プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ゼニカネの問題じゃねーんだよ!


きゃっしゅふろー命なんですのーw

こんにちは。

一昨日のFair Landさんのブログ記事。。
「拉致られたことありますか?」 (めちゃめちゃウケましたw)

ブログタイトルとしてはとてもキャッチーなタイトルなのでご覧になられた方も多いかと思いますが、一般の人でもこうやって軟禁すれすれのヤバイ橋を渡っている人がいるんですねー。。(Fair Landさん、口ではああ言ってますがきっと業者に殴りかかっているに違いありませんww)

でもこの手の話、、
投◯マンション業界ではまだまだ健在でワタクシの回りの業者さんからも数々の武勇伝(使い方がおかしいかもw)を聞いてる次第であります。。(特にクロージングは3人掛かりでかんきn、、、げふんげふん)

買うって言って途中でキャンセルすると業者は「ハシゴを外された」と怒り出す事もあるし(どうもそういう行動が業者には理不尽に見えるらしいです)相手が悪いと「キャンセルした責任取れ!!」となんだかわけのわからない理屈で攻めてくる方もいらっしゃいます。。

我々の業界、、
今でこそ反社会勢力(平たく言えばヤ◯ザ)に対してうるさくなっちゃいましたが数年前まではそういう人でも普通に不動産業を営んでいた時代がありました。(もしかしたら今でもそれに近い人がいるかもしれませんけどw)

そういう会社だと気がつかずに取引したとしてうっかり話が頓挫するようなことが起こると大体「メンツを潰された」とか言って因縁つけてくるので君子危うきになんとかじゃないですが最初から近づかないようにするのが保身術。。

余談ですがそういう輩に当たらないよう保身術として見分け方を伝授します
(危険度が低い順に書きます)
・ニーズと全然違う物件を大量に送りつける(危険度★)
・電話がいつも携帯から掛かって来る(危険度★★)
・営業なのに言葉使いが馴れ馴れしい(危険度★★★)
・店舗は雑居ビルの最上階(危険度★★★)
・その会社に行ったら受付の時点でいきなりタバコ臭い(危険度★★★★)
・オフィスにはありえないくらいデカい熊手がぶら下がってる(危険度★★★★)
・社長がいっつもクロ系の私服(危険度★★★★★)
・しかも妙に光モノ多用w(危険度★★★★★)


さらに・・・
とら
・そして床にはトラの皮がびろーんと広がった絨毯ww(危険度
注:あくまでもワタクシの経験によるデータなので個人差があります

しかし話がとても美味しい場合、、
どうしてもその話を深追いしてしまいいつの間にかそんな人達に取り込まれていたなんて話、、よく聞きました。(ブローカー話では定番の話ですw)

「お金も大事だけどメンツはもっと大事」
っていう方は最後になるとなりふり構わず責任を取らせようと迫ってくるのですが大体そういう時に使われる手段が、、、「拉致」です。

不動産は時として億単位のお金が動きます。

そうです。
人間というのは億単位の話になると命に関わってくることがあるんです。。

かと言ってたかが1億くらいのお金で人を殺めては損得勘定も合いません。(年末の強盗とかでコンビニから3千円奪って逃げちゃう人って損得勘定まで考えているんでしょうか?、、疑問です)

「殺しはしないけど殺すふりすれば言うこと聞くんじゃね?」

そうなんです。
拉致という手段はこういう場面で多用されます。

ま、普通に生きてる人間がいきなり後ろから来たワゴン車に押し込められてガムテープで目を塞がれ手首足首にもガムテープをグルグル巻にされて攫われたら、、パニックになるのはほぼ間違いありません。。

人間って不思議なもので手足の自由を奪われて視覚も失われるとおしっこ漏らすくらいの恐怖感に襲われます。

そうなればと言ってたものもと言いたくなります。(だってそう言わないと自由になれそうにないですからw)

とにかく相手の自由を力ずくで奪うってのは精神的にとても有効な手段であることは間違いありません。

さて、そんな拉致の話ですが

この業界、、
・部屋に入ったら人が死んでいた
・仕事でヘマして灰皿でぶん殴られた
・そのバツとして3時間正座させられた挙句深夜のビラ貼り5000本ノックをやらされた
・とある物件を巡って相手業者と対立して拉致られた
・姉ヶ崎海岸にそのまま連れて行かれて「おい、てめーの埋まる穴を掘れ!」とスコップを渡され穴を掘らされた
・そこに小一時間埋められてあまりの恐怖でウ◯チまみれになった

くらい経験してこそ一人前です(なわけねーだろw)。

ま、ワタクシクラスでも一人前になるにはまだまだ経験が足りないのであれですが(こんな経験積んだら違う業界で稼いだ方が早いですw)ちょっと前に不動産業者さんが「なんで血気盛んなのか?」と言えばこういう経験を少なからずしてるからじゃないかと思います。。(修羅場の数だけ稼げるらしいですw)

さて、
この話はあくまでも業者間で起こる話なのでここ読んでる一般的な投資家さんに振りかかることは限りなくゼロです。

しかし、時として「モノわかりの悪い業者さん」「いきなりキャンセルなんかしやがって上司になんて報告すりゃいいんだよ!!」系の営業さんあたりに捕まるとここまではいきませんが「詰める」ということをしてきます。

「ガン詰め」と言う言葉がありますが今回のFair Landさんが喰らったのもこれじゃないかと思います。(ちなみに不動産屋はこの技、得意中の得意科目ですw)

まして相手の会社とかのアウェー状態でこれをやられると正常な判断能力が無くなり非常に危険です。(ファミレスとかルノアールなどで洗脳的クロージングの餌食になってる若者を見るとワタクシ心が痛みます、、、。)

法律ではこのようなアウェー状態での契約時、「クーリングオフ」という解約制度が使えるとなってますが屈強なオトコに囲まれて「クーリングオフしますぅ」って宣言するのも勇気が要ります。

また素人さんほど「法律、法律」とおっしゃいますがこういう人たちは法律スレスレのところでお金を稼いでいるケースが多いので本気で怒り出して「あ?ゼニカネの問題じゃねーんだよ!」と言い出す前に解決策を模索するのもオトナの行動でもあります。(メンツをつぶされたと思う人ほどこの傾向が強いです)

どうすれば回避できるかはまた別の機会に話すとして、とにかくゴリゴリ営業掛けてくる物件にロクなモノはありませんからそんな傾向の営業マンに当たったらちょっとずつフェードアウトすることをお勧めします。

え?なんて言ってフェードアウトすばいいか?って?

簡単です。

「こういう物件じゃなくて都内で積算価格で買える10%の築浅RCはありませんか?」
と呪文を唱えるだけで向こうから逃げて行きますってww
(ドラクエの呪文より簡単です)


・・・

・・・

えーっと、、

またダラダラと長くなってしまいました。
本日はこの辺で。。。

人気ブログランキングへ
便乗ネタは楽なんじゃんw

COMMENT

狼の皮がビローンとしたヤツは、どこで売ってますか?

狼さんが、デローンとなってるのはよく見るのでノーサンキューです(* ̄∇ ̄)ノ

No title

ワタクシも二十歳そこそこで就職したてのころに、
ダイヤ、化粧品、その他諸々のマルチな才能を持った方々に軟禁されたことがありました。
グーの音も出ないほど全部言い返してやると帰らしてくれました。
ようやく子を持った鼠だったので出来たんでしょうけども。。。

お疲れ様でした

投資家も埋められて一人前ですか(・∀・)
でも旅団員ならマジでいそうだな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント