りませんが(やる必要のない工事を無理やりなんとかって言うじゃないですか?w)
新築を検討する人はこの費用も最初から項目に入れておかないといけないのかもしれません。(後日某ひとりデベさんちの新築見学会の帰りに一緒に飲んでた建築屋さんにも聞いたらやっぱり「建物が重いのでその可能性は高いですよ」言ってたのでボッタクリ的要素でもないみたいですw)


さて、、
そんな朝の散歩道に同じ区画で建築してる木造戸建てがあります。
この戸建住宅は元々120坪くらいの大きい家を3つに切って分譲した土地なのですがひと区画50坪弱なので結構大きい戸建です。

都内で土地50坪に木造戸建てを建てるとすれば総額で1億は軽く超えるので施主さんはそこそこお金持ちじゃないかと思いますが現在3つある分譲地のうち、2区画で新築工事をやってます。(内緒ですがうちの犬、、この物件の草地が大好きでいつもウ○チするんですww

その2区画の現場。
どちらも注文住宅なのでそれぞれ別の会社が工事してます。

ほぼ同じ時期から工事を開始してるので工程がほぼ同じ・・・だったのですが最近、ちょっとずつ工期が遅れてきた現場があります。。

向かって右側がA,左側がBなのですがBは工事中も段取りよく進行していて順調なのですが、Aの方は段取りが悪く朝、散歩で通ると職人さんがよく揉めてます。。

先日も資材の搬入で工務店と揉めてたのですがそもそもこのA物件。。
資材の置き方が雑然としているので(っつーか片づけ上手じゃないんです)「どこに資材置けばいいんだよ!!」とか怒鳴られてました。。

やっぱり現場ってこういう段取りが悪いと工程にも影響が出るし仕上がりにも影響が出そうです。。

なんて思いつつ今朝も現地の前を通ったのですが・・・

あれ?
またなにか揉めてますwww。

いや、揉めてるなんて生易しいものではありません。(警察呼べとか大騒ぎになってます)

今日はこんな騒ぎだし人もたくさんいるのでうちの犬も気配を察してウ○チを我慢してたのですが・・・(1歳過ぎたのでこういうTPOがわかるようになったようですw

ん?
うちの犬がさらにメチャメチャ吠えます。。(ナワバリを荒らされた時に吠えるような感じです)

さすがに気になってすっと事の成り行きを見てたのですが・・・

おや?
ワタクシの鼻にもなんか変な匂いを感じます。。(うちの犬はこの匂いに反応しているようです)


匂いの発信源はこの物件A。
タダならぬ雰囲気にうちの犬はさらに激しく吠えるのでなんだろうって思って現場Aを覗き込んだら・・・・・


をををを!!!なんじゃこりゃーーーwww



なんと家の中からおしっこの匂い全開のホームレスのおっちゃんがツマミ出されてきましたよwww(においの原因はこれかww)


そうなんです。
ここのところの3連休で現場が休みの隙にホームレスが住みついちゃったんですwww

隙間から建物を覗き込んだらさぁ、大変。。
都庁前とか新宿西口公園に住みついてる人みたいな生活感いっぱいの部屋が出来てましたwww

前々から気になってたんですがこの現場A。
入口に何も目張りしていないし、現場が休みの時でも気軽に家の中に侵入出来そうな感じで柵すらありません。

また現場周囲の資材が雑然としているのでパッと見、何かの都合で工事がストップしちゃった現場に見えるんですw。

「てめー!!なに勝手に住みついてんだよ!!」

引き渡し前の新築現場をこんなにされてはと工務店の関係者がメチャメチャ怒ってましたが・・・



ワタクシにはこのホームレスのおっちゃんに罪は無いんじゃないかと思う次第です。。。(たぶん物件Aも物件Bも同じような金額で請け負ってるはずですからこの差は・・・以下略)


人気ブログランキングへ
これでもポチが少なかったら明日は画像入りのウ○チネタにするんじゃんw

COMMENT

No title

いいなぁ、狼さん

ネタが尽きなくてwwww

って、さすがに作ってるでしょwwwwwwww




ところで、札幌の夜は楽しかったのかい?

と、軽くジャブを入れてみるテストw
イチロー越えるか!? wwww

どんとこい!w

画像入りお待ちしておりますwwwww










あ、ぽちくりしてない訳じゃないけどねw

やっぱり

トイレも使ってたんでしょうね。
3日も住んでれば 大 も?
新築引き渡し前なのに、、、。
もはや事故物件。

某大使館ばりに

山盛りだったとか。w
おっちゃんのマーキング強烈そうですね・・・

ワンコの様子が

狼さんの愛犬が面白いですー!!
様子が目に浮かび、クスッとしてしましました。
セミナーは、名古屋の塾長に申込みしました♪
すっごく楽しみしています。

ワンコ絡みのネタ

大好きです(*^o^*)
画像もお願いします。
それと、こちらで知ったアメッシュは、かなり使えます!
周りにも大好評です。

EDIT COMMENT

非公開コメント