プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

不動産オーナーになりたいんです。。。

banner赤ずきん
名古屋のセミナー、、10月26日に決定したんですのw

こんにちは

昨日、とある友達の紹介で会った人(仮にAさんとします)の話。。

なんでもこのAさん。
最近の不動産投資ブームに触発されたらしくあちこちの不動産屋を回り現在第一号物件を買うべく「行動」しているそうで「なら不動産買うなら友達紹介してやるよ」ということになったらしくワタクシの前に現れた次第。。

なんでもいいなら出せる物件はたくさんありますが20年来の友達の紹介じゃ下手な物件は出せません。(紹介者がいる仕事ってその紹介者の信用問題にもなるので変な物件出せないですw)

ってことで適当に話だけ聞いてあげてやんわり断ろうと新宿某所の高層ビルの喫茶店まで出撃したわけですが結論から言って物件探しに最大限協力して差し上げることにしました。。(なんだこの意外な展開はwww)

と言ってもこのAさん。
友人からの前評判ではほとんどの不動産投資本を読み漁りローンシミュレーターを操る勉強家な人だと聞いていたので「そのくらい勉強してるなら」という想いもありましたが話を聞くとすべてが付け焼刃的な知識なので初めて買う物件は難易度が高い物件じゃ無理なんじゃねーのってタイプ。

しかもどこかで自己啓発本にも手を出してるっぽく言葉の合間に

「とにかく行動しなければ始まらない」
挑戦しなければ成功もない」

的な暑苦しい話が出てきます。。(ところで「挑戦しろ」と煽る奴ほど挑戦のやり方そのものについてはボカすのはなぜなんでしょうか?)

若い小僧が口にするならかわいいですがワタクシと同じ世代のおっさんがこういうセリフ吐くのってLINEやfacebookなどで部下の女子社員に無理やり友人申請してクソつまんねーギャグを連発してるのと大差ないってこともわかってないんでしょう。。(参考までにワタクシこの手の自己啓発系に触発されてるやつって虫唾が走るほど嫌いです)

「私も1秒でも早く不動産オーナーになりたいんです!!」
「セミリタイアしたあとは女房と世界中を旅して回りたいんです」


なんか話をしてるだけで面倒くさそうなタイプなので予定通りやんわりお断りしようとタイミングを伺っていたら、、、

おや?

Aさんの名刺を貰ってからずっと気になってたのですがこの人、昔どこかで会ったことあるんじゃねーの?記憶が蘇ってきました。。

相当昔なので名前と顔が一致出来ずに話を聞きながらずっと思い出していたのですが・・・・時折垣間見せる横柄な態度で思い出しました。。



こいつ昔の会社で賃貸マンションの仲介した時に「オマエの会社の社長の友人のオレ様が仲介手数料払うのおかしい」って言ってた基地外じゃんwwww



正確にはワタクシの当時の上司だった社長の女友達の旦那なのですが、すんげー難しい賃貸条件をクリアして家賃交渉までして契約に漕ぎつけた田町のタワマン物件で契約が終わって普通に仲介手数料の請求をしたら

「あれ?聞いてないの?オタクの社長とうちの嫁、昔からの友人なんだよ」

・・・・

・・・・

え?だからなに?

てっきり昔からの友人なのでそんな安い手数料じゃなくもっとたくさん払うって意味かと思ったら最初から仲介手数料がタダになるだろうってうちに仲介頼んだとか言いやがるんですwwww。

この話、結局最後までこの言い分に押し切られて手数料を一切取ることなく終わってしまったワタクシにとって唯一の黒歴史なんですが(会社からはちゃんと歩合貰っちゃったので文句も言えませんでしたw)まさかそのAさんとワタクシの友達が繋がってたなんてのもすごい偶然です。。

・・・

・・・

しかしこれは何かの縁です。。(いろいろな意味でw)

このAさん、、見る限り当時の事なんて覚えてもいなさそうなのでワタクシが出来る限りのことはして差し上げましょうってことにしましたwww。(壮大な復讐劇の幕は切って落とされました


と言ってもワタクシが直接奈落の底に突き落とすってのは儲かるか儲からないかの微妙な物件を紹介してしまってはこの20年来の友達との関係を考えると踏み切れません。。(あとでこの友人の心証が悪くなっては困ります)



さて、、どうするか?


そうです。。
こういう時こそアウトソーシングですww(おとといのセミナーで言ってたS君の「ならその7億貰っちゃえばいいじゃんw」よりはワタクシの方が全然マシだと思いますw)


幸い、昨今の不動産ブログを読むとAさんと同じような思想の不動産会社がたくさんあります。(どの会社もいろいろな手法を駆使して念願の不動産オーナーへの道を最短で切り開いてくれることでしょうw)

えぇ、、
あとは気の合う者同士で・・・・ってことでいかがでしょう?w

どうしても紹介してあげたい会社(あえてリンクは張りませんw)があるのですがそこだけ紹介すると意図がバレバレになる恐れがあります。それをわからないようにするため心当たりの会社を3社ほど混ぜて「こことここの会社はAさんの希望通りの物件を紹介してくれると思いますよ」と地図まで書いて教えてあげました。。。

あ、そうそう。。
「紹介はしますけどくれぐれもワタクシの紹介だとは言わないでください。紹介だって言っちゃうと相手の会社が変に気を遣ってうちにも仲介手数料払うとか言いだすのも悪いですから・・・」
と念押ししておくのも忘れないで伝えておきました。

そしたらAさん
「え?オタクじゃ物件紹介して貰えないんですか?」
とか言いやがるので
「えぇ、、うちの会社は最近は建て売りメインなので収益物件などはあまりやってないんですよ・・・(息を吐くようにナントカですw)」
と言い訳したのですが、そしたらAさん、、

「なんだ、それならそうだと早く言ってよ。こっちも忙しい時間割いてこうやって会ってんだからさー」(ほら、やっぱりこういうヤツだったんじゃんw)



と言うことでこの本ブログをお読みのお心当たりのある業者様。。

180センチくらいのちょい茶髪で左利きの見た目江頭2:50風なオトコが来たらそいつですので素敵物件を出してあげてください。。えぇ、、もちろんフルローン希望です。。(さらに目印として取っ手が擦り切れたクロのボッテガ・ヴェネタのカバンを持ってます)


人気ブログランキングへ
そういや手付金もローンに含めて欲しいって言ってたんじゃんw

COMMENT

こういった有益なブログはチェックしないで自己啓発本だけ読んで熱くなってる方ということですね。赤子の手をひねるようなもんでしょうね…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

不動産の勉強を始めて以来
あちこちで「ロバート・キヨサキ」リスペクトの声を聞くもので、
ブックオフで1冊買ってみたものの・・・
夫婦ともどもなぜかこの本にはいまだ手が付かず眠ったまま・・・
本も良いんだろうけど、
大家さんと話したり、狼ブログ・大家ブログの方が私には入ってくるものが多いです

No title

この恨み、許すまじ
ですね。
クワバラクワバラ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

世間は狭い・・・

実際、マジで狭いと思う場面が多々あるような・・・^^;

まあ、その瞬間は得したと思っていても、いつかは自分に
返って来るものですよね。

なんで、言うだけならただ、とか思うんだろう・・・

いますよね、こういう人

自分のことしか考えない人、

いますよね。本当に成功すると思っているところが怖いですね。

相手のことを考えて行動できる人でないと一時的に運よくお金を手に入れることができても長く続かないんと思います。

10年近く、細々とブログや不動産投資をやってますが、自分の利益だけを考えていたら、こんなにも長く続かなかったと思います。

すべての自分の行動は、最終的にはまた自分に返ってくると思います。

私が長く大家さんを続けられているのは、入居者さんやリフォーム業者さん、不動産業者さんのメリットや利益も考えているからだと感謝しています。

No title

年齢が上がれば上がるほど、リスクは高まりますしね。
不動産投資で成功するのには、やはり、人望、日頃の行いは大切ですね。w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

漂うクズ臭・・・
ケチ臭・・・
そして関わった後のクレーム臭・・・

関わらないのが一番ですねw

まさに、
seek & destroy !!!
(物件探して、破滅)

あれ、名前入れてなかった?

コメに不思議な名前がついてました^_^;
名古屋でもいいです!
セミナー参加したいのですが…。
名古屋塾の塾長にお願いすればいいのでしょうか?

No title

途中まで読んでて是非紹介して欲しいと思いましたが…
最後の一文でテンションダダ下がりになりましたw

No title

紹介だから手数料は払わないって、またいいそう

EDIT COMMENT

非公開コメント