プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

ねつ造疑惑(その⑥)~和解編。。。

banner赤ずきん
まずはぽちくりなんですのw

こんにちは

まずは先日の海外特派員ネタのご報告。。
モスクワ特派員さんはクリアしましたが残りのスイスとブラジル在住の方に呼びかけたところ今度はなんとブラジル特派員さんからコメント欄を通じて連絡がありました。

名前:ブラジル特派員
タイトル:W杯ブラジル惨敗でまるで喪中のサンパウロより
ホスト:b◯◯◯◯◯.◯◯◯◯.◯◯◯.br←ブラジルドメインww
********************
狼様こんにちは、いつも勉強させてもらっています。
ブラジルからのアクセスは私でしょう。現在国内旅行中なのでここ数日IPが違うと思いますが同一人物です。

リノベなら現在自宅をやっています。
地震がない国ってのは誰でも家作れちゃうし、ビルの骨組みも日本のものとは比べ物にならないほど簡単で建築費も安くていいですね。押し目が来たら投資用にコンドミニアムを買うつもりだけど建物何年持つんだろう?とか管理会社の信頼性とかいろいろハードルもあります。
********************


そういやブラジルで地震が起きたって話、聞いたこと無いですね。。
チリではしょっちゅう起きているのに不思議です。。
海外投資がブームになりそうな気もしますのでコンドミニアム買う際にはぜひレポお願いしますw

と言うことでブラジル特派員さん、日本に帰国する際にはご連絡ください。
サンパウロじゃ絶対食えない美味しいラーメン(ホント、量は多いですよw)と豪華鶏料理で接待させていただきます。(え?その鶏肉ってそもそも鶏肉輸出世界No.1のブラジル産じゃねーの?wwって、そんなw)

あとはスイス特派員さん待ちですw。
ここを見てるかと思いますのでよろしくお願いしますw。(え?スイスの酪農舐めんじゃねーよですって、、、そんなw)


さて、
昨日のブログの終わりの方で予告した例の大家さんお話。(別名:捏造疑惑シリーズ)

若干進捗がありましたのでご報告です。

前回、大家さんから
「なによーー!!!お金振り込まれていないじゃないのよーーーーー!!!!」
と着信があったところで終わりましたが、

こっちとしては振り込む義務も義理もありませんからそんな戯言は徹底的に無視してました。(その電話にムカついたワタクシ、、大家さんには「どこでも出るとこでますからそこで決着つけましょうよ」と挑発しておきました)

そんな挑発してからしばらく連絡がなかったので裁判所にでも訴えてんのかなと思ってたら昨日になって今度は管理会社から電話が来ました。(今日はここから始まります)

台風が接近していたしこっちから出向いても身になる話になるとは到底思えないので電話で済ませたかったのですがいつの様にこの使えない管理会社、、、
「ま、電話じゃあれなので(あれってなんだよw)」とラチがあきません。。

仕方がないので今回も台風接近で強風吹き荒れる中、いそいそと出撃してきました。


管理会社の事務所に行くとそこにはあのギャーギャー騒ぐ大家さんも娘さんもいませんでした。

ドンキとかで売ってそうな本革風安いビニール貼りソファーに座ってたのはあのケーシー高峰似の弁護士(通称:KC)

ケーシー
師匠は大空ヒットですw


醤油を水で溶かしただけのような麦茶が出され話が始まったのですがワタクシの今日の戦術は「ただひたすら聞き役に徹する」なので余計なこと言わないで黙って話を聞いてました。(こっちは裁判やる気なので余計な手の内を明かす必要も無いし)

で、話の本題に差し掛かりKCがとある提案をしてきました。

KC「ま、裁判だと何年も掛かってお互い何もメリットもありませんから、どうでしょう?和解ってことで手を打ちませんか?」

・・・

・・・

え?

和解?

・・・

・・・

今日もワケのわからないところから話はスタートの模様です。

ってか和解もなにもまだ裁判にもなってないしこっちは判決で構わないって言ってるわけですからなにもここで和解するわけないですよwww。

ま、そうは言っても和解の内容次第ではこっちも裁判所に行く手間も省けるので話だけは聞いてみました。

和解条件
①借主は金員90万を7月25日までに支払う
②貸主は空室期間の賃料請求を放棄する
③和解内容は第三者に公表しない
④・・・(他にもいくつかあったけどしょうもない話なので割愛です)



ん?

待て待て待て待てwww(ちょっと待てーい!!w)

これのどこが和解なんですかーー?wwww(一番最初の話と同じじゃねーかよww)

「これだけゴチャゴチャ揉めておいて話をそこに戻すって言うならホント、裁判やりましょうよ」と
思うのですが、さすがにこれで裁判に持ち込んで判決出させたら一方的に負けちゃうのがわかって来たんでしょう。

KCの態度を見る限りやっぱり法廷では無く場外で決着を付けたいみたいです。(ちなみに管理会社のおっちゃんは「場所を提供しているだけでワシはなんにも知らん」って顔してバックヤードに引っこんだままです)

ま、そうでしょう。
裁判で負けてKCが裁判の弁護費用をこの大家さんに請求したらなん言ってブチ切れられるか想像つきますからww(「あんたに呪いの黒魔術掛けて一生憑りつくわよ!!」とか言いそうですw)

結局、今日の呼び出しは和解の話だったんですね。。(やっぱり電話で済ませれば良かったです)

そんな和解案じゃお話にならないし(そもそも和解する気ないし)時間の無駄なので「どっちの主張が正しいか法廷で決着つけましょう」と言い残して帰ろうとしたその時、

このKCから思いもよらない言葉をぶつけられました。。

「この条件で和解出来なかったら貸主はオタクを名誉毀損で訴えると言ってます。」

・・・

・・・

もうあれですよ。
裁判以前にホントに精神鑑定からやった方がいいんじゃないかと。。。(ってかそんなくだらない暴走を止めるのもあんたの役目じゃないの?ww)


話はさらに泥沼化決定ですw。。。。


人気ブログランキングへ
書いてて段々飽きてきたんじゃんw

COMMENT

電波芸

狼さん根気強いです。^^;

その電波芸、傍から見る分には面白いですが、当事者として
ノンビリ話聞く気にはなれないかと・・・

まあでも、キ○ガイのふりしてもきっちり負ける勝負は打たない訳
ですから、確信犯ですわね。

続報希望

こっそり拝見しておりましたが、こちらの続きが気になって、初めてコメントを残します。その後どうなったのか続報を期待しております!
それでは。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント