プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

ロシアから愛を込めて。。。(からの合コンネタw)

banner赤ずきん
まずはぽちくりなんですのw

こんにちは

先日の海外特派員ネタですが早速、モスクワ特派員から返事が来ましたw

名前:モスクワ特派員
タイトル:No title
ホスト:h◯◯-◯◯-◯◯◯-◯◯.◯◯.◯◯.ru←ロシアドメインw
********************
モスクワ特派員です。
いつもお邪魔しております。
よろしくお願いします。
********************
URL:
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1165.html#comment11094
********************
FC2 BLOG


と言うことでモスクワ特派員さん、日本に帰国する際にはご連絡ください。
ロシアじゃ絶対食えない美味しいラーメン(ちょっと量は多いですよw)と豪華鶏料理で接待させていただきます。(え?美味しくなさそうだからいらないって、、そんな、、w)

あとはスイスとブラジルです。
ここを見てるかと思いますのでよろしくお願いしますw。(え?スイスとかブラジルじゃもっとマシなモノ食えるよ、、、って、、、そんなw)

さて、
話は変わって昨日の七夕の件。。(久しぶりにコメント地獄を味わいましたw)

神様だからってなんでもお願い叶えてくれるものと勘違い気味なお願いあり、はたまたコメント欄に反映出来そうも無いお願いがあったりでしたが(あれは永久に反映しませんw)実はお願いの中で「狼旅団に入れてください」ってお願いが何件来るかと思ってました。(逆に全然来なかったらどうしようとも思ってましたがw)

幸いにも2件ほどお願いのコメントが入りましたのでこのお2人は入団とさせていただきます。

と書くと「えー、、そんなことでいいならお願いすれば良かった」と個別にメールが来そうですがそういうんじゃダメなんです。。

仮にもここは不動産ブログです。
不動産投資ってのは機を見て行ける時には一気にスバッと行かなきゃ他人に勝てません
なのでこう言う時にズバッと来ないとあまのじゃくなワタクシ、入団は認めませんw。(と言いつつも旅団員なったからどうってわけで無いですけどw)

前置きはこのくらいにして、、
今日は最近旅団内で密かな流行の兆しの「合コン」のお話です。(団長のワタクシに一切誘いの言葉も掛けずに水面下で密かに合コンやってるらしいですけどそういう人は地獄に堕ちますよw)

え?

さっきまで偉そうに「不動産ブログ」とまで書いておいてこの話題かよ、、、とか言われそうですが不動産と合コンは密接な関係があるってこと・・ご存知ですか?


合コンと言えばキーワードは「お持ち帰り」です。(なんかここ読んでる女子部からブーイングが来そうですが、、これは紛れもない事実なので続けますw)

何しろ「お持ち帰り」を期待しない合コンなんてカレーが入ってないカレーライス食うのと同じですからww。(ちなみにワタクシ、カレーは飲み物です)

となると合コンで一番大切なのはポジショニング。。
最初にどこの席をキープするかで勝負が決まると言っても過言じゃありません!!(大事なことなのでここは声を大にして言います)

気後れしてると端っこの席に追いやられ最悪、男子同士の席となり合コンのつもりが異業種交流会の様相になり、さながら「相席状態」でメアド交換している仲むつましい男子と女子の交流シーン見せつけられるだけの飲み会になることもあるんです!(ワタクシ、以前、吉川先生と飲み会でこういう目に遭いましたw)

不動産投資でもこのポジショニングはとても大事です。
なぜなら他人を真似て自分のスキル以上の物件を保有しようと業者の言いなりで属性ギリギリまで融資を引っ張りニッチもサッチも行かなくなることがあるからです。(「◯年で資産◯億!」とかを真似ると大体このパターンに陥りますw)

不動産投資をこれから始める人はまず自分のポジションをよーく理解してどこから始めるかを考えてからやらないとダメです。さらに規模を拡大するにもポジショニングは重要です。(理想は想定している大家像の半歩後ろくらいで推移するって感じでしょうか?とにかく投資ごとは焦らないことです。。。)

身の丈にあってない投資をされてる方が最近多く見受けられるのでそういうポジショニングを忘れずに堅実な戦術を駆使していただけると。。。


かと言って気後れしてるといい物件はドンドン他の人の手に流れて行きます。

と、ここで何と無く不安になって業者の「この物件も買い付けいっぱい入りそうですから今すぐ決めてください」という魔法の言葉に急かされてどう見ても何かの罰ゲームみたいな物件を摑まされ見かけのCFこそ最初の数年はザクザク入って来ますがいざ売る段になって思うような値段で売れず何年も掛けて集めたCFを全て吐き出して(ひどい時はさらに追い金まで付きますw)ゲームセットなんてことにもなりかねません。


「あの時は流れでこの子をお持ち帰りしちゃったけど、もしあの時、あっちの子をお持ち帰りしてたら俺の人生、、どう変わってたかな、、、?」

うーん、、

人生って色々な場面で決断を迫られることがありますがこういう些細なところでも人生を左右するような決断をしていかないといけないのがこんな合コン場面でも存在するんです。(少々哲学的?)

ちょっと強引に合コンと不動産投資を結びつけてしまった感もあるのでツッコミが入る前に先に進みますw。

さて、
合コンでもうひとつ大事なことがあります。
それは「コミュニケーション能力」です。

せっかくその合コンで一番人気の女子の横に座ってもこの「コミュニケーション能力」が無ければ他の席から「オマエと違ってオレ様、コミュニケーションだけは一流」みたいな男子がパネルクイズ25の角のパネルを取りにくるかの如く、後方一気で捲って来ます。(まさに合コンは下克上ですw)

結局、次第に端っこの席に追いやられて終わりの時間の頃にはやっぱり男子同士の席となり合コンのつもりが異業種交流会の様相になり、さながら「相席状態」でメアド交換している仲むつましい男子と女子の交流シーン見せつけられるだけの飲み会になることもあるんです!(繰り返しになりますがワタクシ、以前、吉川先生と飲み会でこういう目に遭いましたw)

不動産投資でもこの「コミュニケーション能力」が弱いと仲介には舐められるは買った後居住者から舐められるは果ては売る時に買主から足元見られるはでロクなことがありません。

これを磨くには自分よりコミュニケーションスキルのあるやつと付き合うのが早道です。

いきなり合コンに出撃しても返り討ちに遭う可能性が高いですから(しかも合コンって足手まといになる男子は次回からお声が掛からないという不文律がありますw)普段の男子同士の飲み会で「コミュニケーションスキル」の高そうなヤツの隣にパイルダーオン。。

どういう風に言葉のキャッチボールをするか体感してください。
またこういう席ではカッコつけてるやつより面白いこと言う奴の方がモテます。(ブサイクな芸人がやたら綺麗な女子をお持ち帰り出来るのもこれが理由らしいです)

少しでも場の空気を盛り上げる「太鼓持ち」にいかになり得るかが勝負です。

そこで面白いキャラを演出して2人きりになった時、ちょっとカッコいいことでものたまえばそのギャップに惚れ直して貰えるかもしれません。(こんなこと書いてますがワタクシ、、なにぶん経験が乏しいのでこの辺は読み飛ばしていただいて結構です)

と言うことで今日のまとめです。

不動産投資は
「ポジショニング」

「コミュニケーション能力」
が最初の関門です。

ワタクシの経験ではこのスキルを持ってる人ほどいい物件を手に入れてます。
また傍目に「いいやつ」に見えるので次回もいい物件を出して貰える可能性が高いです。

そんなスキルですが不動産投資の現場ではいいのですが、実はこれだけだと「合コン」方面の現場では不遇な待遇を受けることがあるんです。。。

えぇ、、これだけしかスキルが無いと単に「いい人」で終わっちゃうんですよ。。。(ここ試験に出ます)

やはり合コンでは最後にモノを言うのは「ルックス」です。。。(それ言っちゃ身も蓋も無いですけど・・・紛れもない事実ですw)

いくらいいポジショニング取ろうがいくら面白いやつだろうが最終的にルックスが弱いと最終的にはルックスだけのヤツに攫われる・・・と。(要するに不動産的に言うと金持ってるやつに攫われちゃうのと一緒ですw)

ところで・・
あなたはキャ〇クラで「〇〇さんって面白いんだけど・・・いい人って感じなんだよねぇ・・」って言われたことありますか?(こっちが金払う立場であるキャ〇クラでそういう事言われるとメチャへこみますよーw)


本日は以上です。お疲れ様でした。。


人気ブログランキングへ
こういう女子票が激落ちしそうなネタって本来は書きたくないんじゃんw

COMMENT

お、合スペさんの出番なんじゃんwww

No title

吉川先生のって所の2回目で吹いちゃいましたw

今度一席設けますので、ぜひオーカミさんのスキルを・・・ww

No title

クロノスさんのお願い事って、「物件購入ノウハウ」では無く、ナマの物件情報だったのでは??

何かの間違いでなければいいのですが。。。

No title

コミュニケーション能力って、必要だって言うのはわかるんですが、
なかなか何がコミュニケーション能力なの?って聞かれると、具体的には答え肉いですよね。w

これがあれば、どんな世界でも成功できるんだとは思いますが。

良記事

ポジショニング・・・私端っこ好きなんです・・・(; ;)/~

とはいえ、やはり先輩は立てなければなりませんし、なかなかに
難しい舵取りですな。

そういえば、以前旅団の懇親会で合コン大家さんなる人がいましたが、
その後どうされたのでしょう?
あまりお見かけしない気が・・・

見た目は確かに大事です!

デキる人ってやっぱり見た目が違いますよ。
しっかりしてるというか、隙がない感じです。
逆にダメな人ってやる気な~いオーラでまくりです。
会社の男性陣見ててつくづく感じます。

それが話の面白さにもつながると思いますので、
狼さんは大丈夫では??

さすが閣下!

遅れながらコメントを

さすが、素晴らしい慧眼ですね‼︎

私も大佐として、2等兵、3等兵を合コン戦場連れて行く際に、必ず事前打ち合わせでポジショニング、コミュニケーションは口酸っぱく言います。まあ、てくにかるなコトはまた秘密の小部屋で書くとして、
吉川先生のくだり×2回もさることながら、パイルダーオン、アタック25ネタ→これが一番‼︎ 今度このネタ使っていいでつか?(≧∇≦)


合コントーク、不動産物件、そしてまた合コントークにもどり、素晴らしいまとめ方!

さすが閣下。

面白すぎて、5回読みました。
(こんなに読んだのは旅団女子恋愛相談ネタ以来)

これだけ太鼓持ったらコメント遅れおけでつか?


追伸
クロノス先輩、まだ生きてますよ
またよろしくでつ。

EDIT COMMENT

非公開コメント