プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

タナボタ。。。

banner赤ずきん
まずはぽちくりなんですのw

こんにちは

今日は七夕です。

七夕の物語は知らない人もいないと思いますが、要するに働き者のおりひめとひこ星が恋人同士になった途端仕事をしなくなりそれを見て怒り狂った神様が強引に荒川を境に赤羽側にひこ星、川口側におりひめとを引き離し「てめーら、会いたかったら真面目に仕事しろ!」となり年に一度だけ会える日が今日7月7日というわけです。(ちなみに二人の年に一度のデートコースは川の真ん中にある戸田ボートらしいです)

また七夕には竹にいろいろな飾り付けて願い事をするって習慣もありますが昔はこんなお願いだったらしいです。

紙衣 ・・女子の裁縫の腕が上がるように
巾着 ・・お金が貯まりますように  
投網・・ 豊漁になりますように  
屑籠・・ 整理、整頓、物を粗末にしないように   
吹き流し・・ 織姫のように機織が上手になりますように   
千羽鶴・・ 家族が長生きしますように  
短冊 ・・願い事がかない、字が上手になりますように
(奥ゆかしいですね。。。w)

で、この短冊、、
今日あたりデパートとかの七夕コーナーに行くと「オマエ、タダでモノ頼むわりには無茶なお願いし過ぎちゃしませんか系(お金持ちなステキな彼氏が見つかりますようとか書いてんじゃねーぞww)」な願い事がド厚かましさ全開でぶら下がってますが、、、

ま、ここを読んでる大家さんなら

買い付け証明(雛形)・・・欲しい物件が鬼差しで買えますように
CFシートの切れ端・・・リノベがうまくいきますように
土嚢袋・・・台風で物件が流されませんように
狼旅団の缶バッチ・・・物件をろくに調べないで物件売りつける業者から物件紹介メールが来ませんように
預金小切手(銀行渡りの横線無し)・・・1億って手書きで書いてくれたらワタクシが回収に参りますw

くらい竹にぶら下げたほうがよろしいかと思います。。

と言うことで七夕の今日はここのコメント欄を解放して「お好きな願い事」を書き連ねていただければと。。(今日だけは検閲無しで全ての願い事を掲載します)


さて、話は変わりますが我々狼旅団有志で先週の土曜日、幕張メッセまでバス遠足に行って来ました。

とある商社さんの住宅設備やら建築機材やら工業ロボットなどの展示会だったのですが、、

いやーーーこれは本当に面白かったです。

そんな旅団初のバス遠足。。(表向きは社会科見学なので車中のお酒は禁止でしたw)
どこになにしに行くかも詳しく教えてないにも関わらず当日は約30人が集合場所の目黒鳥貴族前に集結。。

バスはチャーター出来ましたがバスガイドはオプション設定なのでここは経費節減の意味もありワタクシがバスガイドやりました。(バスガイドって1回やってみたかったんですw)

ワタクシにマイクを持たせれば何が起こるかなんて想像付くと思いますが、
えぇ、、幕張の会場に着くまでみっちり不動産の講義です。(だからビールなんか持ってくんなって言ったのよ・・と)

ま、途中、ディズニーランド横を通過した際は「ここで降りてディズニーランドに行った方がいいんじゃねーの?ww」という意見が車内に流れる中、幕張メッセのゲートをくぐる直前まで今週書いたブログネタのおさらいをしました。(当然、あの電話級アマチュア仲介の実名も飛び出し車内は一気に凍りついた話は内緒です)

会場の規模は全チンフェアより規模は小さいですが内容は正直言って全チンの20倍くらい濃かったです。。(だって全チンでは出店していなかったキッチンメーカーや外構メーカー揃い踏みでしたもん)

しかも普段見慣れない建築機器までもが実物展示で1台数千万から数億するであろうこんなものがが飛ぶように売れてましたwww


これ、ポンポン売れてましたよww

工業用機器オタクなワタクシ、、会場に着くなりすっかり展示物に魅了され産業ロボットコーナーに入り浸り1台5億とかの旋盤ロボットとか工場のラインで部品を選別するロボットなどの展示見入り理系少年全開でした。

これは部品を自動選別するロボットです

その中でちょっと変わったモノを見かけました。

一見、アセチレン溶断かと思ってたら、、、


なんと資格不要なガソリン式の溶断器でしたw。

アセチレンって高価だし資格が無いと使っちゃいけないのですがこれは資格不要だし安いので(しかもタンクが軽いんだw)今後大家業界でも普及するものと思われます。

あとは最近の最先端大家さんなら定番の
マイトイレ

今年の流行は「青」だそうですw

マイ高所作業者

大家学さんあたりならホントに持ってそうですww

マイ足場w

ホイスト付なので運搬も楽勝ですw

マイ焼却炉

どんなゴミでも焼き尽くします(見られちゃいけない名刺とかw)

マイ芝刈り機

これなら広い庭をお持ちの赤井親分にピッタリなので1台購入しましたw

更に

共用部分の長尺シートを自動で貼れる機械とか

・・・なんか用途が違う気もしなくはないですが、、w

きっとTeam BOLO一行が来てたら

チェーンソーセットw


インパクト電動ドリルフルセットw


コンクリを混ぜ混ぜする機械


道路をペタペタして固める機械


LED式の工事案内板

くらいは買ってたと思います。


ってな感じでひとつひとつ見て回るととても1日じゃ済まないので来年は2日連続で行って見たくなっちゃいました。。(ということで来年はバス2台チャーターしますw)

で、今回の遠足で改めて感じたのは日本の工業製品は圧倒的に世界一だってこと。。(JAPAN AS NO1!!)

こんな便利な工業製品が手軽に手に入る(ホント、我々でも簡単に潜入して買えるんですw)時代に大家業やってるんですからセルフリフォーム大家さんに於かれましてはさらなるスキルアップしてなんでも自分で出来るようになっていただければと思います。

さてさて、、
会場での合流組もあり帰りのバスはさらに人員が増えて目黒まで戻りそこから近所の居酒屋にて反省会という名の懇親会となったわけですが、、(鳥貴族は6時から開店なので5時に戻ってきた我々には敷居が高かったです)

まさかこんな展示会だなんて予想もしていなかったのか一同それほどお金を持って来ていなかったのが今回の反省会での主題になり口々に

「あのパワーショベル、、買っとけば良かった」とか

「エンジン式の高圧洗浄機見ちゃうとケルヒャーの高圧洗浄機なんておもちゃだよね」とか

「チェーンソーが欲しかった(用途は不明ですけど)」など

来年は各自現金で1億くらいジュラルミンケースに詰めて持って行こうと決心した飲み会になりました。。(え?現金じゃ無くって伝票決済で買えたの?ww)


そんなバス遠足、、
バスのチャーター費用もいくらかわかったので(1台で10万だそうです)また機会があればこういうツアーを企画したいと思います。。


てなわけで七夕の願い事お願いします。
(面白い願い事書いてくれた人は歌舞伎町の世界の山ちゃんへご優待ですw)


え?
ワタクシの願い事・・・ですか?




決まってんでしょw
ここ読んでる大家さんがトビませんように・・・です。(ポジショントーク)

人気ブログランキングへ
恒例の大喜利なんじゃんw

COMMENT

とりあえずテスト!

ホントに検閲無しでコメント公開されるのかしら?

むふふ・・・

Re: とりあえずテスト!

> ホントに検閲無しでコメント公開されるのかしら?
>
> むふふ・・・


君みたいなのがいるから念のため最初はバリア張ってますw


すでに文字とかピンクだしw

なに書いてもいーんですか?

Re: タイトルなし

> なに書いてもいーんですか?



ちゃんと空気を読んでくれれば。。。(嫁も読んでるってこと忘れんなよ)



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title


誰だよwこれwww


絶対承認出来ないじゃんw(ってかコメント欄史上最悪のコメントですww)


来年の今頃までには

狼さんの英語力が

 Japan as No1.



 Japan is No1.

この違いに気が付く程度には英語が上達していますように。

大家力も女子力もupしますように

お金持ちで賢くて働き者のお婿さんが来ますように

良い物件が見つかって、安心できますように

バヌアツに行ってみたい

家族も旅団の皆さんも、健康で幸せでありますように

痩せて綺麗になりますように

頭が良くなりますように

諸問題解決しますように

笹の~葉ぁさーらさらー

願い事①
次行った時は、韮ちゃんが怒られませんよーにw

な~んだ・・・

ちゃんと検閲入るんじゃん!
ちっ



ちなみに皆さん、史上最悪のコメントってワタクシじゃないっすよ!w

誰がなんて書いたんだろう?www

Re: 来年の今頃までには

真田さん

我々、バブルを生き抜いた漢(オトコ)はこっちでいいのww

Re: タイトルなし

ようこさん

お願いが多すぎるので

> 大家力も女子力もupしますように

> バヌアツに行ってみたい


にしましょうww(え)


