プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

仁義無き戦い

こんにちは。

外は今冷たい雨が降ってきたところです。

ワタクシの心もどしゃ降りです。



いきなりですが今朝、買い付け飛ばされました。。はい。


もう笑うしかありません。はははははは


今回はワタクシのお客さんの買い付けなのですが金額・条件もほぼFIXしていたので安心して契約書やら重説の準備していたところお行儀に悪い業者が売主に飛び込んだそうです。

年末最後の契約だったのでちょっと意気込んでいたのですがとんだ肩透かしですw。

元付け業者経由で飛び込んだ業者名はわかりましたが聞きなれない業者。(そのうちこちらからアポ無しで挨拶に行かないといけないですねw)

どうやら元付けの専任契約を解除させて直接取引きしようと持ちかけたらしいです。
(用意周到に専任契約解除の書類までこの業者さんに作って貰ったそうです。)

こういう荒業。。出来なくはないですがこれはちょっと売主さんもひどい仕打ちですね。

だいたい専任契約は3カ月。
その間、専任業者はチラシを刷ったり広告出したりそれなりに経費をかけてます。一般媒介と違い専任契約のプレッシャーってけっこうズッシリあるもんなんです。3カ月で決めないとちょっとかっこ悪いですから。

そこまでやらせておいてこの売主。2000万円高い満額買い付けと売主からの仲介手数料はいただきませんという条件をちらつかされて目移りさせてしまったそうです。(こんなことが起こるからこの業界イヤになってしまうんですねw)

その売主。
「指値を入れてくる方が悪いんだ」と。。。すごい論理ですw。

今さら何を言っても始まりませんがワタクシ、お客さんからはグリップが悪いと責められます。。

ワタクシは元付けにグリップが悪いと責めます。。。

まぁ今さら何を言っても無駄なんですが、、、。

買い付けに拘束力はありませんし売り渡し承諾書も法的拘束力はありません。

契約したって手付け次第では手付け解約出来ちゃいますからここから先はお互いのモラルも問題。


えぇ、時々こういう売主さんいらっしゃいます。何年かに1回くらいの割合で。

先ほど元付けさんに電話したらかなり落ち込んでました。

想像するにうちのお客さんの買付を確保しつつそっちの業者とも水面下でやりあってたのでしょう。(そういうのってこちらにはまったくわからないんです)

専任取ってるから安心したのかまさか裏でそんなことが起きていたなんて元付けくんも想像出来なかったことでしょう。

これ以上責めても仕方ないので諦めますが。。

しかし今、年末です。。こういう時期に契約飛ぶのはちょっとイタすぎますw。

ホント「抜き」をやらかすにも限度ってものがあるんですよ。。

これじゃ何のための媒介なんだかわからなくなりますね。もう仁義もへったくれもありませんってw。


とりあえずこのとんでもない業者の情報をこれからあちこちに言いふらすことから始めようかとw。。

こんな年末から新規の案件やる気にならないし。。。

ドヨーン・・・って感じです。。


なんか今日はここに上手いコメント思いつかないや。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


COMMENT

狂犬

鳥です。


 拍手 クリックしました。


 買い付けが、入ってからの逆転は、

 鳥の地方では、すいません。ありません。


 交渉中になると、内覧すら拒否されます。


 買い上がる程の物件では、ないのですが・・・。


 東京(首都)の物件は・・・。

 テレビより、仕事の方が物語(ドラマ)ですね。

 
 文句を言うのも、一つの手ですが、

 狂犬として、オオカミさんが、手なづけるのも・・・。


 進んで、悪役を引き受けてくれる人は、

 人生の節目で、必要になるかも?

 

No title

元気だしてください!

取引額が大きいし、「次」のない自宅を売るような売主さんだと
ありそうなことですよね。
裏切る人は裏切られますのに…

Re: 狂犬

鳥さん

いつもありがとうございます。

ふつう買い付け入れてから逆転なんてそうないですよ。。

ただ売主によっては「にぎり」ということはあります。

これは今週の土曜日にくわしくお話しましょうw。

客付けのワタクシには何の権限もありませんから泣き寝入りです。。ひーん。。

今日はヤクルトでやけ酒です。。。

Re: No title

セレッサさん

励ましのお言葉ありがとうございます。

案外元気です。。。。

ときどきこういう欲張りさんいらっしゃいますw。

でも元はと言えば指値したワタクシたちも悪いっちゃ悪いんですが。。

でも不思議です。

売主手数料いらないならそのまま満額で元付けに話をもっていけばよかったと思うのですが・・・。

あ、だめですね。そうしたら元付けさん、買い付け拒絶しますよねw。

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

  わくわくリッチです。

 「アポ無しで挨拶」は、こんな感じのテーマで挨拶に伺うのでしょうか?(※ 音が出ます)

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=-czwy-aVbbU

 布袋寅泰の『新・仁義なき戦いのテーマ』だし、ピッタリですね(^^;)

 売主さんにも挨拶に伺いたいですね♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

気を取り直して。。。

この猫ちゃんの可愛いこと可愛いこと。。。

あ、話は違いましたが、、、(笑)

ちなみにワタシ、犬好きなんですが、、、☆

Re: BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

わくわくリッチさん

お、布袋さんですね。

これ聞いたらなんだか元気出てきそうです。ありがとうございます。

アポなし挨拶に行こうかと密かに企んでいますがどうせ返り討ちに遭うと思います。。。

次でがんばります。。

腹いせにヤクルトがぶ飲みしたらおなかがピーピーになってしまいましたw。

Re: 気を取り直して。。。

母ウッチー♪さん

こんばんは。

うっちーさんはイヌ好きなんですね。

もちろんワタクシ、イヌもネコも好きです。

でも一番好きなのはシャチです。飼えないけど。。

No title

狼さん、

業者名、書いちゃいなよ~
あはは~そりゃまずいか(笑)

こっそり教えてくれたら、今週土曜日の東京築古組総会で、みんなでシェアしちゃいます。

No title

あ、そっか~
土曜日なんだ~

久々の休みだけど
子供の教室と、クリスマスパーティ、
妻が同窓会に行って、妻実家に後から合流・・・
休むか、遊ぶかしたいです。

さて、
申し訳ありません。
30年近く前、体重が半分だった頃
連棟式店舗付住宅を
手付け倍返し、買い値上げで購入した事があります。

小学校時代なので父案件ですが
恥ずかしながらその頃から不動産大好き~でした。

やっとこさ5年位前に
美容室兼自宅の方に更地売却で終了しましたが

駅歩1分強でも弱小私鉄・超弱小駅なので
アパート需要もまったく見込めず。

周りの新築も空室だらけの様です。

時間がかかりすぎ目論見は外れましたが
保証金目当ての店子さんが
歯を食いしばって賃料を払い続けて下さって
25年間4戸で合計空室期間半年もなかった気がします。

「にぎり」
専門用語は判りませんが
昔は結構やってたと思います。

浮いているお金もありましたし
その分以上に安く購入できました

これで合ってます?

さてさて
僕の好きな宅地分譲会社さんのブログで
入社希望者(縁故)に

「不動産業界には、Yちゃんが想像できないくらいの恐い狼さんが沢山住んでいるんだw 赤ずきんちゃんは、悪い狼に食べられちゃうんだよ。」

食べちゃうんですか?


No title

以前

買付け入れる前に、登記簿情報おしぇーてと
仲介さんにお願いしたら、
「飛ばし」なんかもたまにあるので、と拒否られ
そんときは、なんのこと?と思ってましたが・・・

こーゆーことだったんですね~

くわばらくらばら

ホテイはロッキーしかり(ちょっと毛色が違うかな)、なんか上がりますね!!

No title

初めまして、

時代なんですかね?

いい物は指値なんか、、指してなんぼでしょうか、、

指すことを考慮しての値ずけは、面倒ちいです。

No title

狼さん、

もうすぐ3位ですね。
そういえば、
なにかノドに骨がひっかかってるような気がしていたんですが、
こないだ、
メタル系の話をしませんでしたね。(とくに話せるほど記憶していませんけど、あはは)
思い出せてヨカッタです

Re: No title

ふくちゃんさん

おはようございます。

いつも思うのですがふくちゃんさんってもう少し(3日に1回でもいいです)書いていただけるとあっという間にブログ上位で啓蒙活動出来ると思うのですが・・非常に惜しい人材ですww。

ま、お姉ちゃん達と戯れる時間が優先なのは存じてますがたまにはこちらにも目を向けていただきたいと切に願っております。

さて本題です。

業者名ですが・・こればっかりはしゃべれません。。
悪いには悪いですがギリギリ合法なんですもん。




港区の〇〇〇〇ル〇〇テー〇とだけ書いておきましょうw


Re: No title

ぼ~やさん

今週の土曜日のはホントいきなり決まったのであれですが好評だったら来年もまたやろうと思ってます。

>「不動産業界には、Yちゃんが想像できないくらいの恐い狼さんが沢山住んでいるんだw 赤ずきんちゃんは、悪い狼に食べられちゃうんだよ。」

確かに想像出来ないくらいの悪いオオカミさんもいますねぇw。。

困ったことに普通に善人ズラしておっかない人いますから。

取りあえず時間にルーズな不動産屋さんは注意です。ワタクシの経験では100%オオカミですw。

Re: No title

ポチおさん

おはようございます。

え?お客さんなのに買い付け前だからって登記情報教えてくれないんですか。。。なんすか?それ。

ワタクシお客さんには資料の段階から登記情報付けてますよ。

飛ばしたり抜いたりなんてやれるもんならやってみろって感じですw。

あ、そうか・・これだとお客さんが他の仲介さんに持ち込むこともありますからねぇ。

ん?てことはワタクシ密かに抜かれてたりしてww。。

なんか勉強になりました。。ありがとうございます。

Re: No title

鉄次郎様

コメントありがとうございます。

指値ってやっぱり空気を読んで入れるほうがいいんじゃないかと思います。

長年この業界にいるとなんとなくですが売主の性格が「登記簿の乙区」見るとわかってしまいますw。

仲介さんの値付けはホントエグイところで設定してくるので「なんでこの値段にしたのか」と考えると背景が見えて面白いです。

Re: No title

t*たろう*さん

おはようございます。

そんな3位だなんて考えたことありませんってww。

今の地位をキープするに必死なのがワタクシ「一発屋」の宿命です。。> 狼さん、

そうそう電車での帰り道に「そういやメタル話ちっとも出来なかったな・・」と思ってました。

次回のちい散歩は西新宿で開催しましょう。そうすれば嫌でもメタルの話一色になるはずですw。

No title

災難でしたね><

融資特約で流しちゃうのも申し訳ないと思う小市民なワタクシとしては

そういう図々しいことを出来ちゃう売主さんの神経もよく理解できません。。。

世の中ゼニなのかしら。いやですねぇ。って、不動産投資とかやってて言うのもアレですが。

Re: No title

ひろ*さん

こんにちは。

ホント嫌になっちゃう話ですよw。

いつも思いますが買い付け入れたくらいで調子に乗ってるとこうやって痛い目にあうわけで。。。

長いことこの業界で生きてると時々こういう目に遭いますがその度にこの仕事が嫌になります。

不動産投資道は険しいものなんですと昨日の買主に調子こいて言ったらツメタイ視線を浴びましたw

口は災いのもとです。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント