プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

有名ブロガーさんとのちい散歩~珍道中編

こんにちは。

普段、不動産ネタばかり書いているので今日は日曜日だしたまには切り口を変えてブログ更新の記事を書きたいと思います。

前々から気になっていたこの有名ブロガーさん。
コメント欄の書き込みなどで何回かやりとりしているうちにワタクシの地元と非常にカブッっているんじゃないかと思っていました。

地元LOVEなワタクシ。こういう人を放っておくわけには参りません。。なにか理由をつけて誘い出す作戦に出ましたw。

この有名ブロガーさんとはやがてメル友な関係に発展。最近は電話でやり取りできるくらいの距離感になりました。
メールでたまたまレトロな10円ゲームのネタで盛り上がり「じゃあ一度10円ゲームで対戦しよう」ということになり昨日その日を迎えることになりました。

話はすこしズレますが、普段のこの有名ブロガーさんのブログ。

正直まったく摑み所が見当たりませんww(なんですか。。ぷるりんこー♪ってww)こういう系統のブログってすっごく好きデス。。

でもなんでしょう。。短い論調の中にキラリと光るものがあるというかワタクシが「表千家」なら有名ブロガーさんは「裏千家」。脈々と培われた伝統芸というものを感じざるを得ません。

きっと脱力系ブログという流れではワタクシの考え方と流派は同じなんではないかと思います。
(ご本人は「適当に書いてるんですよ」と極めて謙遜しておっしゃってましたがワタクシにはそうは思えません。。同じDNAを感じます)


さて・・前置きが長くなりましたが、ようやくご対面の時が来ました。

午前中、今日の開催が危ぶまれそうになったくらいの大雨はワタクシと有名ブロガーさんの熱い思いですっかり上がり晴れ間も見えてきました。

対面場所は帝都板橋区役所前の某喫茶店。(過去にこの喫茶店は母うっちーさんの物件見学ツアーで活躍した喫茶店とお聞きしました)ケーキがとてもおいしいというウワサです。

ワタクシが到着すると店内にお客さんは2人。えーと、、、どっちだろう。。

大体の雰囲気は聞いていたので消去法で冴えない60代の男性の方ではない方に「こんにちは」と声を掛けました。

あれれー。。(このあたりのクダリでもう誰だかバレてる気がしてきましたw)

ワタクシの想像していた方とは違う方がそこにいらっしゃいました。

いい意味でワタクシの期待を裏切ったその方。とてもやさしそうな方じゃないですか。

正直なんとなくむさ苦しい埃っぽい方だと思っていたのですが(すみませーん言いすぎでーす)ちょっぴり育ちの良さを感じさせるものがあります。(不動産屋をやってるとそういうところは見抜きますよ。ワタクシ。)

こういう人ならなんでも言うこと聞きたくなっちゃいますね。ワタクシ。。

でもこの方、絶対そういうところを前面に出す人じゃないんですね。奥ゆかしい方ですw。うっかり惚れてしまいそうになっちゃいますww。

初対面ですが会った瞬間から旧友との再会したかのように話は大いに盛り上がりました。

図式はなんとなく不動産屋と大家さんの関係なので話はやっぱり不動産投資の話になってしまいましたが別に不動産を売りつける気持ちは無いので不動産の話はそこそこに予定通り10円ゲームでの対戦に行くことになりました。

途中、前に見に行けなかった「第一回 母うっちーさんのエンジェル荘突発的シークレット見学会」をとーとつに開催。(やっぱり不動産行事を絡めないと気が済まないワタクシ達です。。)母うっちーさんにはそんな話なんにもしていないのでホントこっそりと遠巻きな見学会となりましたw。(母うっちーさん。勝手に見に行ってごめんなさい・・)

この物件初めて見ましたが住環境抜群ですね。母うっちーさんのブログによればこのアパートをリノベしてお風呂(シャワー?)を取り付けるとのこと。隣が銭湯なのでこの物件はシャワーだけで正解かと思います。

不動産屋的に見てこの物件。確かに道路付けは悪いですがウラの柿の木がある方はでかい駐車場。この物件将来的に土地として大化けするんじゃないでしょうか?いつの日か銭湯が廃業になった時この辺の環境は一変しそうなポテンシャルを持ってます。

この界隈、江戸時代は宿場町だったんで当時の雰囲気がまだ色濃く残ってます。(小江戸・川越なんかがこんな感じです)
商店街もかなり充実しているのでリノベ次第では結構な高利回りが期待出来そうです。

二人の結論:ちょっぴりうらやましーぜチキショウ・・。

板橋区役所前から板橋本町まで歩いていく予定でしたが午前中の雨でしたので車での移動となりました。

近隣のコインパーキングに停めてあったこの有名ブロガーさんの愛車。
V12気筒エンジンの甘美かつ官能的なエグゾーストノートとともにタクシーでワンメーターの距離をそそくさと移動します。(一部に激しい誇張部分があるかもしれません。ご了承ください)

今日の決戦の舞台は帝都板橋の駄菓子屋ゲーム博物館。

有名ブロガーさんいわく「2000円使っても1回当たるか当たらないか」と言わしめたガキの頃さんざん遊ばせていただいた懐かしのレトロな10円ゲーム機。まぁよくぞこれだけ集めたもんですw。

リンクの写真を見て「おーーーーーー!!なんじゃこりゃーーーー!!」と思われた方。

そろそろ糖尿病とかを持病に持つ時期に差しかかっているものと推察されます。。。ご自愛ください。。


ワタクシがガキの頃ほぼ毎日学校帰りにやっていたゲームは「グランプリ」と「ファミリーボール」。

当時10回やれば7回は当たりが取れた記憶があります。

2000円も使って1回しか取れない方に負ける訳がありません。

「ふっほほほほ!見せてやるぜ!ユーとミーのテクニックの差をな!」by隼人ピーターソン (これ知ってる方。あなたもそろそろ痛風とか高血圧とか医者から言われていませんか?)

心の中でワタクシ・・・呟きました。。



いざやってみると・・


あれれーー。全然だめじゃん。。


最初に両替した200円くらいがあっという間に溶けてしまいましたww。(当時、200円全部ゲームでスッたなんて親にバレたら半殺しレベルですよ。まったく。。)

「2000円くらい使って1回当たるかどうか」とベンベンと三味線ひいていた有名ブロガーさん。。

やはりダーティーなオトナです。すっかりだまされました。

100円使うか使わないかのうちにポンポン当たりを引きはじめました。。。

「あれれーーーおっかしいなー。普段こんなに当たったことないんですよぉ」ベンベン(三味線音)


あまりに当たらないもんですっかりフテくされ気味のワタクシ。

ちょっとゲン直しに「ぷくぷくタイヤキチョコ味(70円)」を購入。


有名ブロガーさん。そのうち国取り合戦(改)でもその実力を発揮し出しました。※(改)・・ちょっぴり過激にプログラムを改造してますという意味らしい。。

これ1回30円もする高レートなゲーム機。配当も50円と子供の射幸心を煽るにはあまりに強力なゲーム機です。
(歌舞伎町あたりの闇カジノで夜な夜なバカラでカードを絞ってるやつはきっと子供の頃熱狂したこのゲーム機がルーツなんじゃないかとw)

グランプリやファミリーボールなどのいわゆるテクニックがモノをいうゲーム機はもはやワタクシの動態視力では無理っぽかったので運と資金力で勝負のゲーム機に切り替えました。

しかし運がモノをいうゲーム機でも有名ブロガーさんは確立変動中。。。

まったく相手になりません。

すでに1000円くらい使ったでしょうか。ワタクシ。。

10円ゲームで1000円もお金を使ったのは生まれて初めてです。しかし1000円もの資金力を突っ込めばいくらなんんでもそろそろ当たりが出る頃でしょう。




ということで結果です。

    



     投入金額総額1060円
     回収金額   80円(10円:1回 30円:1回 50円:1回 当たり回数たったの3回)
     回収率    7.5%
     



子供の頃、駄菓子屋で投資金額を上回る払い出しで余計にお菓子をゲットしていたワタクシとしてはこの成績。。あまりに不本意です。

また子供の頃はまったく気が付きませんでしたが今になってゲーム機をよーく見るとこれ設定が微妙に調整できるように出来てますね。。

こうやって小さいころから社会の厳しさを学んでいたのかと改めて思い知る一日になるなんて想像していませんでしたw。

しかしこの有名ブロガーさん。想像していた以上にいい人です。

今度はゆっくり不動産談義と地元ネタで盛り上がりたいと思います。

さて問題です。
ここに登場する有名ブロガーさんですがお分かりでしょうか?ちょっと難易度高そうですがおわかりの方はこちらをぽちらっちょ・・と。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



↓↓「えー?誰だよー?さっぱりわからん」と思ったあなたはこちらです

COMMENT

拍手 クリックしました。

 鳥です。

 拍手 クリックしました。

 水道屋さんですね。

Re: 拍手 クリックしました。

鳥さん

早過ぎwwwww

これで

こんにちは
これで狼さんもショボクレンの一味ですね。
ご入会おめでとうございます。
来年の2月のショボクレセミナーの講師をされている姿が目に浮かびます。
ひとつよしなに

No title

たろうです。

拍手 クリックは朝しました。



わかりました!

いしわたさん?