Re: タイトルなし

坂東くん

> 願い事①
> 次行った時は、韮ちゃんが怒られませんよーにw


①ってことは②も③もあるの?
(やっぱり承認制にした方がよさそうだぬw)

Re: な~んだ・・・

> ちゃんと検閲入るんじゃん!
> ちっ
>


君のピンク文字の書き込みはロクなことがないからねーww


No title

400万の債権が回収できますように
早く満室になりますように
狼旅団に早く入れますように・・・

Re: No title

渡辺さん

> 400万の債権が回収できますように
> 早く満室になりますように
> 狼旅団に早く入れますように・・・


最後のお願いは叶うかもしれません。。

まずはメールくださいw

No title

狼さまから素敵な物件を紹介してもらえますように !!

(真面目な読者代表)

Re: No title

ぼんくらさん

> 狼さまから素敵な物件を紹介してもらえますように !!
>
> (真面目な読者代表)


素敵な物件があったらうちで、、、、、いやなんでもありません。。。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お、ね、が、い~

滞納女子が改心しますように。ガールズバーが物件裏に積み上げたゴミを撤去しますように。ガールズバーが道路に放置の看板が風にとばされませんように。超うるさい某不動産屋さん勤務の女子が文句言うのをやめますように。ファミリー区分退去が中止になりますように。ぜんぜん使えない管理会社が働きものになりますように。物件の地下が浸水しませんように。税務署があたしのことは忘れてくれますように。会社員仕事が忙しくなりませんように。好きなだけ飲んで食べても太りませんように。税理士の先生の言っていることが理解できるようになりますように。以上、よろしくお願いいたします。

狼さまのブログがブログランキング1位になりますように

Re: お、ね、が、い~

星に願いをさん

> 滞納女子が改心しますように。ガールズバーが物件裏に積み上げたゴミを撤去しますように。ガールズバーが道路に放置の看板が風にとばされませんように。超うるさい某不動産屋さん勤務の女子が文句言うのをやめますように。ファミリー区分退去が中止になりますように。ぜんぜん使えない管理会社が働きものになりますように。物件の地下が浸水しませんように。税務署があたしのことは忘れてくれますように。会社員仕事が忙しくなりませんように。好きなだけ飲んで食べても太りませんように。税理士の先生の言っていることが理解できるようになりますように。以上、よろしくお願いいたします。


神様からの伝言をお預かりしてます。。

「こちとらボランティアなんだからこんなたくさん無理だっつーのwww」

以上です。

Re: タイトルなし

ぶりぶなんとかさん(下品すぎですw)

> 狼さまのブログがブログランキング1位になりますように

名前さえ綺麗なら世界の山ちゃんだったのに、、、惜しいですw



お供え

追伸

お供えは 唐揚げ を用意いたしますので、何卒、ご高配賜りますようお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

幹事が引退しても、来年無事に展示会行けますよ~に!
ちゃんと計画中!
ちなみに名古屋は9月ですよ。

Re: お供え

星に願いをさん

> 追伸
>
> お供えは 唐揚げ を用意いたしますので、何卒、ご高配賜りますようお願いいたします。


あ、神様からまた伝言です。(今日はお願い事ラッシュらしいので返事が遅くなってるようです)

「じゃ、一番簡単そうなやつを叶えてあげるね」

以上です。(ってかどれもこれも難易度高そうですけどw)




Re: タイトルなし

くにみんさん

> 幹事が引退しても、来年無事に展示会行けますよ~に!
> ちゃんと計画中!
> ちなみに名古屋は9月ですよ。

え?来年も行くの?


じゃ、現金で1億ほどご用意ください。。w


No title

全部持てるものなら持ってみたいものですねー
マイショベルカーとか、他人に言ったらどういう反応が返ってくるのか。笑想像するだけで笑えます。

心理的瑕疵に気づかないで仲介しちゃった案件がバレませんように。

他社売買物件でウ◯コしてタンクの水が空で流れなくそのまま帰った事がバレませんように。


心理的瑕疵は冗談ですがw

お願い事

入居開始前の満室御礼!

新築だから楽勝だと思ってたのですが、ターゲットが絞られるのでむしろ最初が難しいと、同ジャンルで頑張っている先輩方に聞かされました。。。

リーマン業もくそ忙しくなってしまい、早く落ち着きたいです。。。

Re: No title

じゅんさん

> 全部持てるものなら持ってみたいものですねー
> マイショベルカーとか、他人に言ったらどういう反応が返ってくるのか。笑想像するだけで笑えます。


ま、あれです。
これ全部揃えるなら大家なんかやらずにゼネコンやった方が儲かる気がしますww

Re: タイトルなし

エビさま

> 心理的瑕疵に気づかないで仲介しちゃった案件がバレませんように。
>
> 他社売買物件でウ◯コしてタンクの水が空で流れなくそのまま帰った事がバレませんように。
>
> 心理的瑕疵は冗談ですがw

下のやつ(ウ◯コの方です)

ワタクシも経験あります。(内見の時も水道栓くらい空けといてよって感じです。。)

バレませんようにってワタクシもここでお願いさせていただきます。。w


Re: お願い事

羊野さん

> 入居開始前の満室御礼!
>
> 新築だから楽勝だと思ってたのですが、ターゲットが絞られるのでむしろ最初が難しいと、同ジャンルで頑張っている先輩方に聞かされました。。。
>
> リーマン業もくそ忙しくなってしまい、早く落ち着きたいです。。。


旅団員なんですから入居前の満室は達成しないと。。。w

お願いと言うよりむしろプレッシャー掛けてみましたww。。


星に願いを

よ・・・以下略

No title

チームボロのブログが毎日更新されますようにw。

サラリーマン業務が落ち着いて、不動産情報集めの時間ができますように。でなきゃいつまで経っても大家になれません(泣)

No title

年末を笑顔で過ごせますように ♪

マジ願い

入会タイミングを逃した狼旅団に入会できますように・・・・・・

勝たなくていいですから負けない運営ができますように・・・・・

あと1部屋、埋まりますように・・・・

入居者全員死ぬ寸前まで退去しませんように・・・・・


あー、マジでかなえて欲しい(^^)

Re: 星に願いを

クロノスさん

> よ・・・以下略

よ〇が欲しい・・・ですか?

そんなクロノスさんのためにワタクシ、一肌脱いで本日7月8日のブログネタを用意します。
ご期待くださいww。(毎日コメント入れてくれるのはクロノスさんだけですから)



Re: No title

まだおさん

> チームボロのブログが毎日更新されますようにw。

そうですよね。
昨日も書いてませんでしたねw。

でも大丈夫。。
きっと今日は更新されるでしょう。。。(だから毎日って言ってるだろ、、、ですって?ww)

Re: タイトルなし

凪さん

> サラリーマン業務が落ち着いて、不動産情報集めの時間ができますように。でなきゃいつまで経っても大家になれません(泣)


なんかこの前に
「超巨大台風で家が飛ばされませんように」
の方が先って気がするのはワタクシだけでしょうか?

Re: No title

ぶるーまんももさん

> 年末を笑顔で過ごせますように ♪

旅団イベントに来てれば年末どころか一生笑顔でいられるじゃないですか?




それまで旅団があるかどうかは置いといて


Re: マジ願い

kyoさん

> 入会タイミングを逃した狼旅団に入会できますように・・・・・・
>
> 勝たなくていいですから負けない運営ができますように・・・・・
>
> あと1部屋、埋まりますように・・・・
>
> 入居者全員死ぬ寸前まで退去しませんように・・・・・
>
>
> あー、マジでかなえて欲しい(^^)


・・・・

> 入会タイミングを逃した狼旅団に入会できますように・・・・・・

これだけは叶うかもしれません。。メールくださいw。


韮ちゃんのみたいなカックイイ ディーゼルのジーンズが買えますように!
織姫さま 一緒に履いて女子力あげましよー♥︎

Re: タイトルなし

コニーさん

> 韮ちゃんのみたいなカックイイ ディーゼルのジーンズが買えますように!
> 織姫さま 一緒に履いて女子力あげましよー♥︎

韮ちゃん(昨日から山田ペテリュウスに改名w)の真似をするのはジーンズだけにしといたほうがいいですよ。(これは警告ですw)

No title

その一式、狼閣下からのプレゼントとして今日あたり届いていますように( ̄人 ̄*)


てか、まだお!オノレもBoLoのハシクレならオノレも書けや!
今日は頑張るが明日は知らんwww

Re: No title

Team BoLo アネゴさん

> その一式、狼閣下からのプレゼントとして今日あたり届いていますように( ̄人 ̄*)


一式お送りしました。












併せて請求書をご自宅に送付させていただきましたので月末までに指定口座にお振込みお願い申し上げます。。(すんごい金額になるかと思いますw)



遅くなりましたが(*ω*)

狼さんの弟子に慣れますように⿻*.·+。希。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。望。+.·*⿻

EDIT COMMENT

非公開コメント