プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

神の味噌汁。。。

banner赤ずきん
土曜もぽちくりなんですのーw

こんにちは

そういや、一昨日名古屋に現調に行った際、名古屋大家塾の塾長様の車に乗せていただき法務局などを回りました。。

普段からご多忙な塾長。。
ワタクシごときのためにわざわざ車を出していただくからには「なにか裏でもあるんじゃねーの?」と無駄に勘繰るワタクシ。。(ワタクシの警戒心は人の3000倍です)

そんなワタクシと塾長、法務局に行く前に昼飯を食うことになりました。(塾長様のおごりでしたw)


「まことや」全部入り麺マシマシですw

塾長「さぁさぁ、、ここの味噌煮込みうどんはめちゃめちゃうまいぞー!!ガンガン食おうぜ!!がーはははwww」

よくよく考えたらこの日の気温は35℃。。
そんな時に我慢大会みたいにアツアツのうどんを食いましたが・・・これホント美味かったですw。(赤味噌マンセーなワタクシです)

で、そんなアツアツ味噌煮込みうどんをうまそうに食ってると・・・

塾長「あ?食ったね?今、食ったよね?」

・・・

・・・

えぇ、、せっかくですから美味しくいただいてますが?何か?

塾長「と言うことで次回の名古屋セミナーは10月に決まりだから新ネタの準備夜露死苦~!!!!」

やはり策士塾長様。
タダでは転ばない人です。。。(投資家の鏡みたいな人です)

と言うことで今年はもう地方遠征には出ないつもりでいましたが「一杯の味噌煮込みうどんの義理人情」で再び名古屋でセミナーをやる運びになりました。(追って塾長様から発表があるはずなのでお待ちください)

塾長様より「8月の新築ネタじゃ目の肥えた名古屋大家納得するわけないからくれぐれも新ネタしゃべるように」と厳命されてますのでネタはこれから考えます。(今度はセミナー中に挫折するオーディエンスが出ないような内容にしたいですw)

あ、そうだ。
名古屋でしゃべるならいつものお願いもしておかないと。。。

狼「あ、塾長様、、名古屋と言えば栄ですよね?今度こそ欲望うずまくところキボンn、、、あれ?」

しかし、ワタクシ目的地の駅でそそくさと降ろされあっという間に塾長様は視界から消えていきました。。。(相変わらずご多忙な方です)


あと仙台大家の会からも再三セミナー招致のお話をいただいていたので10月か11月には仙台にも行きます。
よろしくお願いします。(いつもの仙台駅での赤じゅうたんを敷いた歓迎セレモニーとフェラーリでの市内パレードもお忘れなくw)

さて、、
そんな名古屋日帰り調査の帰りの新幹線で隣に同業者らしき方と相席になりました。

どちらもこんなクソ暑いのにスーツ着用してるところを見るとどうも契約か決済の帰りの模様です。。

同業A「いやー、、やりましたね。取りあえず乾杯!!」

この日のワタクシ。
家で晩御飯だったので名古屋の駅ではお茶だけ買って新幹線に乗り込みましたが隣はすっかり宴席になってます。

同業B「まあ、あれだよな。。こんな景気がいつまでも続くわけじゃなーから今のうちに稼がないとな」

話の内容を聞く限り、
東京の顧客が名古屋の物件を買ったらしく遠距離物件特有の「持ち回り契約」だったようで買主さんは不在、、っていうシチュエーションです。。

ワタクシ、会話の内容が気になりipodで音楽を聞いてるフリこそしてますが電源をオフにしてずっとその二人の話を聞き入ってました。

しかしこの二人飲む飲むwww
名古屋駅を出て小一時間くらいでビール10本くらい空けてましたよ。。

同業B「まあ、あれだよな、、8月まであと5件終わらせてとっととグアムで泳ぎたいよな。で、おまえ今度は嫁さん同行?」

この時勢にあと5件契約が残ってるなんで言ってる業者さんです。
どんなタイプの不動産屋かくらいすぐわかるってもんです。。。(いつもの高金利な銀行を多用してるとこでしょ?ww)

同業B「ところで、あの〇〇の客のファイナンスどうなってる?」

ファイナンスありきな業者さん、、
物件の話よりもこっちの話の方が大事みたいなのですが、、あれ?なんか内容がキナ臭い話になってます。。。

同業A「売契を〇〇〇〇万フカして出してますけど中間金のエビデンス要りますかねー?」

・・・・・

・・・・・

ちなみにこの日のワタクシ、
ポロシャツにジーンズ姿なので見た目が不動産屋じゃありません。。
だから隣で平気でこんな話出来るんでしょうね。。。(ワタクシならこういう話は絶対外部じゃしませんけどw)

同業B「俺から担当に言っとくからエビデンスは無くてもいいよ。それより印紙代、ちゃんと買主から預かっとけよ」

うーむ、、、
わかる人にはわかる非常にヤバい話が始まった模様です。。。(ワタクシ、、もうすっかり耳がダンボになっちゃってますw)

ここで印紙代の話になるってことはこのお二人。。
売買契約書を2種類作るんでしょう。。

話の内容はさらにきわどいネタにと推移していきました。

同業B「ところで〇〇さんのやつ、お前、ちゃんと〇〇〇〇〇やっといた?」(すみません、ここら辺から伏字多用しますw)
同業A「えぇ、、〇〇〇だったので担当に〇〇〇〇〇〇って言っておきましたよ」

同業B「そこまで融資出るんだったら〇〇〇の数字を丸めて〇〇〇〇しちゃえばいいじゃんw」

同業A「え?それって〇〇〇だしヤバくないですか?」

同業B「わかりゃしねーよwそんなのww余ったら俺の口座に振り込んじゃえばいいんだから」



ワタクシもこの業界が長いのでこの話がどんだけヤバイか理解してます。(もはやこの内容は詐欺ですw)
ま、酒がかなり進んでるのでこんな話が飛び出しちゃうんですけど、、ちょっとは周りを警戒してしゃべんないと危険すぎる内容です。。

同業A「じゃあ、決済のドサクサで客が実印押すときに書類の中に混ぜちゃいますねww」

このネタ。。
数年前に他の業者さんがやってた詐欺ネタなんですが今時こんな話を聞くとは思っていませんでした。(すでに絶滅してるもんだと思ってましたよw)

ただでさえやってることがお客さんのためになってない話なんですがこんな副業的なことにも手を染める業者さんがいるとは隣でお茶をすすりながらワタクシの方が冷や汗が出てきました。。。

で、どこで降りる業者なのかチェックしたかったのですが、
ワタクシ残念ながら品川で下車となりこの二人は東京駅まで行ったのはわかりましたが尾行までは出来ませんでした。。


こいつら、、一体、、どこの会社だったのか?

えぇ、、神の味噌汁ってやつです。。。


人気ブログランキングへ
オチ的にグダグダなんじゃんw

COMMENT

No title

伏字の話 今度のセミナーで聴けそうですね?!
楽しみですwww

No title

思い立ったときに頭金2割なんて準備してないんですよね。
「欲しい欲しい」病にかかったそこそこ高属性のサラリーマンはこういった業者からでないと買いづらいのも事実かと。

次に中京地区に行かれる際はあんかけスパをオススメします。

No title

一部伏字でお願いします。

楽しみです!

名古屋大家塾でのセミナー楽しみにしています。
ちなみに、ワタクシ、8月の新築セミナーにも、わざわざ
東京まで行かせていただきます。
味噌煮込みうどんより濃い~セミナーを期待しています。
よろしくお願いいたします。

セミナーについて

はじめまして
8月の初心者向けのセミナーなんですが、キャンセル待ちや立ち見などはないのでしょうか?
こちらのブログに出会うのが遅くて申し込み間に合いませんでした。
どうにか参加したいです。
お願いします。

予想

こんな感じとか?

5文字:価格の修正
3文字:165
6文字:概要書を修正
3文字:165
4文字:工事費に
3文字:架空の

No title

10月名古屋セミナー!
楽しみにしてまーーすっ。

10月ですね、リョーカイです。
僕はどこから出撃するのか。。。

No title

○○が多すぎて、具体的にはわかりませんでしたが、
客を騙して、お金を多くもらって、自分のポケットにいれようと
してたってことは分かりました。

こういう悪徳業者は早く絶滅して欲しいですね、ほんとに。
こんな形で、お金稼いで、絶対にいい生き方なんてできないと
思うんですが。

今までのネタの中で最高の落ちです。

EDIT COMMENT

非公開コメント