プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

100ダルビッシュ。。。

そうか、、俺って養分だったんだ、、、
そうか、、俺って養分だったんだ、、、

こんにちは。

まず最初に7月5日の幕張バス遠足の件。。。
一体なにを見に行くんだかわからないって意見も多く(集団でバスで行くってアンタそれって全〇ンの時のセキ〇イのノリじゃねーの?wwってご意見多かったです、、w)ワタクシの目論み(「下手したらバス1台じゃ足りないんじゃね?w」)も木端微塵に打ち砕かれ、現在のところ募集40名に対して参加希望はなんと23名。。。(旅団史上最低動員数更新ですw)

すみません。。
これだとマイクロバスで行くことになっちゃうんですけど・・・。。。(しかも保育園みたいなやつw)

と言うことで誰か付き合ってくださいw。(当日はお弁当付きですw)



さてさて、、本日は土曜日。。
本来であれば今日はお休みなのですが業者間の常日頃のお付き合いのため出勤となりました。。

で、今いるところは某タワーマンションの内覧会場。。

友人の不動産屋の媒介物件なのですが、本来の担当者があろうことか急病(ホントかよw)らしく「頼む!俺は今日、別の場所で内覧があるから代わりに会場仕切ってくれ!!(要するに内覧要員ですw)」と泣いて頼まれリビングに急造された受付にかれこれ3時間くらい座ってるわけですが、、、


誰も来ません。。。(ってかちゃんとビラ撒いてんのかよww)



聞けば最近の内覧なんてチラシ1万枚巻いて2~3組の内覧があればいい方だとかなのになんでこんな効率の悪くかつ原始的手法を取るのかと言えば、、これ以外に方法が無いからなんです。。。(しかし3時間でゼロってやる気なくなるじゃんw)

時給換算したらとてもじゃないですけど割にあいませんが、もし今日内覧に来たお客さんが成約したあかつきにはワタクシ、契約書を作らなくても手数料の1%を「取っ払い」で貰える契約です。(取っ払いって言葉、、大好きですw)

そんなわけで、、
普段だとただ座って読書三昧のワタクシですが今日はちょっと「やる気スイッチON」ですw(参考までにワタクシのやる気スイッチの格納場所は右ひじのぶつけると「ジーン」って来るとこにあります)

どうせ部屋で座っててもお客なんか来そうも無いので部屋に置いてあったビラを抱えてエレベーターで1階に行きます。(部屋のドアには御用の方はこの携帯に電話してと張り紙をしておくとさらに効果ありです)

エントランスを出て建物の敷地を出たところでその抱えてるビラを配り開始。。(敷地内で配っても意味ないし最悪管理人さんに怒鳴られますw)

昔、実需売ってた頃はこのビラまきとても得意でしたが、あれから年数も経ちなんかうまく捌けません。。。(通る人、みんなしてシカトします)

20分くらい撒いても受け取ってくれたのわずか2人。。(駅前とかでティッシュ配ってる人の気持ちがちょっとだけわかりました)

しかし、ワタクシ、今日はやる気スイッチが入っているので決してへこたれません。
えぇ、、仕方がないので強制的に受け取って貰う「秘技」を炸裂させることにしました。


「狼奥義 チ〇コ撒き」です。。。。(ウ○コだのチ〇コだのとこんな事ばっか書いてるから女子票が減っちゃうんですよね。。。)



この奥義ですが、人の弱点を突くやり方で男ってあの部分に手を出すと本能的に手で避ける習性があるんです。(だってあんなとこにボールが当たったら悶絶するでしょ?w)

えぇ、、その辺目掛けてビラを「シュ!!」って差し出すと本能的に受け取ってしまうんです。(悲しい男の習性ですw)

ま、それでも確率的に言えば20分で2~3人だったのが7~8人に増えるだけなので大した効果はありませんが、こっちは一人物件を買ってくれればいいので細かいことは気にしないんです。

とにかくビラを受け取って貰う、、ただそれだけです。(それにもしかしたら今日受け取ったビラがきっかけで買うかもしれないじゃないですか?ww)

しかし悲しいのは外で2時間くらいビラを配ってる最中、一度も「部屋まで行ったけど誰もいなかった」って電話が鳴らなかったこと。。(オマエらホント、マジでビラとか折り込みやったのかよ?ww)

これならわざわざ休み返上してまで手伝う必要もなかったんじゃねーかと。。。。


17時になり内覧キット(売り出し中ノボリとか看板とか)の回収に来た友人に今日の結果を報告したのですがまさかボウズ(要するに内覧者ゼロって意味です)だとは予想もしていなかったその友人。。

見る見る顔が真っ赤になり携帯で急病の担当者に電話を掛け始めました。。

友人「あ、俺だけど、オマエ結局何枚ビラ撒いたの?」

・・・・・

・・・・・

はい。
この担当、ビラ撒きは木金で1000枚しか撒いてないことが発覚です。。。。(最低5000くらい撒かないと内覧なんか来ません)

しかもそのビラ、賃貸マンションに撒いたのはいいですがほとんどワンルームみたいなとこしか撒いてなかったようです。(ワンルームって部屋数が多いので撒くだけだと非常に効率がいいんです)



で、ワタクシは取りあえずお土産のカステラとその日の日当貰って帰ってきましたが、、


あの担当者君、、、非常に心配です。。。(次行ったらクマのぬいぐるみになってんじゃねーのww)


人気ブログランキングへ
机に花が飾られてるに100ダルビッシュなんじゃんw

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

実需大変・・・

10000枚で2~3組ですか・・・
ということは、区分の実需売りを狙っている向きはそれだけの労力を
要する、ということでもあるわけですね。

安い物件だと仲介さんやる気出してくれないかも・・・^^;
2000万位の物件なら3%余計に広告料出したら少しはやる気出して
くれるかな?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そうか、、俺って養分だったんだ、、、


そうか、、更新無いと思ったらトンじゃったんだ、、、





手数料の1% ってショボくないです?

売買金額の1%だと思ひたいww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント