プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

提携ローンあり〼←これなんだよww


ワタシ、セミリタイヤしてるって言ってるけどホントは今日もせっせとブログ更新しないといけないんです。。。

こんにちは。

不動産投資家と自称される方なら一度は聞いたことがある言葉で「上流物件(または川上物件)」と言うものがあります。

ま、これ要するにレインズ登録される前でネットなどのポータルサイトで晒しモノになってない物件と言うのが基本的な意味合いですが、我々不動産屋からするとこれだけだとまだ上流物件とは言えません。(こういう情報をさも「未公開物件!」とか言って買い主さんをたぶらかしてるやつを見ると刺したk、、いやなんでもありません、、)

本当の上流物件ってまず「物件概要書」なんてものがありませんw。(レントロールなんてのも憶測で計算させられるくらいですからw)

業者さんから渡されるものは住宅地図のコピーと概算賃料と土地面積などが書かれた簡単な資料くらい。。
ここから物件の場所を確定させて実際に見に行っていいか悪いか判断していいとなればそこから売り主さんにこれとこれを見せてくださいとお願いしつつ自分で取得できるものは全部自分で調達します。(謄本とか公図なんてのはこっちで調達ですw)

この作業、
結構時間も掛かるので出来ることなら売り主側の仲介さんに用意して貰いたいところですがそんなとこで手抜きすると「あの会社はいちいち書類を用意しないと検討してくれねーから次から黙っとこw」となる可能性があるので、ワタクシ、、

「あ、大体の場所とあるものくれたらこっちで判断しますからいいですよ」ってスタンスでやってます。(さわやか少年風と装うのも戦術の一つですw)

おかげさまで仲介さんには「あそこなら物件住所を教えるだけですぐ判断してくれるから楽ちん」って思ってくれるようになりました。。。。(実際はここからの作業ってホント大変なんですけどねw)

当然、すべての物件がモノになるわけでもないので途中まで調査して「あ、こりゃダメだ。。」って物件も多いです。

しかし、
上流物件たるもの、砂金掘りと大して変わりません。
ワタクシこんな地味な作業を何年も繰り返して仲介さんとの人脈を構築しつつ、今日のワタクシがあるわけです。

そんな仲介さんとのお付き合いが進むと次第にではありますが、、
「お、これは・・・・!!」って物件を出してくる仲介さんと「ったくこいつはいっつも使えねー物件ばかり出してきやがるなww」って仲介さんに仕分けが出来てきます。

「お、これは・・・!!」系の仲介さんってのは不思議なものでいつも素性のいい物件を供給してくれますが、ダメな仲介さんってのはどこまで行ってもダメ物件ばっかり持って来ます。(ここ読んでる方もこんな経験、、たくさんやられているんじゃないかとw)

物件の目利き力もあるのですが、想像するに彼ら「お、これは」系の仲介さんって「どういう物件ならうちが買うのか?」ってのを知ってるからこそデキる仲介さんに見えてるのかもしれません。

どちらにしてもいい物件ばかり出してくる仲介さんとは仲良くしたいけどそうじゃない仲介さんとお付き合いするのってこういうことを繰り返してると段々疎遠になってきます。

しかし世の中不思議なものでこっちは疎遠にしたいと思ってても向こうはそうは思ってくれません。。

彼ら「残念系」の仲介さん、、
こっちが連絡するのを控えても知らん顔して毎日毎日、「御社買い取り限定!」とか「非公開物件!!」とか「仲介不可!!」と赤い字で書かれた物件概要書をせっせと送ってきます。。(FAXで送ってくるとこの赤い字は黒く映るので赤字で書いても意味ないんですけど)

たしか昨日、業販系の新築アパートの悲惨さを記事で書いたと思うのですが、昨日の夕方届いた物件情報。。

10件中6件がこの手の物件でしたwww。(だからこれってなんかの罰ゲームかよ?w)

しかもなんだよ?
御社買い取り限定ってwwww(うちで買ったあとどうすりゃいいのよ?w)


参考までに物件スペック、、晒しますw

【物件スペック】
東急線武蔵小山 徒歩15分
新築の木造3階建て(長屋)
売値 6000万
利回り 満室想定6.8%(現況4.2%)
平均賃料坪14000円
提携ローンあり〼
←これなんだよww

・・・

・・・

ここ読んでる人でこれが欲しいって言う人がいたらぜひ一度お会いしたいものです。(その時は正座で3時間ほど説教しますけどw)

いくらなんでもこんな物件じゃ投資にもなりませんから「ちょっとこれは無理(わざわざ電話して断るものあれですけど)」とお断りしたのですが、、

「え?税金対策にはもってこいだと思いますよ」
とか言われました。。(「実際、そういうお客さんからは引っ張りだこな物件なのに・・・」とか言ってました)

すみません、、
うちは税金対策考えるほどの会社じゃございません。。。


ってか、これがどういう風に税金対策になるのか?
わかる方がいたらワタクシに教えてください。(どんな属性のやつでどれだけ効果があるのかまで)


金曜日の夕方にこんなメールがたくさん届くうちの会社。。


いつまで経っても大きくなれないのってこういうやつに振り回されてるのが原因なんじゃないかと本気で思い始めてます。。。





聞いてるか?
K山君。おまえのことだよwww


人気ブログランキングへ
飲みに行こう飲みに行こうってしつこいのもイヤなんじゃんw

COMMENT

取り敢えず

税金対策、これしか売り文句が無いってのも・・・
それ以前に、オレがどれだけの資産を持っているかわかってんのか、
ということですね。(・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント