プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

全賃フェア行ってきました。。(全賃翌日のブロガー定番ネタw)


んがー!!金利下げ交渉行ったらカード作らされた―!!!

こんにちは。

昨日は午前中で仕事をそそくさと切り上げ全賃フェアに出撃してきました。

今年で4回目の全賃フェアなのですがどちらかと言うとワタクシセミナーブースで開催されているセミナーより各ブースの商品を見て回るのが好きなのでそっち重点で見てます。

見て回った印象として今年も空室対策系とリノベーション系の出店が多かった気がしますがそれ以外にやたら税務系の相談ブースが増えてて「相続の悩みを抱えた人の取り囲み」が今後の重要なビジネスの中核を担うのではないかと思った次第です。。。(あ、悪意を持って書いてるわけじゃないですよw)

あとは外装関係のリノベーションの展示には目を見張るものがありました。
ま、単価的にこれを導入して対費用効果はどうなのか、、、(間違っても業者の養分になっちゃうような価格設定ではないと思いますが、、)って言う問題はさておき、長期間空室になってる部屋をお持ちのオーナーさんにとってはこういうものを見て少しでも参考に出来るのでそこはとても好意的に思います。(しかも展示してる会社のスタッフの方も親切にいろいろアドバイスしてたのがとても印象的でした)

さて、それはそうと、、
気になることがいくつかありました。(気になったのはワタクシだけかもしれませんが、、)

こういう展示会みたいなイベントなので各社ブースを出店するのにお金を払ってるから仕方ないですけど

少しでも元を取り返そうと思ってるのか「チラシ貰ってくれと」しつこくつきまとわれると見たいものもゆっくり見れません。。。(いちいち受け取ってると帰りに大荷物になっちゃうんです)

で、やんわりお断りして受け取らずにブースを見てると今度は「どんなものをお探しですか?」と声を掛けられ「ゆっくり見たいのでそっとしておいてください」とお願いするとそれでもしつこく横でゴチャゴチャと営業トーク責め。。(おかげでブースを覗くのもちょっと遠慮がちになっちゃいました)

ブースを出店するのにお金が掛かってるから仕方ないと我慢してますけど正直、今年は今までで一番酷かったです。

おそらくここ数年で比較すると来場者が一番少ないように見えたので(初日を見てないのでわかりませんが聞けば初日はもっと来場者が少なかったらしいです)「用意したチラシが全然はけなくて焦っているのかな、、?」と思いましたがこのチラシ責めでワタクシ、到着後10分で歩き回るのをやめちゃいました。。(だってどこ歩いても通路いっぱいに塞いで「チラシ、チラシ、、」ってうるさいんですもん)

あと前に来た時は大手の会社が自社で観光バスを調達してカモ客地主大家さんらしき人を連れて来て弁当付きで接待してましたがこれも去年くらいからすっかり見かけなくなりました。(あのカモネギ集団を見るのがワタクシの密かな楽しみだったんですけど、、)

と言うか過去あれだけ派手に出店してた大手(パナソニックとかリクルートあたりはなんでこのイベントに出店しなくなっちゃったんでしょう、、)業者が出店がほとんど無かったとこにワタクシ、今後の不動産投資業界の暗い影を感じてしまいます。(この「暗い影」の部分は若干心当たりもあるので後日のブログでじっくり触れたいと思います)

さて、そんな全賃フェアの後は新橋に移動して旅団員だけの飲み会に出撃。

平日の18時という無茶な時間設定にも関わらず多数の団員の参加があり、どう見ても10人しか座れないセットのテーブルに11人ずつ座らせようとしたお店側との一触即発ムードの中、賑々しく開催の運びとなりました。(「こんなクソ狭いとこに11人づつ座れるわけねーだろ」と文句言ったらムカついた態度で席を広げに来た店員の様子を生温かい目で見守りながらの乾杯でスタートですw)

ほとんど真夏みたいな時期に「グツグツと煮込んだ博多モツ鍋セット」での「我慢大会」の様相の宴会となり主催したワタクシ、、若干、胸は痛みましたが(「こんな時期にモツ鍋はねーだろww」って言葉がどこそこから聞こえて来ました)それでも終電ギリギリまでいつもの不動産話(一部で不適切な話題で大盛り上がりしてるグループもありましたがw)で大いに盛り上がり狂乱の宴は続きました。(ちなみに我々のあまりのうるささに隣の席の別の飲み会集団の方はどなたも開始一時間程度で消えてました)

この手の飲み会はまたやってみたいので今度はもう少し大人数で出来そうなタイミングで企画しようと思ってます。(出来れば団員さん全員集合で一泊イベント、、と行きたいとこですがさすがにそれを仕切る器量も無いので土曜の夕方からどこかの大箱借りて数百人規模の飲めや踊れやのイベントでいかがでしょうか、、、?w)

あ、そうそう。。
全賃フェアの会場でウロウロしてたら色々な人から「団員募集はもうしないんですか?」とお声がけしていただきました。。(ワタクシのブログ、、こういうイベントに出入りしている人にも読んで貰ってるってことを知りちょっと恥ずかしくなっちゃいました、、、w)

とてもありがたいお話なのですがこれ以上団員を増やすと今の団員さんの日々の対応が追いつかなくなるので(すべて手作業なのでこれを1人で全部仕切るのはこのくらいの人数が限界ですw)もう少し余裕が出来るまで見合わせてください。(例によって今年も8月は夏休みでブログを休載しますがその時に体制をもう少し立て直して受け入れ可能な状態にしようと現在、画策してますw)

そんな飲み会でいつものように忘れ物が届いてます。。
・女性用の黒い傘(柄の部分に赤いワインが入ってるやつ)

お店に置いてくるのもあれなので持ち帰ってきましたが家に帰るなり
「なんでこんな女モノの傘なんか持って歩いてるのよ!!!」
と嫁からあらぬ疑いを掛けられて大変困ってます。。

お心当たりの方はご連絡ください。。。(ってか早く連絡ください)

人気ブログランキングへ
オンナ遊びしてる時間があるならパラボラ早く取り付けろって言われたんじゃんw

COMMENT

No title

げっ、延長料金払うの忘れた。どうしよう?

早めに出たのはいいのですが、自宅近くの

飲み屋が休みなので、私も終電です。

次回は・・・

もっと早めの告知をお願いしまっす!

今回みたいにギリギリで告知されても、
もうとっくに予定埋まっちゃってるんじゃん!

あらやだ

それ私の傘ではなくって?

ありがとうございました

店の交渉、セッティングありがとうございました。

楽しいお話を聞けて楽しかったです


傘持ち主あらわれましたかね?
優しい閣下 カクイイです🎶

箱借りて、ドンチャン行きたいでつ(≧∇≦)

EDIT COMMENT

非公開コメント