プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

初心者セミナーリターンズ。。。

banner赤ずきん
たまには復活してみるんですのw


こんにちは。

ちょっと前に「初心者セミナー」をやりましたがあれをもう一度やろうかと画策してます。

詳しくは編集後記にてw



中略。。。



編集後記

実は今日、とある物件の現調に出掛けたのですがそこでお会いしたオーナーさん(地主大家さんです)、

「新築やるにも最初の取っ掛かりでどこに相談していいのかすらわからない」とおっしゃってました。

ワタクシ、ブログなどでちょくちょく新築ネタを書いてましたが比較的初心者さんはそんな話よりもまず一番最初の取っ掛かりの部分をどこに相談していいのかわからず結局ハウスメーカーの親切さに向かってしまうってことが判明しました。

ワタクシのよく言う「ハウスメーカーの養分にならないようにしましょう」ってセリフ。

ワタクシは業者なので元々こういう話には精通していますから考えるまでもなく自力で企画したコンセプトに沿って着々と進めることが出来ますが、それ以前にどこに相談していいかわからない人にとっては
「そうは言ってもいきなり設計士探すのも怖いし工務店あたりだと金額の妥当性もわからないし結局は高いのを承知で倒産リスクが限りなく少ないハウスメーカーさんに相談するしかないじゃん」って感じになっちゃうはずです。(こういう痒いとこに手が届いてなかったワタクシをお許しください。。。。)

特にこういう話を一番知りたいはずの人をこのブログはどちらかと言うと「置き去り」にしてる内容なので今年の夏休みのブログ休載中にこの辺の話をまとめてセミナー形式でお話しようかと思ってます。

さっき帰りの電車の中でいきなりこんなことを思いついたので詳細については何も決めていませんが参加条件として

①地主さんもしくは土地から新築やりたい人
②どこに相談したらいいかわからない人
③ホントは大家さんなんかやりたくないけど親から土地を譲り受けちゃったので悩んでいる
④不動産の知識があまりないのでどう考えたらいいのか知りたい


なんて人を優先してお話ししようかと思います。

で、ワタクシだけがお話してもあまり勉強にならないので旅団内で新築やってる人(やってた人)に無理やりお願いして講師をやってもらって経験談なんかを語っていただこうかと。。(「それって俺のこと?」って思った団員さん、、「団長の命令」でお願いするので日程を空けておくようにw)

と言うことで

内容的には
①土地を見てどんな企画を考えたらいいのか?
②どうやって設計屋さんとか工務店を探すのか?
③土地活用あれこれ
④不動産は道路ありきなんですよ
⑤新築失敗談

あたりを考えてます。

いつものようにどのくらい参加ニーズがあるのか集計しますのでこういう話を聞いてみたい(当然参加出来ますってひとですよw)方はブログ下部の「拍手ボタン」を押してください。(日程的には8月のお盆を外したどこかの土日あたりを予定しています)


人気ブログランキングへ
拍手ついでにポチっとするんじゃんw

COMMENT

No title

むしろそこに住みたいんですけど参加していーでつか??

ぇえワタシ、移築建てたいなんて身分不相応な事言いませんwww



あ、羊くんの体験談聞きたいなww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

cocoyouさん

もしかして、お呼びでつか?

上棟が終わり、竣工に向けて今まさに悲鳴上げてるところですが?
8月なんて、現場監督に「入居日決まってるんだからこれ以上遅れるなんて許さないからな!!」って揉めてる予定ですが、何か?

飲みながらであれば、いくらでもお話しますよ〜

てか、相談したいことが、、、

初心者の為の新築

タイトルだけ見ると物凄い矛盾を感じますが、そういう状況の方も結構
いるんですよね、きっと。

ただ、セミナーのターゲット層って、物凄いカモ感が・・・^^;

開催期待

新米大家で 少し落ち着き これからの 拡大・出口・融資 対策について お話を伺いたいです

No title

こんばんは、ダイソンぱぱ 改め ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

今週3本、買付け入れようとしたんですが、すべて両手満額特約なしに先手を打たれて、全然通りません。スピード命にはついていけません。ってことで、

①土地から新築やりたい人

に1拍手です。

参加希望♪(*^▽^)/★*☆♪

はじめまして(*^^*)こういう機会を待ってました!!!
今年から区分(築古 ファミリー区分)大家(のヨメ)になったものです。
狼さんブログを現在夢中でコンプリート中。もはやバイブルです!セミナーでしか聞けない「墓場まで~話」も聞きたくてw

たろうさんブログのファンでもあり、しょぼくれんに入会希望出してみるか、旅団に入団希望出してみるか最近悩んでましたが(大家さんの会はどこか1つの所属でないとダメと勘違い)、どうやらそれはノープロブレムのようですが、
ここはひとつ、旅団員再募集もかけて下さい!!!
m(__)m

※先にコメント入れましたが、うっかりマイプライベートメアドを晒しものにしてしまい…消しました(°Д°)
m(__)m

あ、ちなみに
こちらのブログからkkenijiさんの存在を知り、「狼さんブログからこちらを知りました。セミナーに参加させて下さい」とkkenijiさんのセミナー予約した図々しいヤツは…
ワタシです

m(__)m…
毎日物件チェックして、問い合わせいれますが築古ですら(次は新耐震ほしいけど)
「業者さんからの買い付けとおっちゃいました」って言われるのがオチなんです。

No title

あ、羊くんだ♪


後で、行くかもしれん@物件

EDIT COMMENT

非公開コメント