プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

俺だよ俺

こんにちは。。(告知事項アリ:例の会は今週土曜日です。お忘れなく。。)

昨日はいろいろあって落ち込んでましたが家でヤクルト5連パック一気飲みしたらすっかり元気になりました。
やっぱり精神的につらい時はヤクルトですw。微妙に安上がりなワタクシです。。


さて先日出かけてきた業者交流会

昨日くらいから名刺交換した業者さんからボチボチ連絡が入り始めています。
今日の午前中くらいまでで電話やメールで20社くらい連絡が来ましたw。

皆さん異口同音に「一度お会いしてじっくり話がしたい」とのこと。

もちろん会うのは一向に構いません。こちらもいろいろお話聞きたいくらいです。(来るもの拒まずです)

ただ、業者間の話ですから最低限同じ土俵で話がしたいです。一方的にこちらの情報だけ出してという関係ではちょっと困ります。

会ってもメリットなさそうな業者さんには「そのうちお会いしましょう」と適当にごまかして逃げちゃいますw。


ただ向こうから具体的に「いつの何時ならお時間取れますか?」とゴリゴリ来る人は基本的に断りません。
そういうガッツのある人なら一度くらい会ってみたくなるものです。


そんな中、今回非常に多かったのが区分投資マンションの営業マン。。。出来るだけそういうタイプは避けていたつもりだったのですがかなり今回参加者の中に混じっていたようです。。

「右も左もわからないのでこれからもいろいろ勉強させてください」なんてカワイイこと言ってコンタクト取って来ました。(案外ワタクシがカモだったりしてw)

電話で話を聞く限りフレッシュというか見事なまでの皇帝ペンギンっぷり。これでは先が思いやられます。。
(なにかマニュアルでもあるんでしょうか?台本棒読みに聞こえました)

ま、区分投資の営業マンにワタクシが教える事と言ったら

「上司の灰皿攻撃から身を守る護身術」くらいでしょうか。(スウェーバックで斜めにかわすとかw)

不動産的にワタクシごときが彼らに教えられることはありません。君達はひたすらテレアポあるのみ・・です。ガンバレ超ガンバレ

ちょっぴりうれしいのは、転売系業者さんで物件の情報交換を個別にしたいというやつ。

この個別というのがいいですw。こういう人スキです。。。

50枚くらい名刺をばら撒くと2、3社引っ掛かります。(あ、個別だから単位は社でなくて人ですね)

彼らは普段、転売用の物件を仕込んでいるのですが自社で仕込めない物件をこっそり裏から出してきます。

ここだけの話、デキる営業は密かに個人会社なんか作ってたりします。。。(ここ内緒ですよ。。くれぐれも口外しないように)

自社で仕込めるのは自社で仕込んで、そうでないもの(転売益が低くて社内稟議で通らないもの)は個人で捌くと。オヌシモワルヨノウ・・・


さながら闇の武器商人。。。

したたかにこの業界を生き抜いてます。

業者交流会に行くと多かれ少なかれそういう嗅覚の効く営業マンが紛れ込んでます。これを一本釣り出来たりするとホント、ラッキーです

ワタクシの少ない経験での話ですがこういう人。一人当たり仲介金額ベースで1000万円くらいの価値があります。

ということはこういう人10人集めたら1億ってことですかw。。(個体のバラつきもあるのでそこまでは難しいデースネ・・チョトニホンゴムスカシイデース)

まさかここのブログを同業者さん読んでいるとは思いませんが・・心当たりのある方、ワタクシがわざわざカネを払ってまで参加してるのはこれが理由です。。えぇ・・モトはきっちり取りますよーw

ただこういう人を見つけるにはこちら側にもある程度嗅覚が必要になります。

ぼーっと参加してもそういう人を見つけるにはこちらもある程度モノの価値(ここでは不動産の価値ですね)がわかってないと相手にされません。

そこで過去の取引事例やアタマの中に叩き込んである知識を引き出しから引っ張り出してフルトークかます必要があります。これで相手は大体信用してくれたりします。。

なんとなく参加してせっせと名刺交換するわりには相手に「そのうちいい取引できるといいですねぇ。物件どんどん出しますからよろしくお願いします」なんておべんちゃら言ってても相手は

「こいつどれだけ俺の役に立つのか」とニコニコしながら心の中でシッカリ値踏みしてるもんです。

あとよくいるのですが、年がら年中人脈だけ広げまくって「俺ってこれだけ知ってるやついるんだよねー。もうみんなポン友さ(シャキーン」と今まで集めた名刺を見せびらかすヤツがいます。(人脈系不動産屋:物件情報なんかよりなにより人脈命。。)

その名刺ファイルをかばんに詰めて、事あるごとにそれを営業ツールにしてるヤツ。(しかもA3ファイル2冊とか。。重くないですかそれ?)

見ててちょっぴりイタイです。(元金融系の不動産屋さんに多いです。こういう人。。。)

今は亡き某リー〇ンブ〇ザースとかダビ〇チとかのファンドマネージャーの名刺を後生大事に保管してたりします。また必ずと言っていいほど国会議員の名刺とヤ〇ザの名刺もお約束のように入ってたりします。

一度でいいから名刺の人に夜中、「俺だよ俺」って電話してみて欲しいです。(ホントにポン友なら夜中だって電話に出るでしょ)

話が逸れましたが川上情報という面で考えるとこういう人をたくさん抱えておけば黙ってでもいい情報は入ってくるものです。

なんだかワタクシの話。ワンパターンのように嗅覚嗅覚って言ってる気もしますがこの業界はこれが無いやつは長続きしません。ワタクシも常にこの嗅覚だけは忘れないよう心がけてます。。

だからと言ってワタクシが必ずしもそういう人だというわけでは無いので勘違いしないでください。ワタクシは単なる街場のイチ不動産屋に過ぎませんw。。。ご用心。。と。(そろそろこれクレーム来そうです)


今日のタイトルですが「ヤクルト5連パック」か「俺だよ俺」にしようか悩みました。。
「はぁ?そんなくだらねーコト悩んでんじゃねーよ」なんて言わずに・・・
それよりこれを押すか押さないか悩んでいただいた方が・・・さあさあ。。なーに、、減るもんじゃないデースヨ。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


あ、いつも言いますがこっちじゃないデースヨ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

COMMENT

No title

その交流会行きたいです、

むしろ知らない私はモグリ。

まだ5ヶ月目で右も左も解らないのでいろいろ勉強させてください。

No title

その交流会いですね。

今度参加したいです。

紹介して下さい。

斬新かつ画期的なヤクルトの飲み方

  俺だよ俺!ポン友のwkwkr!

 今、コワイ人の奥さんに間違って手を出して困ってるんだ~。
悪いけど「ATM」から200万円振り込んでくれない?に染~まった~♪

 わくわくリッチです。

 冗談はさておき、「ヤクルト5連パック」の飲み方はこれですか?
                  ↓
 http://rocketnews24.com/2011/11/17/153848/

 私の知り合いでも「右も左もわからないの」人がいますが、社会人になって、右と左も分からないようでは保育園からやり直してから出直してきてほしいです(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

なるほど。。

今日のお話面白かったです~。

素人のワタシにとって、気づきありました~♪

ぽちっとお礼しときます!

土曜日、楽しみです。

鳥です。

 拍手 クリックしました。

 土曜日、楽しみです。

 

No title

タイトル「ヤクルト5連パック」の方がよかったかな。

わくわくりっちさんのコメント
リンクを見る前は
5本すべてにストローをさして一揆飲みと想像しましたが
もっと斬新でした。

今度妻の前でやってみたいけど
娘に見せたら真似するって怒られそうです。

No title

わたくしめにはその業者さんをかぎ分ける能力はありませんので、
そういう業者さんから抜いてきた土地情報をおすそ分け・・・

すいません、言ってみただけです><

すみませーん

皆さま書き込みありがとうございます。

まだ帰宅中で夜も遅いので明日コメント書きます。。えぇネチネチとw

No title

ミー、

ヨークのほうがすきです


てか、今もあります?


ヨークごっくん♪

Re: No title

simmaiさん

コメントありがとうございます。

今週の会はコメント欄のところでひっそり募集してたのでなかなかわかりにくかったと思いますw。

評判が良ければ来年も月イチくらいでやりたいと思ってます。

えぇ、、あくまで評判が良かったときですよ。。。

Re: 斬新かつ画期的なヤクルトの飲み方

ポン友のwkwkrさん

おはようございます。

とりあえず昨日の夜、200万は振り込んでおきましたw。

ちなみに屋台で「はい。おつり200万円。。」とか言われると殴りたくなります。。

ワタクシは子供ばんどの湯川トーベンがライブで飲んでたやり方(5本全部にストローを突き刺す方法)で飲みます。その度にストローを5本使うので嫁に怒られます。。でもこれが一番カコイイと思ってますw。


Re: なるほど。。

母ウッチー♪さん

おはようございます。

遅くなりましたがポチありがとうございました。

負けずにワタクシもポチしに先ほどお邪魔させていただきました。

これからもお役に立つようなことを書き続けたいと思います。。。

Re: 土曜日、楽しみです。

鳥さん

拍手&クリックありがとうございます。


こちらこそ土曜日はよろしくです。

ついでに土曜日はいろいろな意味で鳥さんを心底酔わせてしまいたいです。

で、鳥さんに「こんなに酔わせてどうするつもり?」って言わせたいw。

Re: No title

ぼ〜やさん

おはようございます。

うーん・・やっぱりヤクルトでしたか。。今さらですがワタクシもそんな気がします。

ヤクルトですが、あんなちまちましたビンじゃまとめて飲まないと満足感がありません。飲みすぎるとおなかがピーピーになるのもなんですが、、。

ヤクルトの1リットルサイズ(あの容器で1リットルw)があったらワタクシ迷わず買いです。。

Re: No title

ひろ*さん

おはようございます。

大丈夫です。ひろさんにはいつの日かワタクシが「新築RCでも10%」というのを出しますからw

最近土地情報は頻繁に貰えますから出てきたら連絡します。

ひろさんは融資の準備だけしてお待ちいただければ。。。w

Re: No title

*たろう*さん

おはようございます。

ヨークごっくんってたしかあれってプラスチックのふたが付いていませんでしたっけ??

ワタクシヨークの方がフタがあるぶんヤクルトより高級感がある気がします。

近所のスーパーに良く行きますがそういやヤクルト関連の置き場にヨークはもう置いてないです。

CM覚えてますよ「ヨークごっくん」ww

No title

ウィキって見ましたが、

ヨークは日清ヨークというところが作ってた(る)みたいですね
いまはピルクルってのが売れ線みたいです

ヤクルトは味が濃くて、高いイメージ

ヨークは飲みやすい(薄い)安いイメージでしたが
高級でしたっけ?

あはは

Re: No title

*たろう*さん

こんばんは。

ヨークをわざわざウィキったんですか?www

そういやピルクルってのはまだ売ってます。

ヤクルトみないな味はするのですが・・乳酸菌を間引きしてるかのような薄さ。。。

ワタクシ、ヨークが高級っぽくみえるのはたぶんビンのふたの影響ですねw。

さてそろそろ家に帰ります。。ではまた明日。。


EDIT COMMENT

非公開コメント