Re: これで

日本海大家さん

こんばんは。

しょぼくれんに入会するには厳しい審査を受けないといけないとお聞きしています。

でもすでにしょぼくれんに加入しているも同然のように扱われているようにも感じますw。

ひとつよしなに。

Re: No title

*たろう*さん

こんばんは。

そのボケはめちゃめちゃいじりにくいです。。。

野球でいうと外角スライダーに的を張っていて踏み込んで打ちにいったら内角へシュートがきた感じです。。。


ちい散歩、目に浮かびます♪

いやあ、お二人お似合いです~(笑)

まあ、エンジェル荘見学してもらったのですね!お電話頂けたら、中も見てもらえましたのに。。。(笑)

もうすぐ足場がかかると思います。お風呂屋さん隣でコインランドリーも目の前ですからね。。。

でもお風呂に決めました。絶対的強みのある築古物件としたいためです。アフターがドキドキですが。。。(笑)

ランキング上昇ですね!また楽しくてためになる話題を楽しみにしています☆

Re: ちい散歩、目に浮かびます♪

母ウッチー♪さん

こんばんは。

母ウッチーさんからコメントいただいてホッとしました。

その場のノリと思いつきで見学会を無断で強行してしまったのでワタクシも有名ブロガーさんもちょっぴりビビってましたw。

アフター楽しみです。ぜひ拝見させてください。

その時もおそらく二人でお邪魔すると思いますw。

No title

10円ゲーム屋さん

年中無休でしょうか?


シールは車のリアウインドウに貼ると御利益がありますww

Re: No title

ポチおさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

10円ゲーム屋さんですがなんとなく見た目がゆるいお店なので年中無休とは思えないです。。


>> シールは車のリアウインドウに貼ると御利益がありますww

ポチおさんがシールの話に触れると言うことはなにやらよからぬ情報が流失している可能性を感じますw。。。

M-1

  M-1グランプリだと思ってTVをつけたら、コント55号だったような脱力感をありがとうございます<(_ _)>

 孟子遅れました、わくわくリッチです♪

 さて、某有名ブロガー、何となくわかりますが、この後の展開に差し支えるので、あの方やこの方、吐きそうになる方など、お名前は差し控えさせていただきます。

 ところで、、、、何だっけ?

 あぁ、「V12気筒エンジンの甘美かつ官能的なエグゾーストノート」、タイムリーなネタでしたね。

 まるで予言者のようです。

 今度、れんずの皆さまのお車(スーパーカー!)で広島まですっ飛ばしましょう(^^;)

 話はかわりますが、このコメント欄は「オエー!!!」可DEATHか?
もう既にノドまで出かかってますが・・・

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ぷるりんこ~♪

\(*^ ^*)/ わかりました!

はじめまして、黄金ガールと申します。

ガールと名乗っても 若くはないです~ あれれ

母ウッチー様より ほんの少し下ですが、 あはは

ひとつ よしなに

Re: M-1

わくわくリッチさん

おはようございます。

どうもワタクシの聞いたところによるとしょぼくれんずのフェラーリ所有率なんと70%だとかw。。(メルセデスは買い物用だかられんずではクルマとカウントしないとも聞いております)

全国に6万人いるしょぼくれんずの方(そう聞いてますw)が昨日みたいな騒動を起こしたらえらいことになっちゃいますねw。(昨日にニュースを上回ること必至です)

Re: ぷるりんこ~♪

黄金G様

はじめまして。狼と申します。

母うっちーさんからはお噂聞きかじっております。

この有名ブロガー(そろそろこの表現疲れてきました)さんからしょぼくれんグッズをいただきました。

うちの娘(高一)は早速、しょぼくれんステッカーを学習用のクリアファイルに張り元気に学校へ行きました。学校でしょぼくれんの崇高なる活動を布教して将来の不動産投資家育成に尽力するそうです。(大丈夫なのでしょうか・・?)

女子高なのでもしかしたらSBR48(しょぼくれん48)というユニットくらい結成してくるかもしれません。。

ということでこちらこそひとつよしなに・・です。





はじめまして

有名ブロガーさんの愛する北海道に在住するベアーと申します。

さすがは帝都、当地の駄菓子屋とは一味も二味も違います。
これは夢中になりますね!

自分、最近になってようやくショボクレンのお仲間に入れてもらいました。
ちなみに自分の愛車はフェラーリーではありません(^^;)
ひとつよしなに

Re: はじめまして

ベアー様

コメントありがとうございます。

そういえばあの有名ブロガーさんも「LOVE北海道」ですね。。

北海道・・・ワタクシも大好きです。

もし、今度生まれ変われるならエゾヒグマを希望しています。

エゾヒグマになって石狩川のサケの食べ放題に行きたいです。。えぇ、、もうアタマから。。


こちらこそひとつよしなに・・です。

しょぼくれんで

コメント一杯ですね。

私もしょぼくれんのはしくれです。
あ、バナー貼ってないけど。

ひとつよしなに。

Re: しょぼくれんで

太陽計画さま

コメントありがとうございます。

今日はしょぼくれんのれんずさんでコメント一杯になっちゃいました。

さすが推定会員6万人を誇る秘密結社。。。

これからもひとつよしなにです。

EDIT COMMENT

非公開コメント