プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ねつ造疑惑(その⑤)~泥沼編。。。

ほら、天井からこっち見てるよ、、黒い髪のおんなのk、、、
いや、、これ、、雨漏りってレベルじゃないでしょw


こんにちは。

昨日のブログは「誰の入れ知恵か?」ってとこで終わりましたが今日はその続報です。

その前に、昨日はまだその「合意書」の中身をあまりよく読んでなかったので書けませんでしたが、ぼったくりリフォーム代90万の他にもう一つ余計な項目が増えてましたw。

えぇ、、機会損失名目で空室期間3か月分の賃料72万です。。。。。。(これで合計162万になりましたwwww)

大家さんの主張は
「オマエラがなかなかリフォーム代払わないからこっちもリフォームに取り掛かれなかった。だからその空室期間の賃料も請求出来て当然(当然ってなんだよ、、おいw)」
らしいのですが、、、、、こんなのそもそも払う気も無いので軽くスルーですw


さて、この「入れ知恵の犯人」ですが



実は都庁ですwww。(ま、我々不動産屋が、、都庁様を犯人呼ばわりしちゃダメですけどねw)




ここの指〇相〇課という我々不動産屋から消費者を守るという名目で強権を振るう指導してくださる部署にこの大家さんが駆け込んじゃったんです。。。。(そういや、この都庁に駆け込めって入れ知恵したやつは誰なんでしょうねw)

どんな被害者ツラして行ったのか知りませんがそこではこんなアドバイスされた模様。。
①機会損失分の請求も可能
②いついつと期限を決めて支払わせる
③支払い期日に遅れた場合延滞利息を請求する
④なにか言われたら「都庁に相談に行った」と言えば業者はビビる(wwww)


・・・

・・・

どうも相談者の言い分だけ聞いてアドバイスしてるとこを見ると体質的に昔とあまり変わってないですね。。。

今回の一件、場合によっては都庁に駆け込まれちゃうかな、、、という心配もありましたが、今回はウチは宅建業者の立場ではなくあくまでも賃借人です。(要するにお門違いってことです)

しかし、
「消費者を守る立場」であるこの部署が黙っているとも思えません。
こんな場合どうなるのかと言えば・・・やっぱりそんなの全然関係なくあくまでも業者が悪いってなっちゃうんですww。

今のところその都庁からの連絡はありませんがこの話を放置しておくといつか必ず出頭命令が飛んでくるはずですw。

しかもこちらの都合なんか一切考慮されることもなく
「◯月◯日◯◯時に来い」と一方的に呼び出すんです。。。(しかもこの呼び出しは大体、一回じゃ終わりませんw)

そこで、、、
ワタクシはこういうケースでは先に都庁に連絡しちゃいますwww。

モノは良いようで「こちらも被害者なんですよ」と主張すると相手も人間です。。

はい、、言い包めることは容易になるんです。
(ここはあまり大きな声じゃ言えないので小さく表記しますw)

狼「なんか宅建業者って言うだけでワタクシ達大家さんからエラい迫害を受けてるんです、、どうしたらいいでしょうか?」
なんて感じでこっちが逆に相談しちゃうと基本仲裁という立場の「都庁の方」はこれ以上介入して来ませんww。(「最終的には裁判で争うしかありませんねー」とか他人行儀な立ち位置に終始するのでこんなケースではぜひこの手法をお試しくださいw。

さて、
あの手この手で揺さぶりを掛けてくるなにやら今、テレビでやってる「ルーズベルトゲーム」のイツワ電気の社長みたいな展開になってる気もしなくはないですが、、、、


ついでに狼旅団もM&Aしちゃおうかなw

裁判になれば1年以上掛かるでしょうし(調停なんざ応じる気もないのでぜがひで裁判キボンヌですw)その間、機会損失とか言ってずっと空室にしておけばいいんです。(そんなの裁判官が機会損失として認めるわけも無いですから)

と言うことで取り急ぎ都庁に泣きそうな声で電話しておきました。(「宅建業者だ!っていじめられてるんです」って言っときましたw)

さらに昨日貰った合意書にはこちらはハンコを押さない状態で突き返して一緒に「不同意の書面」を同封しておきました。(てめーらの言い分は納得できねーからハンコ押さずに返すよって内容です)

この手の書類はただ突き返すだけだとハンコ無しでも同意したとか見られちゃうこともあるので必ず対抗書面も入れておかないとあとでまた揉めるんです。(不同意の書面なんか送り返してる時点でケンカ売ってるって側面もありますけどw)

しかしあれです。
ここまで話がこじれてどうやって着地する気なんでしょうか?
最初から正当な請求で済んでれば3か月も空室になることなく家賃収入も入り始めてるはずなのに。。。。(あのリフォームで貸せたらの話ですけど)

なんて呑気にブログ書いてたら夕方、またあの大家さんから着信がありました。


大家「なによーー!!!お金振り込まれていないじゃないのよーーーーー!!!!」






オレ様の予言的中なんだワンw
(ってか最近動物キャラに頼り切りなワタクシですw)




人気ブログランキングへ
ついでに旅団の行く末も占って欲しいんじゃんw

COMMENT

いや、、これ、、雨漏りってレベルじゃないでしょw


いや、、これ、、地縛霊でしょwww

告知事項あり…

盛り上がってまいりましたw

向うもなかなかに粘りますね。
でも、裁判にしないのは多分そのルートではムリと踏んでいるのでしょうかね。
なかなかに焦らしますな・・・

最終的にはこっちから敷金請求?

EDIT COMMENT

非公開コメント