プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

白のGショック。。。

banner赤ずきん
あと4日で夏休みなんですのーw

こんにちは

いやー、、週末も暑かったですねー。。

不動産屋の分際で土日お休みなワタクシ。。(そんな素敵な会社なのになぜ社員募集しても集まらないのかと。。)
基本的に何も用事が無い時は近所の貸スタジオにギター弾きに行くか、犬と散歩するかの2択になるのですが気温35℃ではさすがに動物にとっても酷なので犬を連れて散歩に出る気になりません。(最近知ったのですが真夏の暑い日の犬の散歩は皆さん早朝の5時頃やってるらしいです)

と言うことで昨日も午前中、ちょっとだけスタジオに出掛けた以外はずっとエアコンの効いた家で犬と戯れてました。。(巨人―中日戦がテレビでやってたのでそれの観戦も兼ねてます)

そんな休日の午後。。
自宅にいるとひっきりなしにインターホンが鳴ります。。

えぇ、、100%なにかのセールスなんですが、
大体はそのインターホンを無視してればいつの間にかセールスマンも退散するのでことが足ります。。

しかし、うちの犬はインターホンが鳴ると「人様のナワバリ荒らすんじゃねーよ」と必ず吠えます。で、その度になだめないとダメなのでセールスマンの来訪は仕方ないにしてもワタクシにとってこのなだめる作業がとても苦痛なんです。。(そんないちいち吠えんなってw)

昨日、やってきたセールスマンは5組。。
場所的に高級一戸建てが多いエリアなのでウチみたいな築古な戸建貸家でも「お金持ち」にでも見えるんでしょうか?(皆さん、見る目が無いですねw)

最初にやってきたのは太陽光の営業。
「屋根に太陽光パネルを載せて節電と売電でどうのこうの」って言ってましたがウチの屋根にこれ以上重いものを載せるのは危険極まりないので事情を真摯に説明してお断り。。。(こいつら単に「いーえ、結構です」ってぞんざいな態度を見せると逆ギレするので理詰めでお断りします)

次にやってきたのはいわゆる「心配商法」なセールスマン。。
「たまた近くを通りかかったんだけどお宅の外壁が危険なので心配になってインターホンを鳴らした」ってやつなんですが、これ実は前のS造の家の時もよくやってきました。(雨漏りだのネズミだのクラックだのうるさいってw)

自分の住んでる家の事くらい自分が良くわかっているので「そんな心配無用ですよ」って言って断るんですが
「いや、素人の人ほどそう言うんですよww。こっちはプロなんだからw」と意に介しません。。

ワタクシ、「たぶん君よりもワタクシの方が遥かに詳しいですよ」って言いたいのですが信じてくれそうもないので軽く業界用語をチラつかせてそれとなくわからせるように諭して退散して貰ってます。。(「なんだ業界の人?なら先に言ってよ」とか言われますがワタクシ、あなたのような詐欺っぽい業種じゃありませんw)

彼らの共通点。。
インターホン越しに見てるとわかるのですが
①目が濁ってる
②どなたですか?って聞いてもなかなか名乗らない
③やたら挨拶だけは清々しいw

って部分。。。

なんでみんな揃いも揃って目が濁ってんのか不明ですが声はとても清々しいのにあの目を見ちゃうとまったく信用できません。(あと、先にちゃんと要件言えよw)

そんなのを適当にあしらうのが休みの日の日課なのですが昨日の最後の方にすごいセールスマンがやってきたのが今日のブログネタです。

あ、そうそう。。
ここ読んでる人でこんなやつに襲撃された経験ないですか?

①お坊さんの恰好
②平たい太鼓を持ってる
③突然玄関先でお経と太鼓連打しだしてお布施みたいなお金を払うまで居座る


ワタクシ、子供の頃自宅によく押し掛けられてとても怖い思いをした記憶があり、この手の人は今でもトラウマです。。。

昨日やってきたのはまさにこんなタイプの人。。(うちの犬なんかパニックになっちゃいましたよw)

さすがに今時はあの怖い太鼓連打はないみたいですけど白装束のおっさんがインターホン越しに突っ立ってたら大体の人はイヤだと思うはずです。。(住宅街に白装束ってどう見ても変でしょ?)


子供ならこれ見たら泣いちゃいますよw

で、そんなヤツにインターホンを押されたので放っておくわけにもいかず「どなたですか?」って聞いたんです。。

そしたらそいつ、、
そのインターホン越しにずっとお経唱えやがるんですwww。(だからそういうの怖いって言ってんだろww)

もううちの犬なんかわけわかんなくなっちゃって「ご主人様、、怖い怖い怖い怖い」って目で訴えてくるもんですからワタクシ、、とても嫌でしたけど対応しましたよ。。(こういうやつもキレるとなにしでかすかわからんから真摯に対応します)

狼「あのー、、うちになんか文句あるんすか?」 (あまり真摯な対応じゃないかも)

そいつ「いえ、この家に得体のしれない怨念みたいなのを感じてしまって・・・」

・・・・

・・・・

これも新たな「心配商法」の亜種なんでしょうか?
人っていろいろな商売を思いつくもんです。。。

狼「いや、怨念とかよりもこんな姿で家の前に立たれると迷惑だから」
と消えるようにお願いすると

そいつ「いや、原因はこの庭の木ですね」
と以前に嫁が高枝切りバサミでばっさばっさと切り落としてしまったキンモクセイの指さしてのたまいます。

そいつ「きっとあなたの先祖の霊がここに宿ってしまっているんでしょう。。」
とおもむろにお経を唱えようとしたのですが、、

先祖も何もそれ以前にこの家はそもそも借家です。。(しかも居住実績はまだ9か月ですw)

築古の家を大事そうに使っているから「相続した家にそのまま住んでる」みたいに見えたのか知りませんが、きっと当てずっぽうに言ってるんでしょう。。

そう思ったらなんか相手するのもバカバカしくなってきました。(ってかそんなのすぐに気づけってww)

近所迷惑にもなるのでとっとと帰って貰おうと思ったのですが、、あれ?

こいつの左腕にはこの白装束にまったく似つかわない白のGショックが巻かれてます。。(もしかして白装束だから白なの?ww)


普通は数珠とかだろww

なんかそれ見たらとても俗っぽいものを感じてしまったワタクシ、、
面白そうなのでもう少し話を聞いてみることにしました。。

狼「やっぱりあれですか?こういうのって除霊をか必要なんですかねー?」

そいつ「いやいや、先祖の霊に向かって除霊とは失礼ですね。。あなた。。」





まさかこいつに諭されるとは思いもしませんでした。。。




最終的になにかのセールスだろうと思って最後には


「壺」

とか


「ハンコ」

とか


「水晶」

とか


「幸運の財布」

あたりをおもむろに買わされるんじゃないかと思ってたのですがいつまで経ってもそういう話になりません。。(むしろそういう話にならないように避けられてたような気がします)

20分くらい、玄関先でいろいろ応酬があったのですが(うちの犬があまりに吠えまくるのでこの辺が限界でした)結局、最後には「ご先祖の供養はちゃんとやりましょうね」とだけ言い残して去って行きました。。(水だけでも毎日取り換えるといいとか言ってました)



すみません。。
あなたは一体ナニモノだったんですか?





でも、しばらくしたら5軒くらい向こうの家でもお経唱えていたからやっぱりなにか得体の知れない商売だったんでしょうけどww


人気ブログランキングへ
ここまで引っ張っておいてオチ無しなんじゃんw

COMMENT

No title

神の味噌汁のネタの方がよかったなー
髪のみぞ知るw

お経攻撃には堪りませんな(弩)

セールス

ウチそんなにセールス来たこと無いです・・・
やはり、立地と住んでいる家で顕著な差があるのですね。(・∀・;)

暇ならとことん


 暇なら
とことん付き合って
楽しみたい相手です

私ってマゾ?(^^;

No title

売れないと思ったんでしょうね。
僕も、学生の頃○○新聞の勧誘のバイトしてたので、なんとなくわかります。
犬の吠え声はほんと邪魔なんですよね。やりにくいです。笑

No title

この暑い中、玄関先で20分もお相手するなんて狼さんはお優しいですね。
私だったらインターホン出ずに不審者で警察読んじゃいそうです。

と、いいつつ
私には、ワンコちゃんと一日中イチャイチャして楽しそうな、狼閣下が見えます

EDIT COMMENT

非公開コメント