プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

あっという間に夏休みが終わっちゃった件。。。

banner赤ずきん
サクサクとポチって欲しいんですのw

こんにちは

長い夏休みも終わり今日から本格的に業務開始です。
ま、先週はセミナーがあったので夏休みなんて実質先週で終わったようなものでしたが8月前半~後半まではゆっくり自分探しの旅(死語?w)に出ることが出来ました。。。(出るには出れたけど何も見つかりませんでしたw)

さて、そんな夏の狼セミナー。
新築系の初心者セミナーだと告知して開催したにも関わらず冒頭のふくちゃんのパートからいきなり難解な専門用語が飛び出すわ「新築なんかそんな儲からねーよ」と畳みかけられたりで「な、なんだよこれ、、全然初心者向けじゃねーじゃん」と思った方も多いんじゃないかと思います。(ケイマンさんのパートに至っては「都内で新築やるなら○千万の手金を用意しろ」とか無茶なこと言ってたしw)

我々、新築を推奨する気も無ければそこでひと稼ぎしようって気も無いのであんなセミナーになってしまいましたが実はこれ、初心者の人に初心者ヅラしてると初心者じゃない人からカモられちゃいますよってのをわかって欲しかったのが本セミナーの趣旨でもあります。(取ってつけたような言い訳風ではありますがw)

普通不動産セミナーと言えば主催者の趣旨に沿うような流れで最終的に主催者の利益になるように言葉巧みに誘導するってパターンがほとんどなので(特に無料系はそんなもんですw)最初に行くセミナーが区分投資系であれば「区分投資マンセー」になるし中古RCを光速で取得する系であれば「積算物件マンセー」になっちゃうはずです。(卵から生まれて最初に見たのが親に見えちゃう「ヒナの刷り込み」みたいなもんです)

まして初心者向けのセミナーは素人でもわかりやすいところから入って行かないと聞いてる人が難解すぎて飽きちゃうし(大体居眠り始める人が増えてきたらそのセミナーはアウトですw)リピートもしませんから毎回毎回理解しやすい内容でやるのは自然の定理。。(セミナーの内容がどうとかではなくあくまでも取り込むのが目的、、ゲフンゲフン、、)

しかし聞く側がそういう聞き心地のセミナーばっかり聞いてると「なんだ、、俺でも簡単に出来そうじゃんw」って気になっちゃうのが不動産投資の恐ろしいところ。。(基本的に融資さえ付けば不動産投資は誰でも始められますからねぇww)


そこで今回の狼セミナーは冒頭でメチャメチャ難易度を上げてそこから段々紐を緩めるように難易度を下げ、最後に精神論をブチかますという手法を取りました。(さすがに最後の方は時間が足りなくなっちゃって言葉足らずの部分が多かったですけど)

セミナー当日はさっぱり理解出来なかった人も多かったんじゃないかと思いますが、実際の不動産取引で登場するであろうややこしい単語をたくさん散りばめたレジュメにしてありますのでその難解な単語を自力でググって見るときっと今まで点でしかわかってなかったことが線になり最終的に不動産投資って何よ?という形が見えてくるんじゃないかと思います。

あのレジュメを全部理解しなくてもそこそこ理解するだけでそこらへんの不動産屋とかに対抗出来るくらいの実力になるように2か月掛けて制作していますので今回のレジュメはそういう使い方していただけると幸いでございます。

あと、そのセミナ―後の懇親会。。
130人までは大丈夫と会場側から言われてはいますがとてもじゃないけど一人じゃ捌ききれないのでいつもは70人から80人くらいに抑えてやってるのですが今回はセミナー参加希望が170人だったこともあり懇親会参加希望も自然と膨れ上がり初の100人超えでの懇親会になりました。

結論ですがやっぱ100人は無理ですww。
大家さんって声がデカい人が多いので100人が同時にしゃべったらジェット機の騒音を大して変わりません。(ちなみに当日音量測定をしましたが124ホンでしたよww)

そんなわけでセミナーに参加されたブロガーさんの記事でも喉がガラガラに枯れたって方続出でした、、すみません。。(次回からはやっぱり定員を80人くらいに落とします)


さて、話は変わりますがワタクシの今回の夏休み。。
今年で通算4回目の1か月まるまる休む休暇だったんですが、毎回考えさせられるものがあります。

この夏休み。。
要するに模擬セミリタイアを経験したいってとこから始まっているんですが根っから貧乏性なワタクシにとって長期で仕事しないってのは逆に無理があるようです。

毎回、「夏休みは一切仕事しないぞ!」って心に誓って休みに入るのですが仕事の電話が来なくなると友達からの電話も激減しますww。(不動産友達ばっかりなのが敗因だってのはわかってますけど)

普段、携帯にガンガン掛かってくる電話が激減すると「あれ、、俺って実は必要とされてないの?」って急に不安になり結局こっちからあちこちに電話しては「今日、飲まない?」ってパターンになり結局飲み疲れて翌日はぐったりっての繰り返しで何が何だかわからなくなっちゃうんですw。

えぇ、、気が付けば夏休み中も週に3回以上は飲んでましたw。。。(さみしがり屋なワタクシはセミリタイアに向いてない気がしますw)

仕事のオンオフがきっちりできないとセミリタイアなんか出来ないんだと心底思い知ったワタクシ、、(赤井親分とかケイマンさんとかはここがちゃんと出来るからセミリタイア生活を満喫出来るんでしょうねw)

やっぱり死ぬまで働く運命にあるんじゃないかと思うわけです。。


そんなわけで9月もスタートしました。。

お約束通り、取り急ぎ土曜日の懇親会でお知らせした「9/8の銀座の件」の参加希望者を募ります。
あの時、10人くらい希望されていた方がいらっしゃったと思いますがメールでご連絡くだされば詳細な日程をお送りします。(メールには「9/8の件」とご記入してお送りください)

最後になりますが先日のセミナーにご参加された方で狼旅団に入りたいって要望が多かったのでセミナーに参加していただいた方限定で申込みを再開します。ご希望の方はメールにて「入団希望」と書いて以下の質問の答えを添えてお申込みください。(質問に答えられないと入団出来ませんw)


質問

ケイマンさんパートで出た
「一流メーカーとそれ以外の関係は○と渦潮ですw」
の○を漢字一文字でお答えください。

(セミナー中居眠りしてなければわかるはずですw)



人気ブログランキングへ
ズバリ、答えは蛇なんじゃんw

COMMENT

No title

セミナー、お疲れさまでした。
次回はなんもしても参加します(笑)
新築に興味津々でしたが、狼さんのブログ見てると養分にならずに物件取得できないと無理だなぁって思います。

No title

○の漢字一文字か…








当たりですか?


ハイパー狼旅団に入れますか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

電話が掛かってこないと必要とされていないと思う。
これわかりますね~

僕もセミリタイアできないような気がしました。。。

No title

電話がかかってこないと、必要とされていないと思い、
私はうれしいです。
8月30日のセミナーを受講したかったのですが、
鹿児島大家会の情報交換会のため、断念しました。

お疲れ様でした

出てきたキーワード調べるだけでも、多分結構な労力に
なりますが、これだけ金額が膨らむ事業をするのにその
程度の手間を惜しんでいるようではカモになるしかない
ですよね。^^;

世の中甘くは無いですね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント