プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

ブログ開設3周年に寄せて。。。

banner赤ずきん
20日にお茶会出来そうなんですのw

こんにちは

今朝、起きたら坂東米三郎氏よりfacebookのメッセージに「今日でブログ3周年ですよね?」とコメントがありました。
で、よく見たら確かに今日がブログ開設3周年ですw。(念のため申し上げておきますがとってつけたようなおめでとうコメントよりワタクシ、ポチして貰う方が10000倍うれしいですw)

人気ブログランキングへ
と言うことでまずはこれ押すんじゃんw
(shiftキー押しながらポチするといいらしいです)

節目節目でいつも思うことですが、
よくもまあ、これだけ飽きずに続いたもんですwwww

さて、そんなワタクシ、
ブログ開設当初の頃は「今日で何か月記念」とか書いてましたが最近は2周年の時も失念していたみたいで調べてみたら去年の今日は例の帝国ホテルのブローカーネタを普通に書き殴ってますw。(書いてる本人もその日が記念すべき二周年だって気が付いていませんww)

と言うことで節目の3年目の本日はこの狼ブログを振り返ってみたいと思います。

・・・・

・・・・

えーっと、、
アーカイブ欄見ただけで具合が悪くなりそうなのでやめますww(こんな膨大な量、さかのぼれるわけねーだろw)

でもあれです。
最近、このブログを知ったという方が増えていてそんな人達、、

3か月くらい掛けて一気に最初の記事までさかのぼって読んでいらっしゃるそうです。。。(自分で書いておきながらであれですが、、とてもじゃないけど真似できませんw)

ワタクシ、一度書いたネタを何回も使いまわすのがイヤなので出来るだけ使い回しネタは書かないようにしてるのですがさすがに3年も続くと過去ネタを再度掘り起こして書かないと毎日は続きません。(言い方を変えれば過去ログをわざわざ読まなくてもいいようにサルベージしてるという言い訳も出来ますがw)

かと言ってブログネタが枯渇するなんてことはワタクシに限ってはありません。
なにせ不動産屋って業者さんと電話で話すだけでネタなんていくらでも量産出来ますからw。(業者さんの失敗談、、そのままではブログで書けない話ばっかりですけど加工すればそれなりにおもしろいネタになります)

さらにワタクシの場合、
未だに金にもならない高齢ブローカー集団とのお付き合いもあるので(どうでもいいけど喫茶店で一斉に「あ、クスリの時間だ」とか言って店員に水を頼むのやめて貰えませんか?)彼らのネタだけで「5年くらいなら掛けるんじゃねーの」ってくらいストックがございます。。(ここまで金にもならない人達とお付き合い出来るバカ業者ってワタクシぐらいなもんでしょうw)

参考までにそのストックですが、、、
ipadの録音アプリで毎回録音しているので当時の模様が一言も漏らさず保存出来てますw


現在、約150話分のストックがありますw

ワタクシがまだブログを書き続けようというモチベーションがあればまだまだ何年も書けるとは思いますがなにせ面倒くさがり屋で気まぐれなワタクシです。。

何度も言いますがポチの数が減るとモチベーションダダ下がりです。。。(ここ試験に出ます)

先週のセミナーでも言いましたが、、ホント、
「170人も集まってんのになんで一日に1700点入らねーんだよ!!おい!」と声を大にして叫びたい衝動に駆られます。。

あと最近、旅団員募集をやりましたが現在の旅団員は300ちょい。。(旅団員に於かれましてはこの部分、正座して聞いてくださいw)

旅団に入るってことはワタクシに忠誠を誓ったも同然のはずなのになんで一日に3000点づつ増えないんでしょうか? (参考までに1ポチ10点ですから3000点×7日の合計でランキングの点数は4000点そこそこじゃなくて21000点くらいいくはずですw)

金儲けしたくてこのブログを書いてるわけじゃなくあくまでもモテたくて3年もダラダラ続けてるワタクシとしては今の現状、、とても不満です。。(え?「じゃあ夏休みなんて言ってサボってんじゃねーよ」、、、ですって?ww)

せっかくの三周年です。
普段押してない人も今日くらい押してくれるものと信じてます。(明日の朝に10000点越えてなかったら腹いせに明日から一週間ウ○チネタ書きますw)

、、と言うことで
人気ブログランキングへ
しつこくポチボタンを置いておくんじゃんw
(このポチボタン、、一日に何回も押しちゃいけません、24時間1分後に次のポチしないといつまでもカウントされないらしいんですw)

