プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

鉄の意志。。。。

banner赤ずきん
ゴールドオーシャンネタのタレコミ、、ゼロだったんですのw

こんにちは

ブログ開設3周年特需も終わり、「金曜日は付き合いで押してやったけどもう知らねーよ」ってやつが増えてくる今日この頃。。。(セミナー特需と3周年特需を足しても10000点届かなかったんじゃんw)

そんな昨日は日本中が全米テニスの錦織選手の活躍に沸いた一日でしたがワタクシ、その話よりも夕方だか夜にやってた「タレント発掘」の話題にとても興味を引かれました

このタレント発掘事業。。(別にアイドルを発掘するホリプロみたいなものではありませんw)
要するに次回の東京オリンピックでのメダルラッシュのために日本中の子供の中から素質のある子供を選抜してナショナルチームの一員として英才教育を施すって話。。。

日本のスポーツ科学の分野は相当な先進国だし第二の錦織選手みたいな子供って潜在的に相当数いるはずだしとても夢のある話じゃないかと思います。

さらに気になったのがその発掘の工程で「違う種目にも挑戦させてその子の本当の才能はどの分野で通用するのか?」ってことがわかる点。。

昨日のテレビでは柔道を始めたけどそっちじゃパッとした成績が上がらずいろいろ挑戦させてみたらなんとボート競技ならナショナルクラスの才能があるとわかったって話を見て「この子、柔道しか知らなかったらただの女の子で一生終わってたんだな」って恐怖を感じました。

よくある話で子供に何か習わせようと考えたとき、影響を受けるのは当然親の影響力です。
(お金出すのって親ですからw)

参考までに我が狼家では男子が生まれてた場合、ワタクシの鉄の意志によって
①公園でキャッチボール・・・1歳から5歳

②少年野球チーム入団・・・6歳

③リトルリーグ入団・・・9歳

④シニアリーグ入団・・・13歳

⑤東海大相模で甲子園3回出場・・・16歳から18歳

⑥読売巨人軍入団・・・18歳

⑦ポスティングにてメジャー挑戦・・・26歳

⑧惜しまれつつ現役引退・・・38歳

⑨テレビ解説者を経てコーチ就任・・・39歳~45歳

⑩読売巨人軍監督就任・・・46歳
 (そこから一気に10連覇!ww)

という道が決まっていたので(嫁から言わせると「二人とも女の子で良かった」と心底思ってるそうです)途中で挫折しそうになったり、「やっぱり俺、サッカーやりたい(モテそうだし)」と言われてもワタクシの「鉄の意志」によって頑として野球道を邁進させていたはずです。(ちなみに女の子として生まれた娘ですがワタクシ、18年掛けて「生粋のジャイアンツファン」に育て上げましたw)

ちなみに野球の才能が無いとわかった場合、、、
⑤どこかの高校(どこかの都立でOK)

⑥明海大学不動産学科に全日推薦で入学

⑦不動産屋に就職

⑧死ぬまで働く・・・w

という選択肢もありました。。。。(まさにオールorナッシングですw)


こんな選択肢しかないうちの息子がこのスカウト発掘事業の目に留まって
「おたくの息子さん、、ボブスレーなら世界狙えますよww(もしくは角界w)」
って言われたら、、ワタクシの「鉄の意志」でさえグラついてたはずです。(そんなもんなのか?オマエの「鉄の意志」ってwww)

こういう制度がもっと早く出来ていれば自分の子供はおろか、ワタクシ自身が「世界を狙える競技」を見つけることが出来ただけに生まれ育った時代だけでもずいぶんと変わってしまうものです。

事実、ワタクシ、卓球やバドミントンなど雨天でも出来るスポーツ(部活でドサ周りとかのシゴキが無かったので選んだのですがw)しか選択していなかったので発掘され次第では今の錦織選手のようになってたかもしれません。。(いや、あくまでも可能性の話ですよw)


さて、このブログは不動産ブログなのでこの話題を強引に不動産ネタに振り替えてみます。

不動産投資でも様々なジャンルがありますがそもそもその前に投資は金儲けみたいなものですから別に不動産じゃなくてもいいはずです。

特に不動産投資は人間臭さプンプンな投資なので(FX投資に滞納とか夜逃げって無いでしょw)適性的にそれが合ってなければ違う投資手法でも良かったはず。

しかしたまたま本屋さんで目にした書籍が「金持ち父さん貧乏父さん」だったりしてこんな理不尽な不動産投資業界に飛び込んできた方も多いはず。。(まったく罪作りな本ですw)

もし投資業界にもこういうタレント育成事業があれば
「あなたは不動産投資なんかより先物取引の方が世界を狙えますww(もしくはネットビジネスw)」
なんて言われて今頃、ワールドワイドな取引で財を成してたかもしれません。。(ま、こんな戯言信じてる時点で投資家には向いていないって側面もありますけどねw)

さて、
そんな不動産投資に戻りますが不動産投資にもいろいろなパターンがあります。
現金投資かレバレッジを目いっぱい効かせた投資か?
新築か?築古か?
一棟モノか?区分モノか?

などなど・・。

いろいろ試してある投資手法に行き着いた人もいれば誰かがやってるのを真似てやっている人もいるかと思いますがちょっと見方を変えて「もし俺(私)がこれ以外の投資をやってた場合、どうなってたか?」ってのを時々考えてみると面白いかと思います。

実は一棟RC巨艦物件を買い漁る手法より築古一戸建てを格安で買ってリノベして回す方が適性的に合っていたなんてこともあるかもしれませんし、取り巻く仲介さんの特性で実は区分物件の方が安く買えてブンブン回ってたなんてこともあり得るからです。。

ま、と言ってもこの不動産投資の世界。。
不思議なものでどのコンサルさん(業界的に言わせると事実上、このコンサルしかタレント発掘事業をやってませんから)も自分の仕事の都合で「新築が得です」とか「区分が儲かります」とかしか言いませんから彼らの言い分をそのまま聞いてると素質の発掘どころか単なる養分にしかなり得ません。。(どうでもいい話ですが、最近のブログで「新築区分が最適な不動産投資だ!」って堂々と書いてるブログがありますがいつまであの調子でブログが続くのかとても興味津々ですw)

結局のところ不動産に限らずすべての投資は自己判断・自己責任でやらないとダメなんだってことですね。。。。


と言うことでやっぱり不動産投資での向き不向きはご自分で判断してくださいw
(なんかいいこと書こうと思ったけどいいオチが思いつきませんでした)


人気ブログランキングへ
明日は真面目な話を書く予定なんじゃんw


COMMENT

No title

狼さん!!
今日気づきました!!!!

おれが不動産投資してんのが間違いでした!!

すいませんでしたーーっ!!


明日から、ビットコイン掘りに旅に出ますw

No title

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

新築区分が最適な不動産投資だ!=新築(を自分で建てて、)区分(で切り売りするの)が最適な不動産投資だ!

ってことでしょうか。

最適

融資環境や景気、政治、その他諸々変動要因がある中で30年先
なんてとても見通せないので、死ににくさと効率のバランスは
常に考えたいところですね・・・

向き不向きはやってみないとわからないので、体当たりで。w

No title

投資脳の英才教育とかあったら面白そうですね。
第2のウォーレン・バフェットを育成するみたいな。

EDIT COMMENT

非公開コメント