さて、
そんなワタクシのブログ。。
業者のブログでありながら基本姿勢は「不動産投資なんてそうそう儲かるわけねーじゃん」という極めてネガティブな内容。。(不動産投資人口の約70%は残りの30%の人の為の養分で出来てます

そんなネガティブなブログを3年近く読まされた方にとっては
「おまえのせいで買える物件も不安で買えなくなったじゃねーかよ」と怒られそうな気すらするんですが中には「このブログ読んで勉強したので今の私があります」なんて嬉しいこと言ってくれる人もいます。(ま、極々少数ですけどw)

記事の内容こそあれですがワタクシ、基本的にこのブログを探して熱心に読んでくれる人だけは業界の養分になって欲しくないので無理に投資スピードを加速させずにあくまでも自分のペースでコツコツ気長に続けて欲しいんです。

わずか数年で急速拡大出来る人ってのは何かしら確たる根拠があってやってるはずだし(そう信じたいですw)そんな根拠も無くただ闇雲に突き進むって投資スタイルはどこかで必ず無理が掛かるので時々でも自分の歩んできた道を振り返って「間違いが無いか?」と確認して貰えたらなーって気持ちで毎日書き殴ってます。

今の時期、
確かに金利も低く、物件こそ少ないですが工夫次第ではそういう安い金利を調達して資産拡大も出来なくはありません。

しかし、不動産の恐ろしさを理解出来てない人が闇夜を全力疾走しちゃってる現状を見るとFXとかであいさつ代わりに400倍のレバを効かせて半日で1000万溶かしちゃうやつと変わらねーだろとも思えるんです。(実際、現在は400倍なんてレバ掛けられないそうですがw)

不動産もレバを効かせて投資すればそれなりにCFも出るのでいいのですが(ま、現物が残るのでFXよりは不動産投資の方が安全って気もしますw)最終的に結果が出るのは今では無くて数年後の売却なり物件を処分する時です。

保有リスクってのは物件を手放すまで続くので最近多い、「高齢で所有物件の面倒が見れなくなった」で物件を処分する際にあまりの無知ゆえに業者の言い値で売ってしまうなんてことやると何年も積み上げて来たものが目減りする可能性もあります。

また今一緒に暮らしてる家族の人が健在で協力してもらってるから安心して不動産投資に専念出来てるってことも忘れちゃいけません。(何年か先にはそういう状態が破たんすることも十分にあり得るからです)

不動産投資は他の金融商品と違って人間関係が深く絡み合うビジネスなのでここを見誤ると自力で解決出来なくなることがあるんです。(裁判やっても解決しないこと多しです)

例えば
家賃収入5000万(ま、家賃収入を自慢してもあれですけどw)
手残り1500万
所有物件200戸
なんて大家さんがいたとします。

4人家族で不動産投資を始めてサラリーマン収入と合算すると年収は2500万。
子供も私立に入れて奥さんも美人でなに不自由ない暮らしぶりに周りの大家さん達からも目標にされています。

しかしそういう富裕層を狙って接近してくる人も多いです。(だから周りで「俺ってこれだけ儲かってる」なんて口にしちゃダメなんですw)

接近してくる人はその道のプロです。
競争社会を勝ち抜いたサラリーマンの人でさえ赤子の手を捻るがごとくまんまと嵌められます
これって自分には関係ないって思う人も多いでしょうけどそういう人ほど静かに接近されて気が付いたらまんまと嵌められてたってパターンが多いんです。(狼旅団調べw)

それ以外にも
収入が増えちゃって生活水準を引き上げてしまいつい見栄を張りたくなって沈んでいった投資家さんがワタクシの家の3件隣に住んでました。

節税代わりにクルーザーを保有し自宅も贅を尽くした家だったのですが肝心の本業が時代の波でダメになり大家業も入ってくるお金をそのまま本業の損失に充填して一気に物件管理が出来なくなり空室だらけの投資物件と自宅も任売で取られ今は借家暮らし・・・なんてことになってます。(そんなになってもここの奥さん、、旦那さんを見捨てなかったのはすごいですw)

最後になりますが
この前久しぶりに「マルサの女」を見ましたがそこで言ってた脱税やってるホテルのオーナー、、こう言ってました。


お金を貯めるのは簡単だよ。
コップに溜まった水を途中で飲まないで我慢して我慢して溜まりに溜まって溢れてきた水滴を舐めるんだよ。


お金を貯めるが必ずしも正義だとは思いませんが一体誰のためにやるのか?

ワタクシは一番大切な家族のためだけにやってるって人にはこれからも協力は惜しみません。。。。


人気ブログランキングへ
しかし結婚記念日をいつも忘れて怒られてるオレ様なんじゃんw

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>このポチボタン、、一日に何回も押しちゃいけません

えー!早く言って下さいよ~
ムダポチ何回もしてました(T-T)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

狼さんも奥様も素敵です
これからもずっと宜しくお願い致します

家族は大切にしてるんですが、嫁が結婚記念日忘れちゃった、っていう旅団員にはご協力頂けるのでしょうか…

三周年おめでとうございます!!

そして、お疲れ様です(≧∇≦)b
毎日、楽しみにしていますので、末永続けてください♪♪
家賃収入は、物件再生や収入に見合う投資にしか使ってはダメダメですよね~

何かあった時に生活レベルを落とすのは大変ですから。
アチキ、なんだか年収の半分は税金にもっていかれていますが、物欲が全く無いので貯まるばかり(>_<)
我が家のお嬢様お坊ちゃまのご飯に注ぎ込んでも、所詮ネコ(^_-)
あとは、家飲みでエンゲル係数が高いくらい。

今は、見合う物件が出ないので、死金になってます。
金でも買っとく??
貴金属、美容、衣類、家具全く興味が無く、女子力低下中にございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

狼閣下様

3周年おめでとうございます!

すごいです。
なんか、今日のブログ泣けちゃいました。私の父もきっと頑張って頑張って、あれだけの物を遺してくれたんだなぁと思いました。大事にしなきゃなって思いました。
私、ボケてるから気を付けないと!

愛ですね、愛!!!((泣き笑い)

これからも楽しみにしてます!



3周年おめでとうポチ

楽しみに拝読&毎日ポチさせていただいています。

うんちネタだけはやめてくださいw


No title

3周年、おめでとうございます!!

「24時間1分後に次のポチしないといつまでもカウントされないらしいんですw」ってことは、行きと帰りの電車の中でポチしてた私の分は、永遠にカウントされないのですね。。。

2日に1回ポチすることにしまーす

はや3年

石の上にもですが、毎日続いたのが何より凄いですね・・・
新築終わったら私なんて書くことなくなりました。w

私も大家業始めてからその資金は一切使わないようにして
います。うっかり生活水準上げてしまうとろくなことに
ならなそうなので・・・

オリンピック終了後にこの頃の記事を読み返したら面白そう
ですね。それまで是非続けて下さい。^^

3周年おめでとうございます

狼さんのブログに出会って、最初から読み返したのを思い出しました。
これからも続けて下さいね。応援してます!

おめでとうございます


三周年おめでとうございます

いつも良いお話
為になるお話ありがとうございます

これからも
お身体ご自愛下さいまして
楽しいお話
為になるをよろしくお願い致します

言うの忘れました

ちゃんと
ぽちっとしましたよ w

3周年おめでとうございます

3年も書き続けるとか凄いですね。
さすがです。

んなこたーどーでもいいんだけど、
焼肉屋に置いてある狼閣下分のソバ、もうさげてもいいでしょうか?( ̄▽ ̄)カピカピでつよw

No title

全話を読破した読者の一人です!
おかげさまで不動産絡みで養分になることもありませんし、
考え方は、不動産以外にも応用可能ですよね。

不動産を通して人や世の中を見ることが新鮮で、
これからも楽しみにしています。

No title

三周年、おめでとうございます。
旅団員ではないですがポチしてますよ~。
このブログを読んだので業者の新築販売アパート買うのストップしてます。
養分にならないための知識や先達の経験は大切ですね。
この調子でモテ街道を突き進んでください(笑)

No title

3周年おめでとうございます!
狼さんにも必殺さんにも全然追いつけない状態が続いていますが、細々と頑張らせて頂きます。
この勢いだと1万ポイントは通過点ですね^^

あれ?

一位ですね。おめでとうございます。

3周年おめでとうございます。

3周年おめでとうございます。

ちょっと遅めの夏休み中ですが、グアムからぽちりました。
あ、2年も読んでてはじめてのコメントです。

これからもバリューブロガーのエースとして是非是非ブログを続けてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント